カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

崖の上の・・・・・・・

いい天気でした・・朝のうちは雲ひとつ無く・・・青い空が広がっているだけ・・・。

岬へと続く草原の笹原は乾いていて歩くたびカサカサカサカサと音がする・・・鹿が食べた跡は、笹の中にトリカブトだけが異様に目立っている。サラシナショウマも半分は白い花が茶色に変色してしまっていて真っ青な空に白が浮かぶという絵を撮りたかったたおっちゃんの期待はそがれてしまった。

秋の海は漸く透明度が増してきて水草やアザラシの姿も透かしてみる事ができる・・・・なかなかこんなチャンスはあるものでは無い・・・夏場はいつも霧がかかり・・・碌に海面さえ見えないこともあるのだから・・・。


                                mior_convert_20100914215724.jpg


                                rt_convert_20100914220020.jpg


                                ki_convert_20100914220145.jpg


comments(26)|trackback(0)||2010-09-14_22:08|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

青い海!
今日は広島の海もこんな色できれいでしたよ。

アザラシが見えるんですか!すごい~~。
こんばんは。
トリカブトがたくさん種を結んでいますね。
大きな群生を見たことが有りますが(秋田で)、背丈も大きく見応えがありました。トリカブトの紫は目立ちますね。
No title
うわっ・・・ririさん はえっ・・・。笑)

広島もいい天気だったようですね・・・今週は、ずっと良さそうです・・・。

今日は9頭姿を確認・・・のんびりしていました・・・姿は、おっちゃんにそっくり・・・。笑)
No title
yokoさん も・・・早い・・・。笑)

トリカブトの群生の様子を写した写真・・・間違って消してしまいました・・・残念・・・。
海の写真・・・
手前に写ってる物体!?
おっちゃんの足とお腹?

誰かが飛び込んだ訳じゃないよね?

はじめは何だろうって―
面白い構図です。
No title
ひげ様、お晩です。
海藻の森?
いえ、海藻の大草原と海風に晒されて独特の形をした木のコントラストが芸術的ですね。
水面の細かい波がまるで油彩で描いたかのような効果を感じさせます。
こんな海もあるのですね。

No title
こんばんは
すんごーい綺麗な海!!海をみたい衝動にかられます。
アザラシも『生』で野生のアザラシみてみたーい!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
うわっ!こんな危険な場所で撮影する?
ちょっと誰かにおどかしたりされたら、海の中じゃありませんか・・・。
もう少しさがって、さがって。
トリカブトの実というか種が、生命力を誇示しているように見えます。
No title
ひげさんこんにちは。
自然にできた盆栽の向こうは海、海草は何でしょうか。僕は「ぶと」しか見た事ありません。海は好きです。
紫の花トリカブトと言うのですか。綺麗ですね。
No title
bako様 こんにちは・・・。

おなかちゃいますがな・・・こんなんおなかしてたら曙顔負けの身体です・・・。笑)

崖の上の草地に座ってお昼をいただいているところです・・・。笑)

No title
orangeさんこんにちは・・・。

この海草はなんなんでしょうか・・・ホンダワラかな・・・?。
厚岸湾の西側入り口になります・・・春先熊さんが海岸沿いをあるいていると思っているんですが・・・今度海から覗きに来ようと思っています・・・。

No title
海智母さん こんにちは・・・。

今度お見えになった時・・・御案内しますよ・・・。

もしかしたら熊さんも見れるかも・・・。笑)
No title
鍵コメ様 こんにちは・・・。

そうそう足跡が残るんですよ・・・。笑)
No title
りょうこさん こんにちは・・・。

本音を言えばもう少し前まで出たいところなんですが・・・ビビリが入ってしまいました・・・若い頃でしたら、も少し度胸があったんですが・・・いたしかたありませんね・・・。笑)

ファインダーを覗いていると夢中になってしまい後ろのことは考える余裕がありません・・もし熊さんがいたりしたら・・・。笑)

No title
阿多の海さん こんにちは・・・。

盆栽・・・ほんとですね・崖の途中に一本だけ立っています・・・何の樹でしょうか・・。笑)

下まで降りてみないことには、解かりませんが・・・ホンダワラではないでしょうか・・・。

谷山辺りの崖のようですね・・・。

直立してる
ビンビンですね♪
こちらのトリカブトは元気いい。
一昨年見つけた群生地の物は総て頭を垂れてます。

サラシナショウマは当地でも鹿の食害が酷くなりました。
好物なんでしょうかね?
No title
九さん こんにちは・・・。

鹿の食害はここ二三年・・・特に目立ちます。

この海沿いの草原や崖の上は、エゾカンゾウがと所狭しとあったのですが、今は見る影もありません。
最盛期の2割がいいところかと・・・。

エゾカンゾウは、初夏の道東の風物詩だったのですが・・・シカの入れない所に僅かに残るのみです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おばんです
あと一歩で海・・・
こういうところ好きだったのですが・・・
今は、バランスに自信がなく怖くなりました。

最後の写真の波紋、素適ですね。
水の精に吸い込まれそうです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あっ!失礼!
良く見たら、影ですね!
お腹.*・゚(^∇^)ノウフフ!?

かかさま、手作りのお弁当でしょうか!
No title
鍵コメO様・・・おばんです。

この季節、体力的に一番きついです・・・おいしいものをいっぱい食べて太らない程度にがんばってください。
No title
オコジョさん おばんです。

まだ左膝に違和感が有り、急な坂は得手ではありません・・・いつもよりは散歩手前で・・・。笑)
No title
鍵コメN様 おばんです。

人の心は自分でもどうしようもない時がありますね・・・まだまだゆっくりでいいと思います。
No title
Bako様 おばんです・・・。

おなかじゃないでしょ・・・。笑)

残念・・・ドーナツ2個とスポーツドリンク一本でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。