カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

シャッターを押し続け・・・2台のカメラは一時間余りの間に300カット以上を写していました。

崖の上に立てば強風に煽られ、波打ち際に立てば押し寄せた波に足元の砂を浚われる・・・。

先日の拾い昆布漁を思い出しましたが・・・とてもじゃないが素人に出来る仕事では無いという事を実感・・・・おっちゃんもほんと度胸の無いことをも再度実感しました・・・。笑)


田舎は、台風銀座と呼ばれる南九州薩摩半島最南端・・・最近では台風直撃のニュースを聞かなくなりました・・・これも温暖化という奴か・・・・?。


               hro_convert_20101205071418.jpg



                          tyu_convert_20101205071535.jpg



      f_convert_20101205071823.jpg                    u_convert_20101205071656.jpg






comments(20)|trackback(0)||2010-12-05_07:28|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
いや~、凄い風と強そうな波だニャ~。モノトーンな基調の色にうっすらと、青が入ったり、金色が入ったり、、、。波の先端の飛沫が霧か煙のカーテンの様になってる。いろんな音も聞こえて来るニャ~。
No title
うわっ、やっぱりこの波は怖い! プールでしか泳いだことないし・・・。
海だと塩のべたべた感が好きじゃないからまず行かない。ヘンタイオヤジもいるみたいだしね(笑)ひげさんの被写体にならなる!よろしく~。
No title
CHIBIさん おばんでした。

午後からの撮影でした・・・夕陽が沈む前がよかろうと出かけました・・・ファィンダーを覗いていていい波が来るとシャッターをそう積りが・・・いい波の時は突風が・・・カメラのレンズも車も塩だらけ・・・。笑)
No title
りょうこさん おばんでした。

寒風吹きすさぶ岬に立つ女・・・これでいきましょう・・・。笑)

ダウンでもこもこじゃ画に鳴りませんから、トレンチ一枚で我慢してくださいませ・・・。笑)
No title
こんばんわ!
凄い迫力ですね!
この爆風の中の撮影。。。恐れ入ります。。。
No title
marverickさん おばんです。

家が近所なんです・・・車で5分。笑)

No title
お久しぶりです
今日も温かでした
年内に雪が降るのでしょうかね~

300カット・・・
ひげさんは立派な写真家になりましたね
それにしても、風と波はすごかったんでしょうね
カメラとレンズ、塩から守るために拭いてあげてね
No title
冬の海の様子がとても出ていますね
寒そう・・・!
No title
Mさん おばんです。

デジタルならではの事ですね・・・。

ファィンダー覗き込むのが楽しいですね・・・。笑)

レンズには、塩が・・・・。笑)
No title
桜子さん おばんです。

寒いと言っても北海道の冬じゃ無い・・・暖かいよぉ・・・。笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメ様 ありがとうございます。
No title
スゴイ荒波。
ですが、オレンジ色の夕陽に温かみが感じられます・・・って、超寒いんでしょうね!
こんな日に写真撮ってるヒト、ひげ様の他にもいらっしゃるんですね。
低気圧一過の強風・高波。
風にもマケズ・・・というより、風を受けて飛んでいるのはウミウかな?
No title
orangeさん おはようございます。

暖かい朝です・・・北海道どこさ行ったんでしょうね・・・。

カナダ辺りは可也冷え込んでいるらしい・・一ヶ月の暖房費が3万もかかるらしいですよ・・・。

これはウミウですね・・・暗くなってから荒波の上に舞う何十羽のゴメ・・・これは光量不足で諦めました・・・。
 恐ろしい海も 穏やかな海も 海は海
 あらぶる海は あまり見ることが無いのですが ここの写真の海は 見るだけで 怖いです。
 昨日は よく晴れた 能古島と海をみました。 
No title
小紋さん おばんです。

久しぶりに見る荒海でした・・・そこに立っているだけで興奮しました・・・子供の頃、台風の海を見た時よりも気持ちは高ぶりました・・・どんな写真になるかと頭の中もフル回転でした・・・。笑)
No title
こんばんは。
かなりハードな撮影ですね。
風が強くて寒くて大変でしたね。
ハナさんの躾も楽しみです。
立って散歩する姿もいいですね。(笑)
うわぁ~~~
すげ~~~

怒涛の海の音が聴こえそう!!!

ひげさんは動画撮らないんですか?
音も聴きたい!
(すいません、わがまま言ってみました。)
No title
ノリかめさん おばんです。

低気圧のお陰でいいもの見せてもらいました・・・。

自然の織り成すドラマには圧倒されます・・・。

今日のハナさんは・・・半歩前進・・・一歩後退といった感じでした・・・。笑)
No title
ririさん おばんです。

おっちゃんのカメラには、動画機能ついてませんねん・・・あったらなと思うことはしょっちゅうです・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。