カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

だ~れだ・・・・・?

 
 DSC_2612_edited-1_convert_20170112062714.jpg



昨日は、寒かった・・・お昼過ぎ、春採湖を歩いたが・・・ストックをもつ手が痛い・・・・マイナス5・4度プラス風速12m・・・・・・歩いた後、それほど、汗もかかなかった・・・・・。笑)

後になって気がついたが・・・何時も手袋をはかない・・・おら・・・・・寒いはずだ・・・・・・・天下一品の鈍さだね・・・・・・・。笑)

元号が、平成三十年度から替わるという・・・・諸々の事情から顧みると・・・現政権の横暴というか誤魔化し・・・・・・まさか、あ行の元号名などになろうものなら世も末・・・・・・。
comments(10)|trackback(0)|未分類|2017-01-12_06:39|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
都政も含め、さあ五輪を言い訳に第二幕の始まり〜。予測の範囲なんだが。。。
No title
Zubolaさん おはようございます。

めんどくさいから返上しちゃえ・・・・・・。笑)

違約金、一千億円で済むらしい・・・後々、負担もかからないしね・・・。笑)
No title
手袋なしだったら、そりゃ寒いわ(笑)
この魅力的なオシリは何?シジュウカラ?このくらいしか出てこないの。
オリンピックなどにカネと人材をかけてはダメよ。東京が選ばれたのも経済的な理由なんだから。
それに隠れて(見えてるけど)利権発生。税金が勿体ない勿体ない。
No title
raraさん こんにちは・・・。

ピンポンピンポン・・・大正解・・・!!。笑)

シジュウカラですよ・・・。

まぁ大義名分の下、お金は湯水のごと・・・・
お尻からだと??
シジュウカラさん、でしょうか??。
お尻の方向からですと難しいですねぇ。
どなたなんでしょう。
No title
MKさん こんにちは・・・・。

大正解です・・・自分でも後ろからだったら考えてしまいますね・・・この時季、ゴジュウカラにハシブトガラ、ヤマガラさんが、お出ましです・・・。
寒波の影響は?!
こんばんは。
嵐の影響は大丈夫な範囲内ですか?
気温がさらに下がる予報が出ていますので、気をつけてくださいね!
東京五輪はもう汚れ過ぎ。
真面目にヴォランティア参加しようなんて考えられる人が羨ましい!
只今、-23℃
でも、空気が乾燥しているので冷えてるだけ。
屈斜路湖も昨日の朝の時点ではまだまだ。

コガラ/ハシブトガラ。
嘴の間は白く見える、が、尾羽は丸く見える。素人には
判定無理なので、言いやすくカワイイので「コガラ」とします???
コガラ、只今ご来店、混群が現在4羽(コガラ×3、シジュウカラ1)なので
ちょっと寂しいですが...この辺りゴジュウカラを見ないですね。

まぁ、部屋で映画を見ながら窓の外でオジロが舞ってるのを見られる
贅沢はあるので充分です!!!!!!!
No title
yokoさん おはようございます。

釧路は、豪雪に関しては恵まれています・・・天気図お見るたび、それを実感します・・・。

色々なことを見聞きするだけで、自分の中でダメージが蓄積されてくるようで、なんとも・・・・・・。
No title
AKIRAさん おはようございます。

コガラ、ハシブトの区別は、難しすぎ・・・おらは、鳴き声で・・・大概はハシブトガラですが・・・・。

カメラを持って出かけましょう・・・・。