カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

なんとか・・・・

お盆をのりきったかな・・・・。

朝早い仕事が続き、いささかバテ気味でしたが、今日一日ですっかり回復したようです。
楽しい仕事が続きました・・・もう一回、子育てがしたくなるようなこの一週間でした・・・。笑)

今日は川下りの後、オジロワシ大好き小僧のリクエストに応えるべく北太平洋シーサイドラインへ・・・・。

ゲストより自分が楽しませてもらったかな・・・・。笑)


写真は昨日の夕焼け・・・・昨日アップする積りでしたが・・・眠くて出来ず今日のアップになりました。

                        
                          l_convert_20100815195057.jpg


                             y8_convert_20100815194958.jpg




comments(22)|trackback(0)|未分類|2010-08-15_19:54|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ひげ様、お晩です。
水辺の夕昏、素晴らしいです。
水に映る夕陽は昇るように沈んでいく・・・
こちらではまだしばらく体温超の日が続きますが、北海道ではお盆過ぎると子供たちの夏休みも終わりなのね。
No title
小僧じゃないけれど、オジロワシを追って北太平洋シーサイドラインとかに
ぜひ行ってみたいと、思います。あと2年経ったら
ぜひ!わたしを北太平洋シーサイドラインに連れてって~!
 ひげさん、子育て頑張ってみて~。
No title
orangeさん おはようございます。

昨日見た動物・・・一覧・・・。

オジロ亜成鳥一羽・・・鳶に追っかけられていました。笑)・・・雛2羽を連れた丹頂、雌2羽雄一羽の・・・三角関係化・・・頭の紅がおおきくなっていた・・・。笑)

ウミスズメ・・・目の前で潜水してくれました・・・シノリガモ、夏羽根はすっごい地味・・・オジロ成鳥、頭上で舞ってくれました・・・チョウゲンポウ、アマツバメ、イワツバメ、アカゲラ、ハシブトガラ、ゴジュウカラ、オオタカ、オシドリ、マガモ、ビンズイ、ノビタキ、鹿親子、岬の先端で眠りにつく狐、ゼニガタアザラシ・・・あと・・・ひと・・・。笑)

充実した一日・・・求めれば、与えられんの一日でした・・・。笑)
No title
りょこさん おはようございます。

2年・・・。笑)

解かりました・・・。笑)

子育ては・・・・・・・・無理でっしゃろ・・・。笑)
おはようございます。
朝早いというのは大変ですが、清々しいときを過ごせますね。
最近は惰眠をむさぼり、起きると陽は高く天空を歩んでいます。
子供たちと楽しいひと時、子育ては無理でも、童心に帰られたようですね。

自分が楽しめる仕事・・・良いですね。
自分的に満足することはあっても、楽しんだことはなかったようです。

朝焼け夕焼けを眺める一日・・・
静かな気持ちで、こんな風景を見ているのでしょうね。
心落ち着きます。
No title
こんにちは。

まあたくさんの生き物たち、ほんまにどちらが楽しんでいるかわかりませんね。

そのお客さまたち、素晴らしい経験をしはりましたね。
お天気もよかったのでしょうか。夕焼けが眩しい!
なんとか・・・
私も、初盆に間に合いませんでした。
鬼にまで門前払いを食らい、千の風になっておっちゃんちの風景を楽しむことを阻止されました!

生身で北海道の地を踏むことは、もう無いでしょう(涙)
No title
オコジョさん おばんです。

この家族を見ていると・・・涙が出てしまいそうになる位・・・いい家族でした・・・それぞれがそれぞれを大好きで、いとおしく思っているのが良くわかりました・・・こんな素敵な家族が、まだまだいるんですね。笑)

昨日、一日、家族の仲間入りをさせていただきました。
No title
あーちゃん おばんです。

動物も何もかも・・・見たいという気持ちがあれば見えるもののようです。

年々分かを見ましたというゲストの言葉にこちらまで嬉しくなってきました。
No title
Bako様 おばんです。

アホなこと言わんといてくださいませ・・・。

年末ジャンボがあたりましたら招待しまっせ・・・でなくとも可愛い孫がつれてきてくれますよ・・・。笑)
おおー。
絵画みたいな写真ですねー。
きれいきれい。
お孫さん達?!
こんばんは。
お孫さん達と楽しい時間を過ごされましたか?自分の子より可愛いと聞きますが。。。
夕焼け、きれいです!先日国立公園のレンジャーが、山の東側は太平洋からの湿気が落ちるから雨が多いけど、夕焼けはそれ程きれいに見えない。山の西側の方が農業地帯もあって埃など粒子の量も多いので夕焼けはずっときれいに見られる、と話していました。
No title
ririさん おばんです。

ここ三日程、毎夕方綺麗な空が見えています・・・。

今日は自宅近くの橋の上から・・・・・。
No title
yokoさん おばんです。

いえいえ孫じゃないんですよ・・・。笑)

京都からのお客さんで子供がオジロワシを見たい・・・とのこと・・・其の為、川下りも長いコースをとお願いされましたが・・・コースを短くし、余った時間でアザラシとかオジロハヤブサなどのいる海岸線へといってきたのです・・・・結果オーライでした・・・子供の喜ぶ顔は・・・宝ですね・・・。笑)
No title
ひげ様、お晩です。
昨日は豪華キャストだったのですね。
その中のウミスズメとアカゲラだけでいいから見たいものです。
今日は38℃、体温だってそのくらい上がったら目が回ります・・・
No title
orangeさん おはようございます。

ウミスズメは漁港内で岸壁の傍を潜ってくれました・・・ポコポコ・・・と吐いた息が浮いてきて・・・感激でした。
失礼しました!
ひげさん、こんばんは。
ご免なさい、お客様のお子さんでしたか。
失礼しました!
こばんでございます!
しばし、見とれてしまいます~。
自然と人との触れ合い・・・そして自分も愉しんでしまう。
素敵な職業ですね~。
No title
yokoさん おばんです。

お気になさらずに・・・。笑)
ここまでオジロ好きな子供は見たことがありません・・・。笑)

めんこいこと・・・。笑)
No title
おばちまさん おばんです。

まさに仰る通りです・・・。笑)
No title
ここでしか味わえない風景がある。
1枚目の写真をみたらそんな言葉が浮かびました。
全国的に異常な暑さですが水辺はしのぎやすいのでしょうね♪
また行きたくなっちゃったなぁ。
気温36度だと食器戸棚の器もあったかいのよ~
No title
kazumiさん おばんです。

そちらの異常な暑さから見ると、釧路の気温は信じられないかもしれませんね・・・。笑)

北見は内地並みの暑さかな・・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。