カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

血圧

昨日の朝、最高気温じゃなかった最低気温は・・・・マイナス19度だったそうな・・・そんな朝・・・てくてくてくてく・・・歩いてきましたとさ・・・流石に手袋をはきました・・・・。笑))))))・・・寒い冷たいじゃない・・・痛い・・・・。笑)))))

帰宅後、シャワーを浴び・・・今度は、ドック・・・・驚くなかれ・・・血圧が、上が123・・・下が72・・・・・・・・。笑)

みなさん・・・ウォーキングと納豆は、お薦めですよ・・・・!!。

毎日、納豆を戴いております・・・最近のお気に入りは、鰹ダレ・・・・・二種類ありますが、どっちも美味しいですよ・・・おらは、使い易さから蓋が凹んだほうを買うようにしております・・・。

今朝も冷え込んでいますが・・・今日も歩きに行きます・・・毎日写す被写体があります・・・・・それも気になるところです・・・・。



 DSC_2208_edited-1_convert_20170114070051.jpg



 DSC_1751_edited-1_convert_20170114070302.jpg



昨日、NHKの道内向け放送で一瞬?だけ報じた、自衛隊の実包装填事故・・・・・全国版でもやったのだろうか・・・?。
懲戒処分が出ていましたが、南スーダンから帰国した途端にこれです・・・・詳しい内容をしりたいので北海道新聞を今日は読みます・・・笑)))・・・・今日の道新に繊細な記事書いてあるかな・・・…笑・・・。

comments(8)|trackback(0)|未分類|2017-01-14_07:12|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましいです
納豆を食べられなくなって、昨日で12年が過ぎました。
納豆ご飯に珈琲(笑)が、朝食の定番だったので・・・・・。
ワーファリンに頼って生きておりますゆえ、納豆を食べると血栓が生じ脳梗塞の恐れがあるそうで、ヤバいのですよ。
納豆が食べられる方は、健康な方です。
羨ましいですね。
No title
MKさん おはようございます。

えぇっ・・・そうなんですか・・・・・?!・・・・それは、それは・・・血栓が生じやすいのですか・・・用心せねばです。

けっして健康な方では、無いと思っていますが・・・・諸々、へこたれないようにせねばと留意しています・・・身体だけが資本です・・・。笑)
No title
なんと立派な血圧! できればウォーキングだけにしたい。
納豆の臭さが食品として受け入れられないんざんすよ(笑)
南スーダンからの帰国隊員の中には、神経を病んでしまった人もいるらしい。
血だらけになって片手片足失くした遺体を見るなど思ってもいなかったでしょうね。
一歩間違えばそれは明日の自分の姿かもしれないと思ったんでしょう。
日本では報道されましたか?そういう場面に出くわしたこと。
No title
raraさん こんにちは・・・。

最近の納豆は、中々のお味ですよ・・・歩きから今、帰宅・・・途中、生協で納豆2パックお買い上げ・・・・。笑)

これから新聞お読みますが、さて・・・・。

現地の様子など、いっさい報道は無し・・・・。

友達には、イラクに行ったものもゴランに行ったものもいますが・・・・ゴランに行った奴は、暫く精神状態がおかしくなり、交友を絶っていました・・・イラクは、迫撃砲の基地着弾は、当たり前だったようです。
健康な方は大丈夫ですよ
私の場合、心房細動により心臓内に血栓が生じやすく、ワーファリンと云う抗血栓薬を処方されています。
納豆により体内で生産されるビタミンKが、ワーファリンの効果を阻害する働きがあるため、納豆の他、クロレラ、青汁等、葉緑素を多く含む食品を摂取しないように指示が出ています。
一般的に血液をサラサラにすると云われている健康食品がダメなんですよね。
ですから、ひげさまのような健康な方は、大いに納豆を召し上がった方が健康に良いと思います。
ひげさんへ!!
普通これだけ気温が下がれば血圧は150くらいに上がりますが、素敵な理想的な血圧ですねー。血管が丈夫らしいですねー。
スーダン帰りの自衛隊が失敗w歩越しましたが、全国放送はもちろんありません。報道規制は厳しくなっています。イラクでも自殺者が30名出ました。戦場勤務は恐怖症になりますねー。喝)
最強の寒波は全国に襲いましたが、戦争よりはよいと思いたいです。苦笑)
No title
MKさん おはようございます。

わざあざ・・・ありがとうございます。

身体は、健康かもしれませんが・・・残念なことに心が病んでおります・・・・。笑)
No title
荒野さん おはようございます。

血管的には、決して健康じゃないと思っていましたが、なんとこの数値でした・・・。笑)

命令系で間違っていたのか、それとも空砲と実包を支給段階で間違っていたのか・・・新聞を読んだ限りでは、理解できませんでした・・・・・・隊員の更なるストレスは、いっそう高まりそうですね・・・・。