カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

Sちゃん あかんで・・・

 中学高校時代の友人からの電話である・・・彼は隣の中学で駅伝部・・・昔は陸上部という名前は無く、駅伝部・・・笑)・・・・夏休みの遊び相手でもある・・・・今は、月一の割りで、電話がかかってくる・・・・それの切り出しが、この一言・・・・・何があかんねん・・・?・・・血圧に糖尿に・・・・血圧いくらや・・・?・・・・170や・・・・薬のんでもか・・・?・・・そうや、さがらんねん・・・・野菜、食うとるか・・・・・・・?・・・いや肉大好きやけんなぁ・・・・とりとめの無い会話・・・お互いいい歳になったちゅうことなんだな・・・・・・・・。

わし、五月に帰るちゅうとったやん・・・Sちゃのかあちゃんにも又、会にいってくるわ・・・Sちゃんのかあちゃんな、今度わしの母ちゃんと一緒に旅行行かへんかな・・・誘うてもええか・・・?・・・・ありがたい話である・・・・・・・。

親同士も同じ歳・・・九十を越えた・・・そんな婆ちゃん二人を連れて旅行は、しんどいぜ・・・・・・ありがとうな、気持ちだけはもろうておくわ・・・・。



 DSC_3992_edited-1_convert_20170306204902.jpg



 DSC_4022_edited-1_convert_20170306205405.jpg


comments(6)|trackback(0)|未分類|2017-03-06_20:56|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
良い会話ですね。昔からの友はいつまでたってもその当時の感覚。
私も酔うと少し電話癖。今日も久々に電話をしてしまった。別に大した話は無いのに。。。大した話が無いのがまた良いのかもね。声を聞きあうのが格別なひと時かな。。。これって、歳とは関係ない行為かも。。。ウップ。。。
No title
Zbolaさん おばんです。

彼は、面倒見の良い男で、今でいうちょいワル親爺の気も幾分ありか・・・笑)・・・・帰省すれば必ず我が家に寄り、おらの母親に会いにいってくれます・・・もしかしたら我が家の母親は、息子いらずかもしれませんね・・・笑))))
久々の積雪で、
おっちゃんは朝からお出掛けかな???

ギョウジャニンニクまでもう少し、この春の一番の『食』の楽しみです!!!
No title
AKIRAさん おはようございます。

朝から、のんびりしております・・・なんにもしたくない・・歳でしょうか・・・・。

カカが、ゴミ出せと言っていますが・・・雪掻きが先やっちゅうの・・・・。
No title
こういう鶴が飛んでる絵をよく見るけど、本物がこんなに飛ぶんだーー!って逆感動。

美しいですね。
No title
りりさん こんにちは・・・。

ふわりふわりですよ・・・優雅な物ですが・・・性格自体はなかなかきつい・・・。笑)
