カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

春・・・・・

交差点の脇に積み上げられた、汚れた雪の山・・・見る見る背丈が低くなる・・・・下水桝の雪の山もご覧の通り・・・・・・・・おっ、中では、フキノトウが、こんなに大きくなっている・・・・笑)・・・・・・そうか、カマクラの中みたいに暖かかったんだろうね・・・・・。

いつも夕景を撮りにく海岸も岬の先に陽が沈むようになったら・・・もうそんなに寒くない・・・・・・

それでも今朝の気温はマイナス8度・・・・・・・車のフロントガラスは、しっかりと凍っていた・・・・。笑)

そろそろフクジュソウも咲くかな・・・・・・・

いっきに・・・・・・春・・・・・・!!。

おらとしては、ちょっと待て・・・春・・・・・・なんだけど・・・・・・・・・。



 DSC_4170_edited-1_convert_20170313174352.jpg



 DSC_4163_edited-1_convert_20170313174502.jpg


マスコミはといえば・・・・・・・どこで潮目が変ったのだろうかというぐらい・・・・・豊中事件・・・・・おらは、中田のホームランシーンが見たいのに・・・・笑)・・・そういえば国会でも呆れるぐらいに、やってるね・・・いいんじゃない・・・・・・笑・・・・・・・・笑)))))))



comments(8)|trackback(0)|未分類|2017-03-13_17:49|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ひげさん、こんばんは!
国会中継は録音しておいたテープをリピしているようで
同じ質問と同じ回答・・・・あぁぁ~欠伸がでます!
豊中も豊洲も、まだまだ雪解けには・・・・・・?
儀実家の庭先に芽を出した「フキノトウ」早速天ぷらにし
春一番をいただきました。
No title
TAKE爺さん おばんです。

あれも手ですかね・・・・。笑)

何回も何回も・・・やっているうちに耳から脳味噌へと刷り込まれていく・・・。笑)
達古武で、
フクジュソウが咲いたら教えてくださいね。

今から、
フクジュソウ、ユキワリコザクラ、ミヤマスミレ、フデリンドウ、サクラソウ、
ツクバネソウ、ニリンソウ、イチゲ、ツバメオモト、サンカヨウ...

楽しみです、うん。
No title
AKIRAさん おばんです。

今年は、サンカヨウ・・・いきたいですね・・・。
No title
雪が融けた所から見えるフキノトウ
可愛いですね
No title
お日様がポトンと落ちてる!!

面白い写真ですねーーー。


フキノトウもみてないなぁ。

うちの辺はもう桜が咲き始めたよ。

No title
ちゃんこなべさん こんにちは・・・。

漸く庭のフクジュソウも咲きました・・・そろそろ山菜シーズンですよ・・・。
No title
りりさん こんにちは・・・。

今、この海岸には、流氷が押し寄せています・・・もっともっと北の方の海からの訪問者です・・。いったい何年ぶりだろう・・・。