カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

展望

漸く冬らしい一日になってきました・・・。

水溜まりに張った氷も融けずに夕方を迎えてしまったようです。

タッコブの沼も朝陽に照らされた薄氷が綺麗でした・・・これから段々と広がっていきますが・・・冬本番には、まだまだ・・・・・。笑)

朝陽を眺めた後は、フクロウさんの森へ・・・こちらはお留守でした。

それから先日ネット張りをした塘路の植樹地へ・・・・・・先日作業終了後、ゲンノウが見当たりません・・・。
熊笹がおいしげっているところですから、捜すのは大変です・・・・・結局無かったのですが・・・・Hさんご苦労様でした。


今朝は雪降りの予報がでていたので朝一雪の写真を載せれるかなと思っていましたが・・・空にはくっきりお月様と星達・・・雪はどこ・・・。

これは寒くなるぞ・・・7時台が一番寒い!!。


                  h_convert_20101201052759.jpg


塘路よりの眺めです・・・左が雄阿寒岳・・・右が雌阿寒岳になります。

細岡の展望台とは、又違った風景になります・・・眼下には広大な湿原が広がリ阿寒の山々も目の前です。



              oko_convert_20101201052536.jpg   mak_convert_20101201052424.jpg


comments(8)|trackback(0)|湿原|2010-12-01_05:11|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

冬将軍
 強い冬将軍様が もう直ぐやってきますね。
 この写真で充分と思いますが 真っ白になるのも もう少しですね。
No title
寒そう~~、ボストンより寒い所がひげさんのフィールドなんだ・・・。
氷に閉じ込められた葉っぱが可哀そうに見えてしまった~。
凍える氷の色
こんばんは。
冬の色です、氷のこの色、縛れる感じですね。
雄阿寒と雌阿寒岳、どちらも手前に見えるのは大きな笹ですか?
かなり背丈がありそうですね。その間にダケカンバや唐松が見える風景ですが、ここ歩くのは大変そう、とは云ってもトレイルが無いので、皆さん、入らないのでしょうが。。。
No title
小紋さん おばんです。

明後日は暴風雨のようです・・・又、ネット張りの予定が・・・・・。笑)

No title
りょうこさん おばんです。

暑いのには、慣れませんが・・・寒さには慣れますから・・・頑張って外遊びに出かけましょう・・・。笑)

No title
yokoさん おばんです。

笹薮は、伐採跡です・・・白樺は、パイオニアツリーとも言いますね・・・伐採後に最初に生えてくる樹木ですね・・・細い木が多いのがわかると思います。

笹の丈は、膝ぐらいです・・・まずは草刈から始まります。笑)

ここからの夕焼けもなかなかですよ・・・。
No title
今週は雨(大荒れ?)の予報ですね。
雪が降るのはいつでしょう。

体 鍛えておかないと。。。
No title
SLライダーさん おはようございます。

さすがにバイクには辛い季節になってきましたね・・・。

塘路西側の林道も面白いかもしれませんよ・・・。

一軒家、雪掻き大変だね・・・。
