カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

認識しない・・・

今日撮った写真46カット・・・・カードリーダーが、認識しない・・・さては・・・いかれたかな・・・カメラ内では、写っているんだけど・・・・・・他のカードは、OKなのだがカードに問題発生か・・・・しかし、勿体無い・・・いいなと思ったのが、何枚かあったのに・・・・・・・・・・・・・。



 DSC_2768_edited-1_convert_20170117201448.jpg



 DSC_2745_edited-1_convert_20170117201226.jpg

comments(14)|trackback(0)|未分類|2017-01-17_20:17|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
全部をさし直しを。。。意外と単純な接触だったりするから。逃した魚は大きいですよね。がっかり度、解るなぁ。あっ、今までのバックアップもしといた方が良いですよw。私は外付けHDとディスクにW保存しています。ディスクに焼いておけばどうにかなりますからね。。。
こんばんは。
きっと明日には直ってるかも。
私も同じような事がありました。
翌日…えっ?嘘でしょ?何があったの?って思うほど
何事もなかったように見れた事があったんです。
なのでそう願ってます。
No title
こんばんは。
寒いですねー

カメラで見れるなら、カードではなくてカードリーダーの方の故障では?
気温や気圧のせいで接触不良だとか。。。

直ると良いですね。
No title
Zubolaさん おはようございます。

ご心配かけました・・・復活なりました・・・なんだったんだ・・・。
No title
なつさん おはようございます。

もう一度、カメラに入れ、撮影・・・それから試した所・・・あれ・・・・?。笑)

まったく・・・もう・・・・・
No title
山田さん おはようございます。

不思議だよね・・・・お化けでしょうかね・・・・。笑)

何度もやったのに・・・カメラで一枚撮影してから取り込んだら・・・あれっ・・・・・笑)でした・・・。
ひげさん、おはようございます!
良かったね~
何が起こるかも知れない・・これも寒さゆえの試練でしょうか?
それにしても昨日のブログには驚きいっぱいで、口あんぐりでした。
まるで小鳥さんが群れになっているような錯覚、
これが現実とは・・自然の宝庫よ!
ところで周りにいるちょっと小さい鳥さんは何?
No title
おぉ~~、よかったですね!
一瞬がっくりと落ち込みそうになるもの(笑)
自信作を早く見せてね。
No title
私も同様な現象がおきました。カードではなくてカメラ側の接点不良でした。
10年も使っているものでしたので、修理にだす気は全くありませんでした。
試しに接点復活スプレーをひと吹きしましたら直ってしまいました。
決して、絶対にお勧めはしません。かえって故障するかもしれませんので・・・

毎回の勇気ある書き込みに感動しています。
シリコンメディアの弱点
SD、FC等を始めとしたシリコンメディアですが、チョットした事でデータが飛んでしまう事がよくあります。
他の方が書き込まれたようにバックアップする以外、対処法がありません。
クラウド上でもバックアップできるような事もあるようですが、情報管理の問題もあり、結局個人責任になりそうです。
カメラからリーダーを介さず、直接PCに読み込むためのケーブルを用意されておいた方が良いかもしれません。
昔は全てフィルム頼みでしたから、それに比べると管理も楽ですが、その分情報量も多くなり、データ管理としては面倒な事もあります。
まあ、データが読めるようになって良かったですね。
No title
TAKE爺さん おばんです。

こことは、別に国道沿いでもう一ヶ所・・こちらは、さすがに車を止められず、写真は無いですが、この倍はいたと思います。

黒いのは、カラスです・・・。笑)

大きな順に餌にありつけます・・・。笑)
No title
raraさん おばんです。

自信作なんて無いよ・・・。笑)

ここに出せないのもあるので、そちらは、勘弁してlください・・・。笑)
No title
KOさん お久しぶりです・・・。

このカード、実は、一晩、外に落としていたもの・・・試しに写せるかなと撮影してみましたが、やはり不具合が出てしまいました・・・。

勇気ある書き込みですか・・・これが、もしそう思われるのであれば、間違いなく、この国は病んでいます・・・そう思いませんか・・・・。笑)。。。まだまだj書き足りないんですが、どうしましょ・・・。笑)
No title
MKさん おばんです。

実は、このカード厳寒の夜、一晩、お外で・・・・・・。笑)

その後の試し撮りでしたが・・やはりね・・・でした。

