カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

山菜シーズン

いよいよ山菜シーズン突入ですが・・・つい先日も熊さんとの事故があったようです・・・みなさん気をつけてください・・・変な匂い、変な声が聞こえたら、それ以上入らないようにしましょう・・・けんかして勝てる相手ではありませんから・・・笑)・・・・後、できれば最後の手段として得物(柄物)など有れば・・・・・・・心強いかも・・・・・ハイ最後は戦いましょう・・・・そのとき素手では、心もとない・・・・笑)・・・・しかし塘路地区は、ここ二三年熊さんの事故が続きますね・・・・。

山菜シーズンも中盤になる頃、行者ニンニクの花が咲きだすと、今度は、茸(椎茸)シーズンになります・・・・・・面白いニュースがありました・・・保安林で茸など採ると共謀罪にひっかかるそうですから、ご注意を・・・・窃盗罪ではありませんよ・・・笑い話かよと思いましたが、お役人さん大真面目なようです・・・・あの方々、茸って店で売っているとしか思っていないのでしょう・・・きっと・・・・。笑)



          DSC_4534_edited-1_convert_20170417104432.jpg



 DSC_4497_edited-1_convert_20170417104236.jpg

comments(10)|trackback(0)|未分類|2017-04-17_10:45|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
熊って、本当に怖いだろうなぁ。岡山だかでは県の熊政策が問題視されているけど。。。

キノコ、、、はははっ。
先日来のひょくでんのツイート内容はなんちゃら法対象確定の第一号だね。
あれが野放しにされるなら、なんちゃらの姿が分かるんじゃぁないのw。
しかし、身内応援団が第一号とは、、、はははっ。
No title
最近は、熊が人里におりてくるそうですが、こうなると山だけではない恐ろしさがありますね。
アメリカは州によっては銃器許可だけど、イザとなった時冷静になれるかですよね。
おっちゃんも気をつけて下さいね。
その共謀罪の話、マジっすか?アタマがちょっと・・・じゃないかと感じますが・・・。
No title
Zubolaさん おばんです。

クマ対策・・・ジャンケンです・・・・なにせ相手は、パーしか出せませんから・・・。笑)

ヒョクデン・・・・?・・・・教えてください・・・・?!。笑)
No title
raraさん おばんです。

犯罪集団が、茸を採って売買して利益を得るのが犯罪なんだそうです・・・・まったく・・・爺ぃの小遣い稼ぎも犯罪か・・・・?。笑)

お上が、犯罪者と認定せば、何をやっても手が後ろに回る・・・・・な・・・・・。笑)

親分がいい加減なら、この国の内閣はみんな似たようなもの・・・・思いあがった連中ばかり・・・・・・・・何様の積りなんだべ・・・・恥を知れ自民党・・・!!・・・何も考えていない証拠・・・威張るのだけがが仕事・かよ・・・・。笑)

親分、自らてめぇのかみさんに国家機密をべらべら喋る国だもの・・・お先まっくら・・・国家機密なんて無いに等しい・・・当然秘密保護法なんてのもザル法・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよー!
春が来た、熊も来たですか!
私の地域でも、人里まで、熊が来まーす。
昨年は、
熊による事故が何件か有りました。
小学校近くに出た処も有りました、
怖いな-
山菜取りには、注意ですね。

No title
鍵コメさん おはようございます。

サンキュー・・・!!。
No title
おかちゃさん おはようございます。

今回は親子連れだったようです・・・よくも命をとられなかったものと・・・・暫く気おつけねばいけませんね。
こちらでも
ここ最近、ニブシの辺りで徘徊しているようです。
https://www.facebook.com/team.kussharo

ネギ刈、手薬煉引いて待ってます!!!
ハサミ・土嚢袋を買うて準備万端です!!!!!!
No title
AKIRAさん おはようございます。

生協袋にカッターの方がいいです・・・。

取りあえず・・・第一弾、二十日午後から様子見でいかが・・・・?。
