カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

TV・・・・・・

昨日の夕方、実家の母に電話するも、あっさり切られてしまった・・・・その理由が、振るっている・・・TVを見なければならないからだという・・・・何の番組な・・・?・・と聞くと・・・池上彰さんの番組だという・・・今年90になる一人暮らしのお袋だが・・・・・・頭が下がる・・・。

報道特集もちらっと見たが・・・・・・・・・・トランプのことを放送する前に、放送すべきことが、まだまだあるだろうに・・・・・・・・・キャスターの三人は、他の報道番組のキャスターに比べると良心的と思っているが・・・・・・・・・・思い切って、シンゾウの無駄遣い特集でも組んでくれないものか・・・・・・笑・・・・・・・・・。

その無駄使いの最たるもの・・・・・国家予算並みの外国へのばら撒き・・・・・総額94兆円にも上るそうだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どこにそんなお金があるというのだ・・・・・馬鹿につける薬は無いのか・・・・・あるとすれば、我々、国民の一人のNOと言う・・・・意志だと思うが・・・・・・・・・。

いい忘れたことが、もう一つ・・・あの傲慢なトランプに非難を忘れないアメリカのマスコミ・・・・・・・今更とは思うが、日本には、そういったマスコミは、もう無い・・・・・・・?????!!!。



 DSC_2334_edited-1_convert_20170115071826.jpg



 DSC_2344_edited-1_convert_20170115072404.jpg



 DSC_2390_edited-1_convert_20170115072055.jpg


comments(14)|trackback(0)|未分類|2017-01-15_07:27|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
higeさんのご母堂はたいしたものですね。
90歳にして池上彰だもの。
わかいもんに教えたい。
No title
showbin先生 こんにちは・・・。

94兆円は、驚きました・・・・・お金の単位がわからなくなります・・・・・。

未だに家計簿をつけているそうです・・・・。笑)))
No title
池上彰か・・・分かり易く解説しているみたいですね。
それでも、踏み込まない部分があるけど、政治に興味を持たせる意味では十分ですよね。
日銀がいつまでもつか・・・数字を誤魔化し誤魔化しやっていくのも大変そう。
黒田はいずれ最低最悪の日銀総裁という汚名を着せられるでしょうが諸悪の根源は安倍。
もう無理ですよというない黒田も悪いけど(笑)
No title
raraさん こんにちは・・・。

そうですね・・・思っていても口に出来ないことが、いっぱいあるのでしょうね・・・それでもタザキやシンボウなどと比べたら神様のような人物ですよ・・・。

90になる老母でもこの国の先行きを心配しているのかもしれません・・・。

小出し小出しのいいふりこきが国を滅ぼしますね・・・・・・。

個人が、破綻していくのと、なんら変らない・・・自分の欲のために国民を犠牲にしても構わないという〇鹿政治屋・・・・・。

No title
ひげさん  寒いでしょうね。景色を見てもブルブルですよ。
ニュースでちょろっと出ているだけで、総額~~兆円なんて出ていませんからね。
貧困家庭の子どものことなど知ったこっちゃない人ですからね。
No title
北海道 気温がマイナス10度以下とか、高齢者の雪かきとか報道でみてると、+7度くらいで右手首がかじかむ自分には絶対無理だなと思います
お母さんは今年90歳ですか、元気ですね、階段の上り下りも健康法の必ツでしょうかね
豊洲も検査機関を変えたら高い毒物の数値が出たとか、それでも未だ移転中止の決断は先送りとか
今までの関係者や検査機関を刑事告訴してもよさそうなものですけどね
築地で小池知事を歓迎してたのはほとんど豊洲推進派だったとか、都議会で対立の構図作って小池フィバー煽ってますけど小池さんて未だ自民党議員なんですよね、都議会終わってみたら皆自民党で利権だけが移動しただけって事にならないのですかね
原発関連で不良債権抱えて東芝の危機もささやかれてますけど鹿島もどうなのか?
海外に金をばらまくのは海外進出企業からのバックマージン目当て?と思ったりします
国民は税金を絞られるだけで政治家の意識の中には全く無いのではと思い方です
ひげさん、こんばんは!
大雪注意報に驚かされながら心配でしたが、我が地方は冷え込みはあったものの
降雪は今のところありません・・
そちらは雪の中に埋もれているのではと心配していましたが
ブログが動いているので一安心しています。
今のうちにたくさん降って、私が行く頃には少しでも穏やかにと願うばかりです。
No title
土手のコンクリが痛そうw、、、な寒さ感が伝わってくるです。
お母様は大したものですね。頼もしいです。

頭の痛くなる事ばかりよくやってくれますわ。考えてみたら根本が違うから、このイライラは当然なんですな。現実に眼を向ける、関心をもっと強くしてくれる人を増やさないと。。。ネズミ算的に増える方法は無いものかなぁ。。。
No title
ひげさん今晩は
確かに池上彰さんの番組は、分かりやすいです
すぐ電話を切るとは、さすが、ひげさんのお母様ですね
(●^o^●)
No title
相子さん おはようございます。

何でも口からデマカセですから・・・知れた人品です・・・。
Re: No title
> 北海道 気温がマイナス10度以下とか、高齢者の雪かきとか報道でみてると、+7度くらいで右手首がかじかむ自分には絶対無理だなと思います
> お母さんは今年90歳ですか、元気ですね、階段の上り下りも健康法の必ツでしょうかね
耳朶石さん おはようございます。片浦の婆様たちは、皆そうですね・・・特にシンタン坂の婆様たちは見事としか・・・・
> 豊洲も検査機関を変えたら高い毒物の数値が出たとか、それでも未だ移転中止の決断は先送りとか
> 今までの関係者や検査機関を刑事告訴してもよさそうなものですけどね
> 築地で小池知事を歓迎してたのはほとんど豊洲推進派だったとか、都議会で対立の構図作って小池フィバー煽ってますけど小池さんて未だ自民党議員なんですよね、都議会終わってみたら皆自民党で利権だけが移動しただけって事にならないのですかね
彼女の最終目標は、総理大臣席だと思っているので、自らというのは、考えにくいですね・・・ありえないわけでは無いとも思いますが、今度の都議選次第では、考えられるかもしれませんが・・・ここらで自民党にきつい一発もいいんじゃないでしょうか、図に乗りすぎです・・・豊洲云々では、オリンピック中止ニ発展しかねない目もあるかもですね・・・。
> 原発関連で不良債権抱えて東芝の危機もささやかれてますけど鹿島もどうなのか?
フィリピン、東南アジアのインフラ整備で息吹き返すんじゃないでしょうか・・・なんでもマージン3パーセントもあるらしいですよ・・・・。笑)))))
> 海外に金をばらまくのは海外進出企業からのバックマージン目当て?と思ったりします
> 国民は税金を絞られるだけで政治家の意識の中には全く無いのではと思い方です
それが当たり前の世界なんでしょう・・・だから、常にNOという意志を持っていられるような生き方をしなければいけないのではと思っています。
No title
TAKE爺さん おはようございます。

今朝、外をのぞいたら・・・白い世界・・・でかけようかと思いましたが、昨日、ガソリンを入れてない・・・。笑)

だいじょうぶですよ・・・楽しみにいらしてください。
No title
Zubolaさん おはようございます。

いつもここを歩いています・・・朝夕で風景に変化がみられるのと体力維持の為、ついつい足を運んでしまいます・・・撮影、歩き、合計2時間ほど・・・暇人ですから・・・。笑)

土日のマスコミは、幾分期待が持てそうです・・・こうなったらマスコミ内部の記者魂に期待?するしかないでしょう・・・年寄りだって?と思っていますよ・・・。笑)
No title
チャンコナベさん おはようございます。

もう始まるから、切るからね・・・・。笑)))

歌番組も楽しみにしているようです・・・好きな歌手がダブるのは、親子だからでしょうか・・・?。笑)