カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

まぁ・・・なんとおめでたい国民なんだろう・・・・もっともおらを含めての話・・・・・・・笑)))))

良かったね・・・籠池さん・・・教育勅語だっけ・・・授業でやってくれることになってさ・・・本望じゃね・・・・・多少の損なんか目糞鼻糞じゃん・・・・・・・・。笑))))))

まったくこの国は、どうなってしまったんだろう・・・・・・・今日の復興庁の副大臣の態度・・・やってやる目線、態度があからさま・・・・どこの記者さんだったのだろう・・・一歩も怯まなかったね・・・・立派でした・・・・声を聞いた限りでは、若い方のような気がしましたが・・!!・・・きっと提灯記事なんか書いたことなど無いのだろうね・・・・。

そろそろ目を覚まさなきゃね・・・・・孫に教育勅語なんか朗々と読んでもらいたくなんかないもの・・・・・・・・・・。

つい先日も池上さんのTVを見ていたらしい齢九十になる実家の母に意見を聞いてみたいところ・・・・・・・。



          DSC_4479_edited-1_convert_20170405201828.jpg



           DSC_4481_edited-1_convert_20170405202132.jpg



 DSC_4462_edited-1_convert_20170405202536.jpg


comments(22)|trackback(0)|未分類|2017-04-05_20:32|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

PC 復活おめでとう御座いまーす!
小さくて、可愛い花は何て言う花ですか?
No title
復活! 良かった~^^
どんどん吐き出してスッキリできると良いんだけど・・・
言い腹が立ってきそうかな・・・(笑)

写真にひげさんの優しさが滲み出てますね ^^
私も、花のように清い人でありたいですが・・・
心にちぃ~さな(?)悪の部屋持ってま~す(笑)
No title
おかちゃさん おはようございます。

完全復活では、ありませんが・・・おら的に少し余裕が出てきたところでしょうか・・・。

蒼い花は、エゾエンゴサク、黄色い花は、キバナノアマナです・・・・。
No title
きつつきさん おはようございます。

まさか・・・・・。笑)

No title
PCの動画で復興相(?)のもの見たけど、何様?『な~んも知らない様ざんす』って返事がきそう。
クズにはクズがひっついてくるみたい。掃き溜めにツルはいないって事、再認識しましたよ。
そろそろいろんな花が咲き乱れる季節ですね~。どっか遊びに行きたい!
ひげさん、こんばんは!
PCもひげさんも復活かい!楽しみで~す。
次から次と話題に尽きない先生方でございますこと・・・
よその国には大盤振る舞いなのに、
我が国の一番苦しんでいる人達の生活を打ち切るなんて・・涙が出ちゃうよ
No title
raraさん おばんです。

見ました・・・・・?。笑)))

あんなンが・・・大臣様なんだって・・・・世も末・・・・・。笑)
No title
TAKE爺さん おばんです。

なんてったて株主大臣さんですから、会社は、守らねば・・・そのの思い一筋で・・・つい・・・・なんでしょうね・・・きっと・・・・・・・。笑)

日本人は、いなくなったんでしょうかね・・・・・。
No title
PC復活ご苦労様です セコウのアンコンかと思いましたヨ(笑
タンチョウの居る白黒の映像と原色の花の映像のギャップ、これが北国の春なんですね
ここまでむちゃくちゃが通ってる国って、官僚人事を押えてマスコミ幹部に飯を食わせて会計検査院、最高裁判事を仲間に変えたら三権分立どころか五権独裁ですね野党第一党も茶番やし
日本と云う国が無くなって東朝鮮と云う国になってたりして(涙
No title
今晩は
エゾエンゴサク・キバナアマナのきれいな事
春がやって来ましたね
No title
ひげさん 今日は
私は小学校の時 教育勅語の暗唱は勿論出来ましたし、女学校の時には教育勅語の全文を書かせられましたよ。
宣戦布告の詔勅も覚えましたよ。
時間の無駄。
軍人勅諭を守っている筈の軍人が賄賂を貰って、私腹を肥やしていたり、お妾さんを持っているのも知っていますよ。飛んでもないことですよ。
春ですね
エゾエンゴサク、この花の色大好き。
キバナアマナ、もう春ですね。
当地桃の花の季節を迎えています。
タンチョウさん、何を食べているんでしょうか。
漸く、
フキノトウが家の周りで出始めました。今朝。

あと、昨秋に植えたザゼンソウ2株が間もなく咲きそうです!
まあ、あのでっかい根茎だと誰が植えても咲きますが...

和琴のエンゴサクはまだまだ先かな...
No title
みんちゃらどん こんにちは・・・。

ところで・・・セコウのアンコンってなぃな・・・?。笑)

何でも有りの現内閣関係者・・・それが普通と思う国民・・・・どうなってんでしょうね・・・。



No title
チャンコナベさん こんにちは・・・。

アズマイチゲも咲きました・・・バイケイソウの新芽も日一日と膨らんできました。

春です・・・。
No title
相子さん こんにちは・・・。

自分の思い通りになる国家が欲しいだけなんでしょう・・それこそ我儘坊主どもの狙い望み・・・底には、国民は自分の家来でしかないという傲慢なる考えしかない・・・。
No title
MKさん こんにちは・・・。

こちらでは、桃も桜も一緒・・・・・・の頃・・・・。笑)

タンチョウ・・・ゴカイとか小魚だと思います・・・穀類から魚、ミミズの類まで可也の雑食です・・・。
No title
AKIRAさん こんにちは・・・。

ザゼンソウ・・湿り気の有る場所がいいですよ・・・。

フキノトウ・・食卓に並びましたか・・・?・・・行者ニンニクは、もう少々お待ちください・・・。

No title
やっと導火線に火がつきそうで嬉しいですね~。
No title
今、意識的に情報から遠ざかっているんですが、、、静かで平和ですわ。今の流れを不思議に思わない人達って、こういう感覚なのかなぁ。。。と思ったりする。あっ、一応FB情報を斜め読みしているんですが、元気が出たら黒海まえ集会に行こうかと。。。
No title
raraさん こんにちは・・・。

今度は、おらのお尻に・・・・・・下痢が今日で六日目・・・ノロでもインフルでもない・・・同じもの食ってンのにカカはなんとも無し・・・・おらってデリケート・・・。笑)

あとから後から出てくるのに、マスコミは腰折れ・・・本気度が見えない・・・・。

No title
Zbulaさん こんにちは・・・

ほんと・・・日本って平和な国です・・・・・。笑)

自由の履き違え・・笑)・・・・それともされるがままが大好き・・・・笑)・・・おらどっちもやだけどね・・・・。笑)
