カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

陽射す湖面と摩周山影

さざ波立つ湖面に外輪山越しに光が射しはじめた・・・あらかたのカメラマンは帰ってしまっていたが・・・おっちゃんは、これを待っていたのだ・・・。


                            qw_convert_20101001210128.jpg


                            sp_convert_20101001210331.jpg

comments(20)|trackback(0)|朝焼け|2010-10-01_21:06|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

一番乗り~
これはさざなみに朝日があたってるのでしょうか?
すごいなー。
綺麗ですねーーー。
昨日の写真も!
No title
ひげ様、お晩です。
波の模様は湖の風紋のよう。
ひんやりした空気が伝わってきます。
幻想的です!
根本的におひげさまは詩人ですね。

12時は、私にとって宵の口!
そろそろ仕事始めようかと、PCの前へ・・・
年取ると、早寝・早起き・・あれ、嘘です。
う~~ん
光ってますね~~~
次第に光が広がっていく・・・素敵な時間です。
No title
ririさん おはようございます。

田舎に住んでいれば・・こんな朝もあるわけでして・・・。笑)

No title
orangeさん おはようございます。

波の形は、湖面の場所それぞれで形が変わります・・・ここからだとそんなに他愛波じゃないように見えましたが・・・結構な風波かと思います。
No title
bako様 おはようございます。

若いうちは眠るという事に関して貪欲になっていましたね・・・寝ないと辛かった・・・今ではそれが無くなりました・・・かも・・・・。笑)

夜中に詠まれた詩・・・拝見してきました。

No title
われもこうさん おはようございます。

気づかないぐらい・・・ゆっくりですが、何時の間にか光る湖面が現れてきました・・・大きな山の影絵です。
No title
ひげおじさん、さすが自然を知り尽くしたプロ!
漣がちょっと妖しく見えて、一歩下がりたくなっちゃいます。
間違って落ちたら、絶対戻ってこれないような・・・。
ありがとう
おおー、素晴らしい!
朝夕の写真は時として大方の人が帰ってから
ドラマが始まったりするんですよね~

ひげさんの記事で
かわうそ商店の訪問者が一気に増えました
沢山の人に知ってもらえて嬉しいです
ありがとう!
こんにちは
光と影の饗宴・・・
道東を知り尽くした達人ならではの素適な写真ですね。
あっという間に過ぎ去るとき・・・
こういう風景はそれだけに感慨深いですね。

No title
りょうこさん こんにちは・・・。

三脚を使わない横着者です・・・。笑)
カメラは落としてしまうんじゃないかとドキドキしてます・・・。

No title
Mさん こんにちは・・・。

少しはお役に立てたでしょうか・・・。

早めの撤退は、予定が無い限りしないようにしています・・・。笑)
No title
オコジョさん こんにちは・・・。

盛りを過ぎた美しさゆうんがあると思っています。

そちらの方が好きなんですが・・・。笑)

No title
ひげさんこんにちは
そちらはもう
寒いでしょうね

さざ波立つ摩周湖に写った山影ですね

黄金色と黒のコントラストが美しいですね
No title
正月の日の出を 撮りに
 その頃は もう 第三展望台は 夜間通行止めでしたけどね
 そうすると 日の出前には オオワシが えさ場へ
   向かうのを 数羽見かけましたが
   まだ 飛んできてませんでしたか?
No title
坂さん おばんです。

朝晩は少しさ編むさヲ感じて来ました・・・日中はそこまで寒くはありません。

早起きは三文の得ということで・・・。笑)



No title
くまさん おばんです。

先週ですが、屈斜路のガイドが、オオワシを見たといってましたが・・・ちょっと早い固体ですね・・・成鳥だったようです。
千変万化
 かわるかわる 摩周湖の表情!
 
 
No title
小紋さん おはようございます。

最後は中島のお目目が、出目太郎さんになりました。笑)
