カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

シラルトロの日没

16日は、午後から弟子屈での仕事・・・帰り道、シラルトロで丁度夕焼けの時間と重なった。あと100mぐらい釧路側に進めばいい絵になりそうな場所があるのだが、そこは諦めた車を寄せる場所が無いのだ・・・側溝をまたぎ斜面ぎりぎりに車を寄せハザードとライトも点けっぱなしにする・・・この時間帯は仕事帰りの車が多く、スピードもなかなかのもの・・・これで追突なんかされたらお互いたまったもんじゃない・・・だったら止めなきゃいいじゃなかという話のだが・・・・・・。笑)

 
                       si_convert_20100917212110.jpg


今、水際で一番咲き誇っている花たちです・・・一見、地味で小さな花たちですが、マクロで見ると・・・なかなか可愛いんでないかい・・・・。


                    mi_convert_20100917212327.jpg  sen_convert_20100917212457.jpg


左がミゾソバで右が・・・センダンソウだと思うのですが・・・・・・はっきりしません・・・これに良く似た花があったはずですが、名前が浮かんできません・・・。



comments(26)|trackback(0)|夕焼け|2010-09-17_21:32|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ご無沙汰してます
やっと、一息
つかしてもらってます
ありがとです
No title
ひげさん おばんです

めいこい花がいっぱいですね
鮭、私も覗きこんでしまいました~いっぱいいた!笑

センダンソウって、学校の帰り道 友達の背にくっ付けたりして遊んで帰ったあれですよね? 違う?
そういえば、あまり見かけなくなったかも・・・

息子さんのお嫁さんは「茜ちゃん」だったらいいね^^
初めて見ました♪
かわいいお花ですね。
左は小さい子が締める絞りのへこ帯みたい。
愛らしい色合いが似ています。
こちらも30度を切って随分しのぎやすくなりました。
秋口の花
こんばんは。秋口のお花もきれいですね。
いつ北海道へ行くか、、、悩んでます。
明日から関東三大祭りの一つ、常陸総社宮大祭が始まります!
まずそれを撮影してからまた考える事にします!
No title
おばんです~。
ミゾソバって、な~んて可愛いんでしょう!
この花が群生していたら、ピンクの絨毯だぁ~!
No title
おはようございます。
ミゾソバ、可愛いですね、私も好きです。
センダンソウ、そうそう、草むらで遊んでるとよくくっついてきましたね。
やらかい葉っぱがたくさんついているのが、アメリカセンダンソウ?かな。
No title
ひげさん夕日の景色いいですね。山が平らに見えます。山の上に畑でもあるのかな(笑)
みぞそば僕の田舎にもありました。本当に溝の湿気の多いような所にマクロで撮るときれいですね。
こんにちは
いつも夕陽の写真に癒されています♪
花たちも可愛いですね。
↓の崖の上から見たアザラシたちも可愛いです☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おやすみなさい
日没はいつも家の中・・・

ミゾソバとアメリカセンダングサ・・・
合ってますよ。

今日は3万歩歩いてダウン・・・
妻は外泊・・・
夕飯は簡単にしました。

さて風呂に入って寝るぞ(笑)
No title
Mさん おばんです。

またマニアックな世界に・・・フィルムの魅力につかまってしまったんですね・・・。笑)
No title
ノエルさん おばんです。

秋らしくなってきました・・・ナナカマドの実も漸く赤くなってきましたが、ちょっと遅いような・・・。

息子に彼女はいるようですが・・・アカネさんじゃ無いようです・・・。笑)
No title
kazumiさん おばんです。

めんこいでしょう・・・川沿いのあらゆる所で満開です・・・。
一つ一つは控えめながら集まると結構見栄えがします。
No title
yokoさん おばんです。

まだ秋は入り口にかかり始めたばかり・・・今日ヒシクイの初編隊を確認しました・・・東の空から西へ向かい湿原上空を飛んでいきました。

明日は少し天気が崩れそうです。
No title
りょうこさん おばんです。

今、ミゾソバは、川岸を埋め尽くしています・・・。

可愛い花です・・・。笑)
No title
あーちゃん おばんです。

小さな花も良く見ると色っぽいし可愛いですね・・・いい年こいて花を覗き込む姿は滑稽・・・?・・・・。笑)
No title
阿多の海さん おばんです。

ここは湿原の最北部です・・・標高も十数mしかありません・・・後ろの山に見えるのはハンノキの林です。

ミゾソバ・・・田舎にもありまsたっけ・・・。
No title
あけみさん おばんです。

北海道は広いです・・・釧路の海岸線にもアザラシが見れるところがあるんですよ・・・残り少ないバイクシーズン楽しんでください。笑)
No title
鍵コメAさん おばんです。

面白い料理を頼まれましたね・・・おっちゃんは鹿肉入りのカレーにしました。
No title
オコジョさん おばんです。

もうお休みになられましたかね・・・。

アメリカセンダンソウと良く似た花で水位が増えたり減ったりする部分に咲く花があったと思うんですが語zんじありませんか・・・?。
おはようございます。
似ているというとメナモミの仲間なのですが、
野原で咲いていますので・・・
湿ったところというとサワギクなのですが、
流れの中ではない・・・
はてなんでしょうね。
こんにちは
ミゾソバ可愛いですよね~~これがたくさん咲いてるなんて、素敵でしょうね
ひっつき虫も花の時はなかなかの美人のようです

雄大な夕日、深呼吸したくなります(PCの前でしても空気が良いわけもないけれど)
No title
オコジョさん おばんです。

難題を言ってしまったようです・・・今日も調べましたが、結果は???でした。

ありがとうございます。
No title
われもこうさん おばんです。

ミゾソバも良く良く見れば、可愛いですよね・・・もう秋がそこまで来ていますよ・・・。

地図
 また地図を出して 位置を確かめました。もしかして あそこかななんて 思って読んでいます。
 大きくしてみました やっぱり。
 おおらかな 夕陽です。
No title
小紋さん こんにちは・・・。

12月も末頃になると、ここは最高の夕焼けが拝めます・・・夕陽そのものよりも氷と夕焼けの合作といった方が・・・。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。