カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

崖の上の・・・・・・・続きです・・・。

                       崖の上から見えたもの・・・


                        tir_convert_20100915202606.jpg


           ゼニガタアザラシです・・・こちらでは、トッカリと呼んでいます。


                   少し大きく写してみました。


                        kis_convert_20100915202424.jpg
comments(16)|trackback(0)||2010-09-15_20:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ひげ様、お晩です。
アザラシは動物園に行かなくても見れるんですね!(釧路市動物園にいるのか???)
厚岸湾の西の入口・・・必見ですね。
大きな画像でますます幻想的な海に見えます。
風になびく草のよう。
No title
orangeさん おばんです。

地元の人でも殆ど知られていないですね・・・。

風になびく草のよう・・・・

青いかぜが吹いて・・なんか詩ができそうです・・・。
No title
意外に近い所にいるんですね~。
ゼニガタアザラシ=トッカリ。トッカリとだけ聞けば、
なんだか分かりませんね。トックリの方が分かり易いわ~。
No title
りょうこさん おばんです。

レンズは、500ミリを使っています・・崖の高さは、50Mかな・・・。

さすが、酒豪のりょうこさん・・・・。笑)
おおお
いっぱいおる~~!

浜の上で休んだりしないんですかね??
少し大きくしましたって・・・
茶色のゆらゆら揺れているように見えるのがトッカリなるものですか?
目が悪いので(上の写真のアザラシはわかるよ)影がお腹に見えたり・・・
よくわかんねぇ!
おはようございます
アザラシは動物園(水族館)で見るだけのもの(笑;

海中の草原,ダイナミックですね~~~
こんにちは
浜中のタクシーの運転手さんが、アザラシをトッカリといい、
霧多布岬(湯沸岬)にはアザラシがくるからトッカリ岬というと
説明してくれましたっけ・・・

トッカリ、ひげさんを見て逃げていってませんか。
ひげさんは優しいから、そんなことは無いですね。
No title
ririさん おばんです。

アザラシは5月から7月が出産期になります・・・その頃になると岩礁の上でゴロゴロ寝転がった姿を見ることができます。
No title
Bako様 おばんです。

アザラシのことを「トッカリ」といいます。

茶色いのは、海草なんですが、多分、ホンダワラという海草かな・・・。
No title
われもこうさん おばんです。

道東でアザラシを見る事ができる数少ない場所です・・・動物園にもいますけど・・・。笑)

青い水の色に茶色い海草・・・なんかいい感じです。
No title
オコジョさん おばんです。

彼らの警戒心は、凄いですからね・・・崖の上にいても見られているんじゃないかと思うことがあります。

漁船が近づくと一斉に水中に潜ります・・・。
おはようございます!
一瞬!2週間ほど前に行った鴨川シーワールド?と
思ってしまいました(苦笑)。
優雅に伸び伸びとしていますね~。
トッカリ
ごろごろしてる写真もその頃になったらb見せてください!!!
No title
おばちまさん おばんです。

水族館ほど身近な距離ではないのですが、相手は野生・・・なかなかの警戒心です・・・でも時々遊んでいるなと思えるような行動もあったりしますね。
No title
ririさん おばんです。

以前載せたことがあるんですが、今度チャンスがあったら海から出かけてみようと思っています・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。