カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

カパッチリカムイ

アイヌ語でこの鳥のことを言います・・・・でっかいでっかい・・・羽根を広げると2m40には、なろうかという・・・・・大きな鷲・・・・・・・。



 DSC_3187_edited-1_convert_20170131184237.jpg



 DSC_3168_edited-1_convert_20170131184712.jpg



来月十九日にワシの一斉調査が、行なわれます・・・・・・調査にあたるボランティアの数が足りないようです・・・どなたかやってみたいという方いらっしゃいませんか・・・・?・・・・・もしこのブログをお読みになってOKという方がおられたら、鍵コメで、電話番号かメールアドレスをお知らせ戴けたらありがたいです・・・・・よろしくお願いいたします。

comments(10)|trackback(0)|未分類|2017-01-31_18:54|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
おはで~~す。
こんなに一緒に群れてるのは初めて見たような気がします。
オッサンは、時々見るよと言うんですけど・・・。
毎年調査をやってるって凄い事だなと思います。東京にいたらオッサンはすぐ飛んで行きそう・・・。
No title
raraさん おばんです。

本来ならば、このワシは、フィッシュイーターなんですが、鹿猟の残滓に着いています・・・ここで問題になるのが、鉛中毒です・・・。

後で、去年の調査分を載せてみます・・・。
No title
すごい・すごいです
何ともため息が出そうです
おはよー!
凄い!!
コンドルみたい、見たこと無いけど、
日本にも居たんだ、大きいのが
凄い!
ギャップが好きですね
飛翔時の精悍さ、
歩行時の滑稽さ、
精悍さではオジロのほうが上だと思います。
調査、見つけるとボーツと見続けてしまうので我が家には不向きです。

1月は霧氷少なかったのですが、今朝は冷え込みもあって久々の霧氷です。
星も見えないくらい霧がスゴイ様子。美幌からの朝日はキレイかも。
No title
チャンコナベさん おばんです。

我が家から車で5分・・・・鉄砲撃ちが、出る・・土日////の次の日・・・月曜日辺りが狙い目ですかね・・・。
No title
おかちゃさん おばんです。

なんでも伝説の鳥・・・フーリーなる鳥がいて、そいつは、ラドン並みらしいですよ・・・・。笑))))
No title
AKIRAさん おばんです。

歩行時は、ペンギン並みですからね・・・・。笑))))

最近、車で走りながら、眺めるだけで、満足している自分がいます・・・。笑)
No title
バッチリカムイ・・・なるほど、バッチリ取れてますねぇl。(笑)
No title
山田さん おはようございます。

飛び物は・・・難しい・・・。笑)
