カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

朝霧の中で

朝は白い霧に包まれ、その霧は、葭原で漂いながら少し低めの丘状になった所まで這いのぼってくる・・・。

丘の背後から朝の強烈な光が、そこへ射し込み・・・鉄路も黒く光りながら霧の中に消えていく。

釧路湿原周囲の初冬の朝は、こんな絵で始まっていきます・・・。

川岸では早朝からワカサギ釣りの竿が並び、それぞれのバケツの中にはキロ単位の獲物が入る・・・型も悪くない・・・。


                     sa_convert_20101024214316.jpg


                 mi_convert_20101024214114.jpg   se_convert_20101024214220.jpg


      明日の天気予報は雨マークがついているが・・・そろそろタイヤの取替え時かな・・・・。





 

 
comments(22)|trackback(0)||2010-10-24_21:47|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ピッと締まる空気感
こんばんは。
北海道の冬の訪れは速いようですね。タイヤの履き替え、ワカサギ釣り。。。サンフランシスコ近辺、既に冬の雨期に入った模様。パターンはどこでもかなり変化してますね。
No title
yokoさんおばんです。

これから落葉松の黄葉が始まリます・・・ワカサギが本格化するのは、その頃のはずだったと思うのですが・・・自然のことは、ほんと難しい・・・です。
No title
もう初冬なのですね。
カラマツの黄葉、きれいだろうな・・・
早朝の湿原、冷たい空気、きらめく木漏れ日。
いいなぁ。
No title
おはようございます。
木々の間から見事な光芒ですね。
静かな朝の訪れを彩る風景、綺麗です。
No title
うわ~ 素敵!
なにげない風景なのでしょうが、こうして写真にして
見せてもらうと、森の妖精を探してしまいます。
時間をかけてさ~がそ!
おはようございます。
光が輝いて見えますね。
朝の光の清々しさ・・・
素敵な一日の始まりですね。
鉄路の写真どこか遠くへ行きたくなるような・・・
No title
雪になる前にタイヤは履き替えて下さいよぉ。

朝のこんな光景、ドキドキするくらいに好きです。
No title
夜露・朝霧・光と影・・・
胸がキューーンとなります。

ワカサギと聞くと,義父の佃煮ですが,さすがにここ3年ほどは途絶えました。諏訪湖は寒いです。

明日からこちらもぐっと冷え込むらしいです。暖かいうちに,冷える部屋と浴室の大掃除,バタバタ終えました。
そちらの冬準備は早いですね。もうそろそろ雪ですか,道も凍るのでしょうね。
お~好きな情景^^
ひげさん おばんです

気温を見てると、そちらも日中暖かかなと思ってましたが・・・そんな時期ですね
我が家も今日電気ストーブ出してつけてみたら
娘がしっかりあたってます(笑

はなさん美人さんね^^
体脂肪もなさそうな(笑

金波の様子がこちらとやはり違いますね
朝陽を味方につけた蜘蛛の巣は芸術家です
No title
orangeさん おばんです。

落葉松の黄葉・・・間もなくです・・・。

明日は日中は、晴れそうです・・・夜は、もしかしたら雪かな・・・。」
No title
ノリかめさん おばんです。

朝と夕方だけ生き返る変なオジサンです・・・。笑)
No title
りょうこさん おばんです。

妖精は、どうやろ・・・狸、狐の類はいまっせ・・・。笑)

20年ほど昔・・・狸に化かされた事があります・・・。笑)
No title
オコジョさん おばんです。

元気なのは朝だけ・・・昼前には、すっかりテンションが下がっています・・・。笑)

今、雨が降りだしました・・・。
No title
あーちゃん おばんです。

朝は・・・よろしなぁ・・・。

車に乗った時点で・・・頭の中に言葉が浮かんできます・・・。

タイヤ交換・・・月末だな・・・。
No title
われもこうさん おばんです。

暑い暑いと言っていた夏が・・・いつの間にか冬の話になってきました・・・。

ワカサギは佃煮、天婦羅、マリネになって胃袋に治まりました・・・。笑)今度はシシャモのシーズンです・・・。笑)

No title
ノエルさん おばんです。

朝から夕方まで太陽は海の上に有ります・・・。

先週は、入日も朝陽もいい時に立ち会えました。

ノエルさんの夕陽の写真は素晴らしい・・・です。
No title
狸に化かされたって・・・
まさか『○カ様』じゃないですよね~(笑)
No title
こんばんは!
ひげさんの写真の光まぶしい~ぃ
線路の写真はD51が走ってきそう・・・
未来へ続く道・・・

おやすみぃ!
No title
りょうこさん おはようございます。

いくら似ているからって・・・・。笑)

ほんまもんの狸に化かされました・・・。笑)
No title
桜子さん おはようございます。

冬になったら、この線路SLが走ります・・・。

絵になります・・・。笑)
 スタンドバイミーの音楽が 聞こえます。
 これほどではありませんが 昨日の雨雲のしたの 朝焼けは いいものでした。
No title
小紋さん おはようございます。

綺麗な朝焼けだった事でしょうね・・・朝は早起きするに越した事はありませんね・・・夜明けの時間は、どれぐらい違うのでしょうか・・・?。
