カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

それぞれ・・・・

昨日から居座り続ける低気圧の息吹は、今朝もうなり続け・・・さながら爆撃機の編隊が高所を延々と飛んでいるかのような音を立てている・・・。

南西の空は幾分明け、海面と平行するように光の帯が見えてきた。

このまま、天候が回復してくれれば今夕の空は見事に染まるに違いない・・・。
期待しようか・・・さて・・・どこさ行こうかな・・・。笑)



昨日午前中は、あの風と雨の中、先週遣り残した塘路68のネット掛けに行って来ましたが・・・まこと楽しいボランティア作業であります・・・。笑)


そこから見た冬枯れの山・・あらかたの木は白樺です・・・伐採後の野山に最初に生えてくる木です・・・その種子は小さく薄く、風に乗って遠くまで運ばれます・・・英名でパイオニアツリー・・・納得ですね。


                         re_convert_20101204080937.jpg


先月の未掲載写真から・・・・枯れたキクイモと海へ落ちる夕焼け・・・・・。



                 l_convert_20101204081140.jpg    n_convert_20101204081327.jpg

comments(16)|trackback(0)|未分類|2010-12-04_08:20|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
やっぱりひげさんの夕陽は綺麗!! 澄んだ空気と、ひげさんの感性がうまく合体してる。
爆撃機の編隊・・・それを想像してみよう~。空を見上げたくなっちゃう。
No title
りょうこさん こんにちは・・・。

今も空の上ではゴーゴーと風の音・・・・・。

西の空が明るくなってきました・・・。
No title
ひげさんこんにちわ。
ホントに凄い爆風でしたね^^;
白樺のモノクロ。。。凄く好きです!
今日の夕日は綺麗そうです~
楽しみにしてます!
No title
marverickさん おばんでした。

いやいや凄い風でしたね・・・今日は浜の方に行ったのですが・・・びびりました・・・。笑)

風でカメラは、ブレブレ・・・ロボットのような腕が欲しいです。笑)

爆撃機の編隊―
知らないでしょう?
私も「落ちる夕日が立ち止まる」がキャッチフレーズ海岸で、夕日を撮って見たけど難しい。
夕日は立ち止まっても、こっちは、走行中なんで―
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ひげさん今晩は

白樺は北国に多い木でしょうね

枯れ草はモノクロ風が似合いますね
No title
雨の中のネット掛け作業、ごくろうさまでした。
冬枯れの山は雨を凌ぐこともできないから、大変ですね。
木立から透けて見える稜線はステキなんだけれども・・・
世界的に素晴らしい夕陽、ココに来れば見れるんだから、ありがたいことです。
嵐!
こちらでも吹き飛ばされそうな、それでも生暖かい風でした(私の体重では吹き飛ばされないって? ^^;)
そちらでの風は寒さも加わって冬の嵐のようでしたでしょう。
嵐の吹き荒れる中でのボランティア、お疲れ様です。
No title
Bako様 おはようございます。

お返事すっかりおそくなってしまいました・・・。

爆撃機は実物は見たことございません・・・・なれど夜中でも直ぐ隣では轟音が聞こえてまいります。笑)

この時季になると夕陽の落ちるスピードは夏場のそれよりはるかに速く、まだ大丈夫と思っていても既に遅し戸言うことが何回もあります・・・・時間よ止まれ・・・・なんて昔、漫画が有りました。笑)
No title
鍵コメ様 おはようございます。

今朝の空はいつもより三倍ぐらい明るい空です・・・ゆっくり過ごしましょう・・・朝寝坊してしまいました。笑)
No title
坂さん おはようございます。

田舎は夏でも緑の色が濃湯買ったですよね・・・。

こちらは枯れ草色一色です・・・なかなか風情があるものですよ。
No title
orangeさん おはようございます。

みなさん山屋さんの方が多く、多少?の風雨ならばヘッチャラ・・・・な顔されていますが・・・。笑)

今年は夕焼け当たり年ですね・・・今朝も早朝狙っていたんですが寝坊してしまいました・・・残念・・・。笑)

No title
われのこうさん おはようございます。

合羽のフードは風に捲られ、帽子も飛ばされそう・・・雨風強い時はハチマキに限りますね・・・。笑)

われもこうさん・・・そんなに・・・?・・・わっちだって負けてはおりませぬ・・・。笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメ様 おばんです。

多分、工事中ですよ・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。