カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

やまうど・・・・

やまうどじゃないだろう・・・なにこれと売店のストッカーを指差す・・・おら・・・・・

どうやら夢だったらしい・・・・笑)・・・・昨日、買い物に行った厚岸の魚組直売・・・・ストッカーにあったレタスの冷凍物が頭の隅に残っていたのかもしれない・・・。笑)

昨日のおかずは、そちらで買い求めた・・・大ぶりのトキシラズ冷凍切り身、三切れで358円と可也のお買い得・・・トキシラズは、大きいほど美味しいというのがおらの持論・・・脂ののりが違う・・・・冷凍と生では、当然味は違うが、この時季、それは仕方無い・・・生食でお薦めは、六月頃の鯖漁時期・・・・脂ののりが素晴らしい・・・。

気になるのは、秋の鮭漁・・・・それこそ深刻と言えるほど、回遊量が少ない・・・原因は、色々言われてはいるが、さてどうなんだろうね・・・北海道に住んでいて、活きの良い鮭を食べられない日が来るなんてことにならなければいいのですが・・・・・。



 DSC_3447_edited-1_convert_20170216044200.jpg



 DSC_3457_edited-1_convert_20170216044330.jpg



シンゾウ閣下・・・・・トランプ大統領に偉い惚れこみ様・・・・・・・又、筋の読み違いにならなければいいのですが・・・・まぁ関係ないか・・・反省も責任という言葉など何一つ知らない人だものな・・・・・あぁ恥という言葉もあったかも・・・・。笑))))





 
comments(8)|trackback(0)|未分類|2017-02-16_04:50|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら
http://blju.net/
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
サケよりイカ
こっちに来て思ったのは、イカの数がなく高い事。
北海道=イカ(スルメイカ)が豊富は思い込みですかね。

昨日は暖かかった!釧路(茅沼)で濃い霧にビックリ!
ジュエリーアイスに行くんですか???
No title
アメリカのマスコミじゃないけど『へつらう』という言葉が、これほどピッタリくる人間見たことない。
恥ずかしい。トランプとは身の程知らずの点がそっくりじゃございませんか?
市民として、お互い苦労いたしますねぇ。
鮭の減少が著しいのって、すごく気になります・・・。
アメリカも同様
こんにちは。
鮭の漁獲量もカニの漁獲量も減少の一途。
海も無限じゃないから、ヒトは考え方、暮らし方をよくよく考えないと、本当に先が無い!
一生懸命、火星へ逃げる算段も良いけれど、それだけのエネルギーを地球が直面する問題の解決に向ければ、もっと世界は良くなるのに、ヒトは一体何を考えているのか???
(まだ痛みが取れず!かなり良くなってきているけれど、、、明日、また気功の先生に診てもらいます!)
No title
きみきさん おばんです。

申しわけない・・・・。
No title
AKIRAさん おばんです。

何回か通わねば、ベストな条件掴めないかな・・・それが実感、一応、潮の流れは、大体理解・・・・後は大潮と川の氷がいつ落ちるか、強風も条件のうちでしょうか・・・近ければいいのにね・・・。
No title
raraさん おばんです。

まったくその通りですね・・・内弁慶そのもの・・・・。

これほど尊敬の字に値しない総理は初めて・・・・。

カナダの若き首相を見習って欲しい・・・無理か・・・生きてきた下地が違いすぎる・・・・・・。
No title
yokoさん おばんです。

海は無限では、無い・・・まさにその通りですね・・・・その海に垂れ流し・・・・どうしようもない・・・・・残念ながら、言葉を失います・・・・。

暖めて、ゆっくり養生してください・・・無茶はいけません・・・。