カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

相性

カメラにも相性があるのかもしれません・・・おっちゃんの使っていたistD・・・しっかりなじんでいてくれました・・・そりゃ最新機種と比べたら見劣りしてしまう機能でしたが・・・。

わかれたおっかぁを懐かしむわけじゃありません・・・。

けっして今のに不満があるわけじゃぁございません・・・なんとなく・・・ほんと・・・何となく何ですが・・・何かが・・・ちらっと・・・そのうち慣れてくるとは思いつつも・・・・・・・・・・・やっぱり違うんだよな・・・。


今度ISO感度落としてみよう・・・今までは400、ホワイトバランスはオート・・・風景は、絞り優先でやっておりましたが・・・手ぶれ防止もOFFにしてと・・・。

・・・・・・ってな訳で・・・写真が余りございません・・・・なんぼか撮ってはいますが・・・・。
少しばかり撮った花写真・・・載せてみます・・・・。


                     nkgr_convert_20100907122421.jpg    kkk_convert_20100907121127.jpg


                       
                         k_convert_20100907121248.jpg


                         ymg_convert_20100907121509.jpg



 上左からキタノコギリソウ、キクイモ・・・・下が・・・・ミヤコワスレだったっけ・すね・・・・・にヨモギです。

                              ユウゼンギクですね・・・。




comments(24)|trackback(0)|未分類|2010-09-07_12:33|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
新しい畳でしたのね・・・(^^ゞ
言われてみると、くっきりしているような・・・
色合いなど自分の目が慣れるまで暫くかかるのでしょうね

違う。。。と言いながら、白黒にしたりして、楽しんでいるようですね。
No title
カメラでありパソコンであり携帯であり・・・
新しく子がやってくる。なかなか心が通じ合わない。
昔の彼(彼女)を懐かしむ・・・よくわかるわ~

心がツーカーになったころには、貴方はくたびれ故障ばかり。
あぁ悲劇だわ・・・

彼女が変わったらアングルも少し変わったような・・・
被写体を愛おしむひげさんのハートが伝わります。


相性
そうそう、やっぱり慣れるまでは、なんとなく違和感があると思います。
最近はルミックスオンリーだったから、X 1 はちょっとって感じたもの。
それにしても、ひげさんの写真、以前にも書いたけど
すっごく色っぽくなってきてる、素敵~。
No title
われもこうさん おばんです。

自分でもはっきりしたことは解かりませんねん・・・。笑)
No title
葉摘みさん おばんです。

カメラが変わったからじゃなくて写真を変えようとしているつもりなんです・・・でも、やっぱり目線は変わり映えしないような・・・。笑)

ツーカーのまんま過ごすに越した事はないですね・・・上手くはいきません。笑)
No title
りょうこさん おばんです。

人の目がさ、そのまんまカメラになってくれればいいんだけどもね・・・・・。
同感!
人の目がそのままカメラになればいいのにね~
記憶と匂いも一緒に・・・・できれば・・欲張りですか
No title
おっ・・・すずめさん・・・・・・この夏、一番嬉しいコメントだな・・・・生きてたかい・・・!!。笑)
No title
ひげ様、お晩です。
かわいいお花達がお揃いで。
キタノコギリのピンクのグラデーションが何ともいえないですね。
ヒト様の眼は、やはりカメラでは真似できないものがあります。
たとえ、それが近視や乱視の矯正だとしても・・・
(ただ単に具合の悪い所をごまかして、美化して見えるだけなのか???)
No title
こんばんは。
結局そうなっちゃいましたか・・・ 
うちの子は、無事、退院してきました。
前の子がその間働いてくれましたが、どちらもがしばらく使わないと違和感を感じますね。

ひげさんのお写真がどう変わっていくか、楽しみにしましょう。
No title
ピンとは合っていてもピンと来ない感じでしょうか。
だんだんにひげさんらしい写真が撮られるのでしょう。
畳とカメラは新しいほうが良いとか?(笑)
おばんでございます!
カメラistD…修理出来なかったのでしょうか?
マニアックで良いカメラのように思っていましたが…。

これヨモギなの?
ヨモギ餅が食べたくなりました。
こんにちは
 ひげさん、こんにちは。

 いろいろ工夫されている様子が伝わってきます。
 花の写真はとてもナチュラルで素敵です。

 ペンタックスは設定にもよるのでしょうが…色やシャープネスに強調感がなくてとても自然に感じます。

 僕は、古いフィルムのペンタックス(KX)の交換レンズを探しています。ペンタックス・レンズはオークション等でちょっと高めです。
No title
orangeさん おはようございます。

おっちゃんの古くなった脳味噌でも器械よりまだましというところでしょうか・・・・笑)
No title
あーちゃん おはようございます。

あーちゃん なんとなく何ですがね・・・気にしなければ気にしないでもいい・・・そんな風に思うことにします。
No title
kazumiさん おはようございます。

ピントが・・・・上手い!!。笑)

畳とカメラはねぇ・・・大きな声で言わないようにしときましょ・・・。笑)
No title
おばちまさん おはようございます。

istDは、これから修理に出します・・・。

蓬の花は風にざわざわ・・・・・・・・。

No title
NOBUさん おはようございます。

水の感じだとか緑の森の中だとか・・・けっこうお気に入りのペンタックスのカメラです。

じっくり構えて馴染みましょう・・・。

レンズが、早くに見つかればいいですね。
こんにちは
*ist Dですか、素適なカメラをお使いですね。
私のコンデジが何台買えるかと(笑)
カメラを変えると、微妙に違ってきますね。
使い買って、色やシャープさなど・・・

研究熱心なひげさんが、新しいカメラを使いこなしたら、
前より素適な写真になりそうですね。
楽しみです。
はじめまして
訪問ブログからお邪魔しました。
ご訪問ありがとうございます。
higeさんのところとは、まったく違う気候のところで暮らしています。
またお邪魔します。
No title
オコジョさん おばんです。

istoDは、今、中古市場では一万円代からあります。
コンデジと同程度ではないでしょうか・・・。

何とかしたいのですが・・・・難しいです。

No title
ネコビーバーさん おばんです。

凄い花達ですね・・・これからもお邪魔させていただきます・・・よろしくお願いいたします。
こんにちわ
そのお気持ち私にも解ります。
買うときも、きっと散々考え悩んで決めたはずなんですけど…
慣れるまでに少し時間かかりますね。
私はまだ今だに、何かに代わる後継を購入した事が無いのだけど…
今使ってるペンタックスのデジイチは後継を考えた事もあるけど、やはり帯に短し、襷に長しで…別仕様の物を買いました。
もし、ダメになって買うとしたらどうしようかな。同じメーカーでも悩むのに、もし、他のメーカーも考慮に入れたりなんかしたら…決めるのはすごく難しそう。
でも…そこを、決めたんですよね。
凄いです!きっと是非、仲良くなってまた末永い同志になると良いですね!
No title
京卯子さん おばんです。

そんなに選択肢は広くなかったので意外とすんなり決まりました・・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。