カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

青空と茜の空と釧路川と

konちゃんの照る照る坊主は釧路へ帰ってきてもパワーを発揮しつづけている・・・・。

道路も白くなるほどの降りでも外にいるときだけは、ちゃんと止んでくれるのだ・・・。凄いよkonちゃん・・・。笑)

後から後から車の窓に落ちてくる牡丹雪・・・動き続けるワイパー・・・そんな雪降りもいつの間にか・・・・こんな青空・・・・・そしてこんな茜の空・・・・明日はベカンベウシ川の上でどんな空を見れるかな・・・照る照る坊主さん頼んだよ・・・。

                     k_convert_20091121225829.jpg  sk_convert_20091121230201.jpg

                         nisi_convert_20091121225937.jpg

                         nnn_convert_20091121230050.jpg



comments(24)|trackback(0)|未分類|2009-11-21_23:07|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

照る照る坊主・・・♪
ひげさん こんばんは

照る照る坊主、是非お借りしたいです・・・(笑)
こちらは毎日スッキリしないお天気です i-201
青空、きれいな夕焼け見たいです・・・^^
おはようございます
素敵なプレゼントがぶら下がってるようですね~~

スッキリ青い空も素敵だけど、4枚目の柔らかい青色の空に川と枯れ草たち・・・厳しい冬直前の小春日和が感じられます。ひげさんの優しいカメラ目線のこの空の下、小さな生きものたちがせっせと生き延びるための冬支度をしているのでしょう
きつつきさん おばんです。

今日も照る照る坊主君の威力は凄まじく・・・快晴、午前中は無風・・・素晴らしい一日でした。笑)

もう手元から離せませんので、申し訳ないですが持ち出し不可です。笑)
われもこうさん おばんです。

此処は釧路川を見下ろす二本松展望台という所ですが・・・いっさい展望設備は無く、小高いい丘があるのみです。

向こう奥にある湿原があるのですが、そこはコッタロ湿原といって釧路湿原の最北部になります。
ここにも丹頂が夏冬通して生息しています・・・幻の魚と言われるイトウも生息しています。
娘2号は暮れまで苫小牧勤務です。
もうすっかり冬景色なんですね。
この前の謎の写真、
目の焦点を合わせるとなんか浮かび上がるのかと思いました。(笑)
こんばんは!
愉しい旅も終わり、すっかり落ち着いたひげさんが見えるようです。
やはりひげさんには、釧路が似合うようですね(笑)。

関東圏のSA・・・不夜城そのものですね。
こんにちは
 ひげさん、こんにちは。

 今日、東京はどんより曇って雨模様でした。
 釧路はどでうでしたか…。

 照る照る坊主、威力を発揮したと予想します。
素晴らしい景色、ありがとうございました。
照る照るパワー最強ですね。
こんばんは、ひげさん。
素敵な色の世界ですね。
それぞれが美しくて魅力的。羨ましい風景の中で
生活できること、一番の贅沢で幸せなことですね^^
恐るべし照る照るパワー
おはようございます。

いい空ですね。私もてるてる坊主を作ろうかしらん。出かけたらお天気が悪く、予定しなければいい天気。今のうちに行こうと出かけると・・・

いやになります。
コントラストがきつすぎて撮れないからと、自分に言い聞かせています。
kazumiさん おはようございます。

お嬢さんは苫小牧勤務ですか・・・。
少し近くなりましたね・・・これから忙しくなる時季ですね・・・。

単純な脳味噌のおっちゃんです・・・・そこまで器用じゃございません。笑)
おばちまさん おはようございます。

不思議なものですね・・・この景色の仲にいると落ち着きます・・・寒いですけど・・・。笑)

夕べは川下りをしている夢を見ました・・・カメラが水浸し・・・なんで・・お陰で目が覚めました。
NOBUさん おはようございます。

昨日は今年一番の快晴でした、笑)

風も穏やかでがっちり着込んでの川下り・・・満足度120パーセントでした。
orangeさん おはようございます。

お疲れ様でした。
いい一日でした・・・ありがとうございます。
こんな天気は・・・年に一日あるかないか・・・・照る照る坊主君に感謝!!・
腰の按配は・・・大丈夫ですか・・・?。
ほのかさん おはようございます。

此処が一番落ち着くおっちゃんです。

寒い釧路ですが、この気候にすっかりなじんでしまった鹿児島人です。
あーちゃん おはようございます。

コントラストは抑えて撮影しているんですが・・・。

昨日の青空も・・・凄かった・・・・。笑)
外国
まるで外国の景色のようです。
 ひとつ県をこせば 昔風に藩が違うので 外国なんだけど・・・・
 大きさ  牡丹雪   霜 ・・・・・・ 今日は 快晴です。
 
小紋さん こんにちは・・・。

北国は空気が澄んでいるせいか空が綺麗です。

確かに九州からすれば海峡を二つも越えた蝦夷の国です・・・。笑)
さしずめおっちゃんは食い詰めた脱藩浪人でしょうか・・・。笑)
こんにちは
やはり、寒そうです。以前、寒い時こそ寒いところへ!なんて言葉にのせられて
北海道へいきましたが、なんと!地吹雪~~!
なにも見えず、売店でぼ~っとしていました。
釧路川も、そのうち、凍ってしまうのでしょうか。
こんにちわ
konちゃんのテルテル坊主は最強のようですね。
私も欲しくなりました。

本格的な冬の前の素敵な日々・・・
素敵な北の大地の詩が聞えてきます。
昨日はありがとうございました。
腰の方は大丈夫です。
ひげ様こそ出血…してませんか?
りょうこさん こんにちは・・・。

寒いですよ・・・。笑)
やっぱり寒い時は寒い所へですよ・・・吹雪き・・・それは残念でしたね・・・。笑)
凍る時と凍らない年があります・・・今年はどうでしょうか・・・いつもより水量の多い釧路川・・・枝先に着いた氷が水位が下がると共に大きく綺麗になります・・・湖も年末はコンサート開放に変身します・・なんのことかわかりませんね・・・。笑)
オコジョさん こんにちは・・・。

最強の照る照る坊主です・・・。笑)

昨日は厚岸のベカンベウシへ・・・寒さを忘れてしまうぐらい青い空・・・konちゃん、みんなに作ってくださいな・・・。笑)
orangeさん こんにちは・・・。

こちらこそです。
ガイド冥利に尽きる一日でした・・・。笑)

出血・・・・?・・・・はて次郎物語でしょyか・・・・。笑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。