カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

あさ

カーテンを開けるとうっすら朝焼けの空・・・水平線近くには霧があり少し夜の帳を引きずった色が残る。

家から見える太陽さんの通り道付近は、オレンジ色が混ざり出しナナカマドのシルエットが素晴らしい。

少し焦がしてしまった御飯の匂いが二階まであがってきて、お腹の虫を刺激する・・・。笑)


                   4w_convert_20101027060617.jpg


                      















 




 


 


 


 

comments(20)|trackback(0)|未分類|2010-10-27_06:19|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
昨日札幌や旭川には初雪が降ったとニュースでやってましたね。
しばれるかい?こちらも足が冷えてきました。
かもめ?心なしかお腹まわりがふっくらしてますね。(笑)
No title
ナナカマドのシルエットを見せて~。
オコゲの匂いは、キャンプの飯盒炊飯を思い出します。
よく焦がしてカレーの味を変えてたっけ・・・爆。
No title
陽に透かしたナナカマドの赤、見事な宝石みたいでしょうね。
機会があったら出して下さいね。
雪が被ったらそれはそれでまた見事でしょうし。

少しお焦げになった御飯は、お塩を入れて雑炊にするととっても美味しいですよね。
寒い朝はこれで暖まりましょう。
おばんです
札幌の雪のニュース、テレビで見て、仰天、
まだ10月ですよね。
こちらは浅間山に、雪が降りました。
里も氷点下だったようです。
今夜は暖かくして寝ないと・・・
こんばんは。
朝焼けよりもナナカマドよりも、おこげのご飯・・・
夕飯前のぐりには、『おこげ』の響きが
香ばしい香りと一緒に、お腹に響きます(苦笑)

失礼いたしました~~!!
No title
kazumiさん おばんです。

まあだまんだシバレルまでいかねな・・・。

明日は、そこそこシバレルようだから川のほうさ行ってみっぺか・・・。笑)

このゴメ・・・川口のとこさ住んでっから鮭・・・食い放題なんだべ・・・。笑)
No title
りょうこさん おばんです。

残念ながら写真は無し・・・記事書きながらの外景色でした。

飯盒飯・・・懐かしい・・・りょうこさんっていくつ・・・?。笑)
No title
あーちゃん おばんです。

雪の中のナナカマド・・・いい絵になりそうです。

焦げ飯の雑炊ですか・・・しょっちゅう焦がしているので今度造ってみますね・・・。
No title
オコジョさん おばんです。

日本中。冷え込んだようですね・・・札幌の峠は70センチも積雪があったとか・・・いきなりの冬でした・・・。
No title
ぐりさん おばんです。

おこげ美味しいですよね・・・。笑)

我が家は、最近新米を食べているので焦げても美味しいこと・・・電気釜は便利だけど美味しさは断然、羽釜に軍配が上がります・・・炊き上がりも早いし・・お奨めです。笑)

No title
あはは、30歳すぎたのは確かよ~~。
パパとその友達の家族とで、小学生の頃、キャンプに行ってたけど、小枝を集めたりして楽しかった。
サバイバル能力は、この頃身につけた・・・かも。
No title
りょうこさん おばんです。

自己申告ありがとうございます。笑)

鯖威張るとな・・・笑・・・・外飯は焦げても何でも美味しいですね・・・。

ところで一郎さんは、お元気ですか・・・・?。
糠平峡や飛ぶ鳥
こんばんは。急激に気温が下がってます!
釧路はどうでしょうか?
糠平峡、なかなか素敵な地形ですね。飛ぶ鳥も素敵。
この時期は、本当に魅力がありますね。
No title
わぉ、カモメたんだ~!
リアルに近くで見るとデカいですよね(近すぎるとちょっとコワイ)。
飛んでる姿はカモメグライダーみたいでカッコいい!
No title
yokoさん こんにちは・・。

今朝は寒かったです・・・4時過ぎ起きて暖房をいれました・・・顔を洗うのもオッカナビックリ・・・水が冷たい・・・・こんな朝でも出かけてきました。笑)
No title
orangeさん こんにちは・・・。

このゴメさん・・・昆布森のゴメさんです・・川口に鮭があがってくるから餌には、不自由しないようです・・・誰かさんのように丸々しております。笑)
No title
う~ん、いい空気にいい情景に,おこげのいいにおい。
腹減ったニャー、何時?
早めの昼飯にしよう。
No title
CHIBIさん こんにちは・・・。

早目のお昼は何でしたか・・・?。

我が家は、簡単にナポリタン・・・・それでも太るこの体質・・・参ります・・・。笑)
ちわ
↑カカ様幸せだなあ、優しいだんなさまで。いーないーな。

カモメ元気そうですねー。

ナツヅタみたいなのの写真も秋らしくていいなぁ。

No title
ririさん おばんです。

俗に言う・・・カカァデンカ・・・と言う奴ですが・・・。笑)



