カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ススキ

十五夜の飾りにススキを取りに行きました・・・・・・。

            風に揺れるススキ・・・海の中の昆布よりも揺れています。


                    sg_convert_20100922210617.jpg


                    kkk_convert_20100922210510.jpg

何故か・・・言葉が、出てきません・・・・無口なおっさんになっちまったようです・・・・。笑

comments(34)|trackback(0)|夕焼け|2010-09-22_21:15|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
十五夜ですがこちらは月が見えなくなりました。
ひげさんこの景色いいですね。「思えば遠し故郷の空」ですよ。田舎者ですからこんな写真大好きです。
こんばんは
こんばんは☆
ほんとうに素敵ですね。
ずーっと眺めていたくなります。
No title
こんばんは。
いいお天気だったのですね。満月、見えました?
こちらは小雨と厚い雲でだめでした。

仕方ないし、お団子だけ。
すすきと中秋の名月
ひげさん、北海道は如何でしたか、満月は見られましたか?!
関東は残念ながら無月でした!
この時期はやはりすすきですね~果物も色々出回ってますが、やはりすすきが一番季節を感じさせてくれます。でも今日は「萎れる」位暑かったです、関東地方。変な天気です!
No title
こんばんは!
仙台、あいにくの雨
まんまるお月様は見えませんでした
でも、ひげさんの写真でなんだか・・・いい気持ち
ススキの写真、最高に綺麗です!
こんばんは!
月とススキ、ベストショットですね~。
ひげさん、鑑賞に耽っているのでしょうか?
東京は曇り空・・・こちらで、名月を愉しませて頂きました。
No title
こんばんは♪
2枚目の写真が特にドラマティックです^^


言葉が出ないのは、秋の心を想われているからでしょうか・・・・『愁想』
No title
ひげ様、お晩です。
いんや・・・ステキ!
1枚目のオレンジ色グラデーションといい、2枚目の空色といい、こんなにキレイな秋はなかなか見れないですね。
十五夜、すっかり忘れてました。
だって、曇って月見えないし
肝心なお団子もありません・・・
こんばんは
空色も夕焼け色もどちらも素敵^^
秋ですね~~~それともそろそろ冬支度かな?

ススキは取りに行くもの?・・・こちらでは買うもの(笑;
昆布に例えるところがまた(笑
夕べ7時頃は東京でも煌々と満月が輝いてました。
でもね、ビルの谷間から。
この空はまさしく秋。言葉をなくす味わいです。
No title
阿多の海さん おはようございます。

野間の岬に落ちる夕陽に似ていないですか・・・?。

笠沙の人間には、海は大事な思い出ですね・・・。
No title
あやかさん おはようございます。

ススキを取りにいったのですが・・・。笑)
本来の仕事を忘れて写真撮り・・・。笑)
No title
あーちゃん おはようございます。

これを撮った時は、まだ見えていたのですが・・・・今度は月をと振り返ったら雲の中・・・・・。笑)
No title
yokoさん おはようございます。

こちらは、朝晩は寒いぐらい・・今日も昨日もフリースのお世話になりました。

ススキの穂が風に揺れ・・・いい雰囲気でしたが、もすこしじっとしていてくれというのが本音でした。

風邪引かないようにしてください。
No title
桜子さん おはようございます。

それは残念でしたね・・・今朝の釧路は、薄曇・・・天気予報では晴れでした・・・朝霧を期待して出かけましたが・・・残念でした。
No title
おばちまさん おはようございます。

月の前に夕焼けをと・・・その間に月は雲間に隠れてしまいました・・・・。笑)

暑さでおかしくなっている東京・・・風邪引かないでください。
No title
るおやんさん おはようございます。

も少し写しよう会ったのですが・・・・。笑)

ススキの穂が風に揺れて今一でした。

言葉が出ないのは、最近、脳味噌が・・・・・・。笑)
No title
orangeさん おはようございます。

ここは、ハナさんと何時も来る散歩コースです・・・近くにはキクイモやノコギリソウ、オミナエシ、フウロなどが咲いています・・・ここもカンゾウは少なくなりました。
No title
ワレモコウさん おはようございます。

ススキの穂・・・十本余りいただいてきました・・・。笑)
売るだけあるんですけどね・・・・。

今年の秋は、あっという間に終わってしまいそうです。
No title
相変わらず綺麗な空ですね~。
千石原のススキみたい。広いススキの原で、残照をうけるススキをみていて
無口になってしまったひげおじさん、なんだか凄くカッコイイです。
No title
kazumiさん 早起き続いているようですね・・・。笑)

空が高いです・・・雲も高いです・・・カモメの群れがゴマ粒のように小さく見えて、この高い青空を飛んで生きます・・・手持ちのレンズで追えなかったのが残念・・・。

No title
りょうこさん おはようございます。

いえいえそんなにカッコいいものじゃないです・・・。笑)
ただススキが風に揺れ、その中でカメラを持っている時間はいいものでした・・・寒かったですけどね・・・もう完璧に秋の空と風でした。
ひげさん おはようございます
ススキには月より、夕暮れが似合うと考え直しました。
見事なススキの原ですね。
こんな写真を撮ってみたいですね。
こちらは陽は山に沈んで、難しそうですが・・・

こんな 景色を眺めて 言葉は野暮ですよね。
川原の枯れススキの気持ち(但し、私がですよ・・プッ^m^)
今年の猛暑の影響からか、こちらでは彼岸花をあまり見かけませんが、この画像で秋を満喫できました♪

今日は外は静かに雨が降っていますが今日から猛暑日からは解放されて本格的な秋がやって来そう。

それにしても秋空はなんだかひげさんのように無口になり、感傷的になってしまいます。
No title
夕焼け小焼けで 日が暮れて
 山のお寺に   鐘が鳴る
 
No title
ひげさんこんにちは

ススキと夕焼け美しい風景ですね

今日もスーパーでお萩とお供え団子をたくさん

並べていましたよ
こんばんわ(^^)
ポストカードに出来そうなお写真!

子供の頃はススキをよく見かけたのですが、最近はあまり見なくなりました…。

今日はようやくこちらも涼しく…というか寒かったです(^_^;)
No title
オコジョさん おばんです。

今日の釧路はまれに見る凄い夕焼けでした・・しかし気づいた時はすでに終わり間近・・・お隣の先生を誘って近くの駐車場へ・・・こんな夕焼けは年に一回あるかないか・・・写真には終わりしか撮れず・・・残念でした。
No title
boumamaさん おばんでした。

秋はねぇ・・・ちょい熱燗で温まりたいですね・・・。

御飯が美味しい秋です・・・御飯の炊き方変えたら美味しい事・・・・驚きの焚き方でした!!。

No title
小紋さん おばんです。

この空にカモメが群れ飛んでいました・・・カカとお手手繋いでススキ採り?・・・流石にお手手はねぇ・・・。笑)
No title
坂さん おばんです。

田舎は、野間岳やマッチャマがあって夕焼けはあまり拝めませんでしたね・・・我が家も牡丹餅をお供えしました。
No title
tacacoさん おばんです。

こっちもグッと寒くなってきましたよ・・・朝は10度以下じゃないでしょうか・・・風邪引きさんには気をつけてください。
おお
写真だけで十分ですね!
なんと地球は美しいですなぁー。
No title
ririさん おばんです。

人も地球も素晴らしいです・・・・もっとも最近の人は反省も少ししてもらわなきゃいけませんが・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。