カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

冬の朝・・・・音・・・・・

朝方は、車が氷を割っていく大きな音で目が覚める・・・毎朝同じ時刻ということは、朝刊配達の車か・・・・・目覚まし要らずの毎朝だ・・・・北国釧路の朝の音だな・・・・・・。



 DSC_3376_edited-1_convert_20170220215109.jpg



 DSC_3378_edited-1_convert_20170220215235.jpg



 DSC_3359_edited-1_convert_20170220214940.jpg

二枚目は、国後・・・三枚目は、知床・・・・・


comments(6)|trackback(0)|未分類|2017-02-20_21:58|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
いい風景ですね。気持ちがすっきり。
鹿と海の向こうの国後、知床。
もう10年以上前になる思い出がよみがえります。
No title
showbin先生 おはようございます。

ここは、好きな場所のひとつで、冬場の野鳥、夕焼け・・・もう少ししたら流氷も・・・・・

ただ、ここ最近、鳥の移動が早くなったというか、いなくなるのが早い・・・なんで・・・?・・・こういったことを考えて見るのも楽しみです・・・。
No title
素晴らしい風景と牡鹿3頭・・・

ワタクシの少なすぎる乏しい語彙では
現せないくらい素敵な写真です。

牡鹿に名前付けました!
左から フックン ヤックン モックン
齢がばれる (^_^;)
No title
鳴兎さん おはようございます・・・。

ただただ笑いました・・・笑))))))))))))

三匹の牡鹿・・・・真ん中の鹿を良く見てください・・・角がちょっと違ってる・・・・・他の鹿よりも立派・・・・かっこいい・・・・・・。笑)
二枚目の鹿は、角が変形しています・・・これは、おらのような年老いた鹿・・・・アイヌ語では、ウエンユック・・・悪い鹿・・・意味は諸説ありますが、人に狩られることなく生き抜いてきたから・・・人よりも賢いから・・と・・・年老いて肉が硬く美味しくないからと・・・・因みにユクとは、餌、食料のこと・・・

ふふふ
なんとなく 笑みがコボレル 嬉しい知らせですね
おめでとうございます。両腕で抱っこできるように
ますます鍛えてくださいな。
No title
小紋さん おばんです。

傍にいればね・・・毎日のようにあいに行くのに・・・。笑)

我慢我慢です・・・。
