カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

うみ

汗をかいて寝ていました・・・暖かい朝です。

東の上空は朧に焼けてはいるのですがが・・・地表付近には霧が出ている。
海岸線に近い我が家は、夏場はいつも海霧の中にあり、今時季の霧は余り記憶が無い二三日前もそうでした。これでは、お約束のナナカマドの写真は撮れそうも無いようです・・・残念・・・。

天気予報では、午前中の短い時間曇りマークがついています・・・空の雲は南東の風にゆっくり動いていて、霧も同様、濃い薄いを繰り返しながらの朝の風景です。この東よりの風が余り好きでは無い・・・天気が崩れる前兆だから・・・・・・。



                     kmnm_convert_20101120064849.jpg



                  oi_convert_20101120064727.jpg




                  onm_convert_20101120065025.jpg


comments(16)|trackback(0)|夕焼け|2010-11-20_06:58|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ただいま~~。うわっ!波が荒れてる。ケープコッドとその周辺は穏やかだったので、天気によってこんなに違うのかとビックリです。
最後の写真の波頭が綺麗で、ちょっとの間見ていたい感じです。
No title
りょうこさん おはようございます。
お仕事お疲れ様・・・大丈夫・・・?。笑)

この日の波は、風による波ではなく、大きなうねりの波です。

残念ながら今朝はナナカマド撮れませんでした。


No title
昨日は情報、ありがとうございます。12月初旬でも相当寒いねー。湿度も相当低い。それにしても0℃で暖房はいらない、、、うん、凄い。ひげさんはスペシャル耐寒人種?それとも釧路の人はそれが平均?
今日の海のうねり、すごいね。こういううねりが作る波って、重くて強そう。
No title
CHIBIさん こんにちは・・・。

今朝も少々湿ったような朝でした。

寒いのは、強い・・自慢じゃ無いですが、真冬でも腕まくり・・・。笑)

このうねりは、スパンが大きく遠目で見ていたら体が揺れそうでした。
はじめまして
こんにちは
いつも、すごいなぁとため息をつきながら、拝見しています。今日はどんな風景だろうと毎日楽しみです。
2番めの風景、好きです。大きくするとすごい迫力。
いろんな思いがふくらんできます。
私のすんでいる所とは、全く違った風景。癒されています。
いつも見させていただくだけなのですが、お礼を申し上げたくてコメントさせていただきました。
ありがとうございます。
湿気のある冬は
ひげさん、こんばんは。
今頃霧が出ていると云う事は、海水の温度がいつもより高め?!
気温が低い時に湿度が高いのは、寒さが骨まで来るので嫌ですね。
今日の写真群は、冷たい空気が全体を覆っているような色合いで、冬の雰囲気がヒシヒシと届きます。
今日はこちら雨です:気温が下がり全体に暗いので、高速も事故が至る所で発生してます。
カリフォルニアのドライヴァーは雨に弱い!
No title
ひげさんこんにちは

海に近い住まいですか。うらやましい

私も実家では海と島みて暮らしていましたから

朝の風景は波が打ち寄せる音が聞こえてくるような
不思議な感じですね
No title
ご無沙汰してました
自分も毎朝汗で濡れてます
体調悪いわけじゃないしと思っていたら
仲間がいて一安心(笑)
No title
水無月さん おばんです。

書き込みありがとうございます・・・。

思いつくままの乱筆に思いつくままに押したシャッター・・・。

それと気まぐれにお休みしますが・・・・。笑)

No title
yokoさん おばんです。

そうですね・・・北海道は、例年よりも海水温が高く鮭などの漁獲量がかなり少なかったようです・・・。

交通量の少ない生活道路は、結露したかのように湿っています・・これが朝方、冷えると滑る原因になります。

カリフォルニアのドライバーに日本車勧めてあげてください・・。笑)
No title
坂さん おばんです。

良くご実家の縁側に座らせていただきました。

懐かしい眺めです・・・三文字から金宮荘、ダイバンハマからムカンシマにカンノシマ・・・みんな見えましたね。

家からは、時化のときは音が聞こえます。
No title
Mさん おばんです。

長旅、ご苦労様でした・・・。

今度はフィルム行脚の旅ですね・・・。笑)

朝方の汗・・・油断すると風邪引きかねない・・・。笑)

日本車
ひげさん、おはようございます。
カリフォルニアは多分道路を走っている車の半分は日本車です!
雨でも速度を落とさない人が多く、晴天の日と同じ運転をするので事故が多いと誰かが言ってましたが。。。
最近は韓国車もお買い得観があるためかなり増えました。(ハンドリングはまだ日本車が上と思います、試乗した限りでは)でもちょっとの差であれば、安い方に皆さん行きますから、負けそうですね。
No title
yokoさん おはようございます。

韓国のドラマを見ていてもカッコいい車が沢山有りますね・・・・乗った事無いけど・・・。

yokoさんも気をつけてください。
4日続けて晴れ
 こちらの天気を 分けてあげたいですね。
 おかげで 気合のあらう 干すを 続けています。
 これから また地図を見よう。なんかいみても
 面白い形の北海道です。
No title
小紋さん こんにちは・・・。

天気マークは晴れがついているんですが・・・昨日夜半から霧がかかって朝起きたら道路はビッショリ・・・雨でも降ったか・・・と・・・。

昼過ぎて漸く青空が見え出しました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。