カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

手遅れにならぬうち

どうやらこの御老体・・・お風邪をお引きになったらしい・・・・・・・・

でも我が、奥方は、当初の予定を取りやめる気は、さらさら無いらしい・・・・・で・・・車を東へと向けました・・・・北太平洋シーサイドラインのドライブです・・・・大層、立派な名前ですが、国道の海側を根室落石まで続く道路のことです・・・こちらまでこられる予定があれば、是非お薦めのドライブコースです・・・季節になれば、高山植物などの花が、見られます・・・鳥類も多いですよ・・・。

正月もあけたばかりで走る車も皆無・・・堂々と40キロ以下で走ります・・・。笑)

その分、色々な発見があります・・・。笑)

途中、厚岸のコンキリエで昼食、牡蠣料理が手頃なお値段でいただけます・・・この日は、お昼時なのにまぁまぁの込み具合・・・またされることなくテーブルにつけました。

厚岸を過ぎたら、糸魚沢から山側にハンドルをきり、別寒辺牛の源流方面へ向かいます・・・本当は、林道をはしりたいんですが、この雪では、無理・・・・・・ こちらでものんびりと車を走らせます・・・・・・実は、洞探しなんです・・・・・・フクロウやらノスリの姿が少ない・・・・・・今、把握している巣に入っている数が例年より半分・・・・新たな巣でもないかと・・・・・・・・・・・。


カカに言わせたらドライブでもなんでもない・・・・・・・・。笑)))



帰宅したら・・・どうにも鼻水が止まらない・・・・・見事なほど・・・じゅるじゅるじゅる・・・・・・こんな時は玉子酒飲んで、早く寝るに限ります・・・。



            DSC_2408_edited-1_convert_20170105084933.jpg



風邪でぼ~っとした頭で、TVを見ていても具合が悪くなるばかり・・・病気の身には、あのシンゾウの顔は毒です・・・・・我儘ボンズが、そのまま大きくなってしまった・・・・この国の行く先をあいつに任せてはいけない・・・・新年早々これですわ・・・・・お許しあれ・・・。笑)))))
いつも思うんです・・・対案、対抗馬が無いんじゃなくて反対という意見、票があってもいい・・・・!!。
comments(16)|trackback(0)|未分類|2017-01-06_07:11|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
腰痛、風邪をおしてのドロイブ、お疲れさまです。
毎日楽しく拝見しています。
洞から顔を出しているのはフクロウ?ですか。
No title
showbin先生 おはようございます。

去年の多雨夏の所為だと思うんですが、ネズミ類の繁殖が今一だったと思われます・・・それを餌とするノスリ、フクロウ、キツネなどが、少ない・・・・いつもの繁殖木にいっても空のことが多いです・・・この木は、特別です・・例年使ったことも無い樹桐を使っています。

このエゾフクロウ、番だといいのですが・・・・。
No title
おはようございます。
風邪を召されたとか?
お大事にしてください。
腰も悪いのでしょう、無理するからねー。
矢張り玉子酒で、早寝!これに限りますね。
フクロウはいつ見ても可愛らしいねー。
No title
さゆうさん おはようございます。

昨晩の玉子酒の所為か・・・幾分持ち直し・・・・今日も出かけますよ・・・。笑)))

負けてなんかいられません・・・・。笑)
No title
可愛いカカ様とふくろうさん。
カカ様はこんなかわいい笑顔なんでしょうね。私も可愛く笑わなくちゃ(笑)
対抗馬はいるけど、早々と宣言すると潰されるのよ。
コイツだけはダメだ!という選択肢がほしいですよね。地元に利益誘導すれば
選挙民は簡単に投票する傾向にあるのが情けない事。
No title
raraさん こんにちは・・・。

取り巻きどもがね・・・親分のオツムが弱い分・・・大変だ・・・・でも自浄作用の無くなった自民党って最悪じゃないのかな・・・・・・・最後まで突っ走りかねない怖さ・・・・・・どいつもこいつもてめぇのことばかり・・・・・。
No title
フクロウ、良いですねぇ。。。良い顔をしてますねぇ。。。一度、飼う事を熟考したんですが断念しました。可愛いんですよねぇ。

反対票、、、成る程、支持者の意見。
地元選出議員に意見連発をすればどうでしょう。って、私はJiMではないので。。。でも、憂う気持ちは同じ。入り口がちょっと違うだけ。
反対意見として対抗馬に入れる。議員資質はもはやそんなにレベルは違わないでしょw。
ユチュブでBBCの「人類は月にいっていない」2000年放送を観て、行っているか否かは別にして、直感的に現社会をほんの少し妄想理解できました。
こんばんは。
風邪が流行ってるようです。
お大事にして下さい。

北太平洋シーサイドラインのドライブコース…
怪我をする前は結構行ってました。
高山植物が咲いてる岸壁の上?は
懐かしいです。
No title
Zubolaさん おばんです。

昔は社会党という大きな受け皿が有りました余ね・・・今はないけれど・・・その分、国民は、反対の意思を示すことが、ブレーキになるんじゃないかな・・・・。

月ねぇ・・・・月明りのデイトは・・・・・・怖いですよ・・・・・・なんでって・・・。笑)

No title
なつさん おばんです。

体調戻りましたか・・・?。

なつさんの写真思い出しました・・・結構やばいところまで行ってたもんね・・・おらも最近は中々行けない・・・・早く体調戻してくださいね・・・・最上の場所に連れて行ってあげますから・・・・・爽快この上無し・・・・!!。笑)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメさん おばんです・・・了解・・・・!!。

因みに、おらは、元、炭鉱夫です・・・・。笑)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
今晩は
ふくろう。。。可愛いです
風邪をひかれたようす、早く治して下さいね
No title
鍵コメさん おはようございます。

了解・・・・そのうちに・・・・・・賞)
No title
チャンコナベさん おはようございます。

鼻風邪g・・・・・・・じゅるじゅるじゅる・・・・・。

ありがとうございます。