カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

オオワシ、オジロワシ一斉調査

一応、カウントするのは、午前九時から十一時まで・・・・・・・おらの担当は、釧路町海岸部・・・・・・・
今日はドカピン・・・海も空も真っ青・・沖には、白兎がナンボカ走るが、それほど、寒くは無い・・・気温マイナス四度・・・・・

途中、崖下にある集落に降り、そこで五分ほど、カウント・・・道路では、時速30キロ程度で、ゆっくり走る・・・対向車も追い越してiいく車も殆ど無し・・・集落ごとに海岸まで降りる・・・又、道路に上がるって走る・・・・それの繰り返し・・・・成鳥か若か、オジロかオオワシか・・・空、樹上、地面のどこにいたかも記していく・・・・・総数、三十羽・・・いつもオオワシの方が多い・・・・・。

しかし、猛禽は、カッコいい・・・崖にあたる上昇気流に乗って、青空を走る?姿には・・・ほれぼれ・・・・・・・・・写真は無い・・・なぜ・・・って・・・・・カードの入れ忘れ・・・・・・・。笑)))))



 DSC_2677_edited-1_convert_20170219133745.jpg
comments(14)|trackback(0)|未分類|2017-02-19_13:39|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ほ〜〜〜、そう言えば猛禽類が空を飛んでいる映像を余り観た事が無い私です。でも、格好良いでしょうね。以前、サハラ砂漠?に住むなんとかフクロウを飼育しようか迷ったんですが、餌が冷凍ヒヨコと聞いて、、、断念。そのフクロウを公園散歩する人が居て、いつも構ってもらっています。猛禽類はナイス!ですな。
ひげさん、こんばんは。
二人目のお孫さんおめでとうございます〜。
楽しみが増えましたね〜。

猛禽類はカッコいいですよねぇ。
ここ数年、冬は出無精になって
オジロワシもオオワシもみてません。
見に行きたいとは思うんですけどねぇ。
No title
あきゃきゃ~、SDカード入れ忘れって・・・でも本体に残せませんか?
ないとなれば、尚更見たいわ~~。
次の機会には、絶対忘れないでね。
今年は無理かな。。。
こんばんは。
昨日あまりに喜びすぎてカード入れ忘れ!じゃない?
でも数えながら写真撮るのは難しいから、忘れて良かったのかも。
フクロウさんも元気そうだし、飛び回る猛禽類にも会いたいけれど、この冬は無理そうだ。。。!
残念、残念、、、
No title
ひげさん こんばんは~

おめでとうございます♪
遠くに居ても孫の知らせは嬉しいですよね

カカさまとの話題もふえましたね^^


No title
Zubolaさん おばんです。

動物園のフクロウもそうですね・・・。

今年は、フクロウが少ない・・・どこさ行っても不在・・・・そろそろ繁殖なんだけど・・・。
No title
おっとぉさん ありがとうございます。

そちらの頑張りには、負けますが・・・。笑)

なんだか嬉しくなります・・・。

昭和の川筋にいませんか・・・多分いますよ・・・・。
No title
raraさん おばんです。

最近、物忘れが・・・・・。笑))))))))))

崖際でホバリングするオジロのシルエット・・・背景はまっさお・・・・それを見上げるおら・・・・貰ったと思ったんですが・・・・。笑)

No title
yokoさん おばんです。

無理だけは、しないでください・・・基本は、心と身体が、健康であること・・・それが、物事を考え・・・見る力の基本です・・・やっと最近、そう思えるようになってきましたが・・・おらの場合、手遅れか・・・・。笑)
No title
reimiさん おばんです。

よっしゃぁ・・・という気になりますね・・・。笑)

寒いけど、春は近しですね・・・・。
No title
ひげさん今晩は
北海道の大空を、オオワシが飛んでいたら、カッコいいでしょうね
SDカード、予備を車に入れて置くと便利です
今月は遠く
ワシ達は、今月に入ってお山の上のほうを旋回していて近くには来ないですね。

エサ台には、ヒガラが加わり(ズングリムックリでカワイさ一番)、裸地には
20羽ほどのベニヒワが来るようになりました。

今朝寒い、18℃。久々に霧氷が出ております!
No title
チャンコナベさん おはようございます。

自分でも呆れます・・・・。笑)

青空にオオワシ・・・見事ですよ・・・。
No title
AKIRAさん おはようございます。

鹿狙いでしょう・・・・か・・・・・・。

ベニヒワ・・・今年、多いような気がします。