カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

夏の花・・・

空き地や道端に目立ち始めた夏の花達・・・

                      sabit_convert_20100727213951.jpg  サビタ


                      arg_convert_20100727213853.jpg  アラゲハンゴンソウ


         なんだか夢見る夢子さんが撮った写真みたいになってしまいました・・・・。

comments(26)|trackback(0)||2010-07-27_21:44|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
サビタって名前ですか?
初耳。
初目。
真っ白いんですね、見たことないです。
下の黄色い花は広島にも田舎に行くといっぱいあります。
No title
こんばんは!
夢見る桜子です
今日山の上で(丘)ススキを見つけました
この前はコスモスが・・・
もう、秋なのかな~?
No title
ひげ様、お晩です。
花はいいですね。
サビタはこんなにキレイなお花だったんだ・・・まるで蝋細工のよう。
アラゲハンゴンソウは衣笠菊ともいうのですね。
ゴツイ響きのハンゴウソウよりか衣笠菊の方が上品でいいかな。
夢見るオトメならぬ夢見るオトコっつうのもいいんでないの?
オトナになると夢見る心がだんだんに失われていくものね。
道東の野原は夢いっぱい・・・
No title
ririさん おはようございます。

ノリウツギとも言います。

今が盛りですよ・・・。
No title
桜子さん おはようございます。

気候がごちゃまぜになっていますね・・・。

花の順番も入れ替わっているようです・・・今朝見上げた空は秋の空・・・。笑)
No title
orangeさん おはようございます。

キヌガサギク・・・同じハンゴンソウの名前を貰っている大ハンゴンソウよりもこちらが上品な感じがします・・・夢見る夢男ちゃんは・・・・・。笑)
No title
ひげ夢子さん♪
お花畑を飛んでるみたいですね~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
原田康子さんの『サビタの記憶』で、名を覚えました。
爽やかに北海道の青い空に映えそうですね。
今年はノリウツギは、まだ見ていません。
先週の軽井沢ではよく似たヤマアジサイが咲いていました。

こちらは梅雨明けで、夏の花がそろってきました。
そちらも、短い夏を夏の花たちが健気に咲いてくれそうですね。
No title
ヒツジ草さん おばんです。

頑張ってローアングルで撮ったんですが・・・おなかがきつい・・・。笑)

No title
鍵コメ様 おばんです。

鍵コメなんか止めちゃって・・・書き込みしてください・・・。笑)

No title
オコジョさん おばんです。

今年ほど、夏が過ぎてゆくのが早いと感じる年はありません・・・あれよあれよと言う間にサビタのは名が咲きました・・・近くでヤナギランも一輪・・・この花も少なくなりました・・・。
No title
真っ白のサビタの花、綺麗ですね。楚々とした雰囲気です。
なにかの種類の紫陽花にも似ているような気がします。
硬派オヤジもたまには、乙女チックにいきましょうか(笑)
アラゲハンゴンソウ
こんばんは。
コオニユリやアザミ、そして今日のお花たち、夏全開ですね。
アラゲハンゴンソウはアメリカの山に咲いていてもおかしくない風情です。花びらの形が素敵ですね。
こちらもオニユリの仲間が咲き始めています。今年の冬は長かったので、開花が2-3週間遅れていますが。。。
No title
花の影から妖精さんが出て来そうです。

う~ん、私も夢見る夢子さんかも・・・(^^;

白くても錆びた(サビタ)とはこれいかにm(_ _)m
No title
りょうこさん おばんです。

サビタはアジサイ科の花ですよ・・・。

おっちゃんの胸を開いて見せてあげましょうか・・・花や小鳥でいっぱいだ・・・。笑)
No title
yokoさん おばんです。

アラゲハンゴンソウは北アメリカ原産です。

こちらでも花の開花時期の順番が入れ替わっています・・・ヤナギランが咲く前にミソハギが咲いていました。

ヤナギランの少ないのも気になっていますが・・・・。


No title
あーちゃん おばんです。

この花の下でカクレンボでもしますか・・・・。笑)

白い花でもさびたとは・・・・・座布団10枚ですね・・・季節が進んでくると錆びた色に変わってしまいます・・・そして冬の・・・ドライフラワーがいいんです。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメ様 おばんです。

ガラガラポンして早く寝ましょう・・・。
No title
ピリカメノコのなみだいろ。

それから、この花の名前をはじめてしりました。いつも、ただとおりすぎていたけれど、これからは、見るたびに、「アラゲハンゴンソウ・アラゲハンゴンソウ」ととなえてしまいそうです(笑。
No title
緋桜さん おはようございます。

ピリカメノコの泪色・・・ですか・・・。

う~ん・・・緋桜さんは、そんな事を考えながら歩いているんですね・・・。

鮮やかなオレンジ色が・・・・泪色・・・・う~んわからん・・・・。笑)
No title
ちがうちがう、ひげさん、あ、書き方が悪いんだけど(笑。

サビタの花は どんないろ
ピリカメノコの なみだいろ

っていう歌が、むかしあったのよ☆
No title
緋桜さん こんにちは・・・。

ごめんなさい・・・・きっとそうだろうと思ったんですが・・・。笑)

黒い花瓶素敵ですよ・・・。
アメリカ原産
ひげさん、
アメリカ原産でしたか?!かなりそちらに広まっているのでしょうか?!
No title
yokoさん おはようございます。

可也の広がりを見せています・・・似た花でオオハンゴンソウという花もあるんですが、こちらの繁殖は半端じゃないです・・・廃農家の牧場跡が一面黄色になっています・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。