カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

タッコブ湖畔

                      今夜は、タッコブ湖畔に咲く植物達を・・・


                    yng_convert_20100821194224.jpg   tut_convert_20100821194306.jpg


                                      oo_convert_20100821194415.jpg


comments(8)|trackback(0)|植物|2010-08-21_19:47|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ひげさんの写真が最近とみに『いろっぽく』なってきてるのは何故?
季節の変化のせいだけじゃなさそう。
こんな写真を撮るひげさんが羨ましいです。
No title
りょうこさん おばんです。

えっ・・・色っぽい・・・?。笑)

最近、気合が入らんとですよ・・・新しいカメラでも買えば気が変わるかな・・・。笑)
おはようございます
ヤナギラン盛りですね。
マツヨイグサもバックが湖で素適です。

色っぽいというか、独特の味わいが、ひげさんの写真にはありますね。
No title
オコジョさん おばんです。

今、ヤナギランよりもサワギキョウが、盛りに近くなっています。ヤナギランはそろそろ終わりでしょうか・・・・?。

No title
水面のペカンペの葉(ですよね?)が眩しいです。
オオマツヨイグサは外来植物の代表種。
埋め立てられた臨界工場地帯にたくさん咲いていたのを思い出します・・・
改めて
 蜂もお食事中ですね。
 タッコブって 引いてみました。
 直ぐ忘れるもので・・・
 湖→ 風連湖 サロマ湖 糠平湖
 今朝の地図勉強でした。 
No title
orangeさん おばんです。

外来種が一番咲き誇っている季節です・・・大ハンゴンソウとセイタカアワダチソウが、権力争いの真っ最中です・・・厚岸床丹のそれは凄いです・・・。
No title
小紋さん おばんです。

小紋さんの勉強・・・見習わなければ・・・・。

タッコブは、アイヌ語のタプコプが元になっています・・・意味は、出ているところ、或いは出たものという意味になります・・・タンコブと同じ意味になりますね・・・。笑)
