カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ポロト川

               ポロト川・・・・・




これだけで、どこにある川かわかった方が何人おられますやろ・・・もちろん釧路に住む人も知らない人の方が多いだろうと思います。


写真を何枚か載せます・・・釧路の人は、ちょっとだけ考えてみてください。


                         okh_convert_20101208221412.jpg



                                   ss_convert_20101208221537.jpg



最初見た時東南アジアの風景だな・・・そんな印象を持ちました。

comments(14)|trackback(0)||2010-12-08_22:19|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ポロト川?
白老のポロト湖は・・・
昔、近くに住んでいた事があるので分かりますが・・・違う場所ですよね~
どこかな・・・日本じゃないアジアの国みたいな・・・
でも、違和感がない・・・懐かしさもあったり?
なんか・・・いいな~ぁ!
No title
こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。
広い場所ですね。
なんだか海みたい。
残念ながら釧路出身ではないので分かりかねますが。
景色の良さそうなところですね。
No title
ひげ様、お晩です。
東北アジアですね!
霧多布の東の海岸沿いにあるポロトーという沼とは関係ないのかしらん。
釧路で大きな沼といったら・・・
春採湖ではないですよね。
No title
ポロト川  外国の名前みたいですが、釧路なんですね。
海に流れ込んでるんですか?湖?小さな船が昔の風景みたいです。
No title
最初にシャしンを見た時、寒い場所だな、、湖に流れる川だな、、、だけどこんなに大きな浮きが沢山あるということは何処かの入江?ってのが感想。ポロト川なんだ。早速ググって見たらポロト湖に入る川。ポロトはアイヌ語で大きな沼って意味とか。来週北海道の入口に行くけど、今後さらっと見るだけでも5-6回にわけてみる必要があるかと、、。
こんにちは
東南アジアではないけれど・・・
中国の山東半島の港でこんな風景をみたような・・・

北海道は大陸的なのかも・・・
でも、何か、もっと昔に見たような懐かしさを感じます。
No title
桜子さん おばんです。

道南にもポロトありますね・・・。
CHIBIさんも言ってらっしゃいますが、アイヌ語ですね・・・ポロ・大きい・・・ト・沼ですね・・・。

ここはポントにあるポロト川です・・・。笑)
No title
モフぞうさん おばんです。

そうです・・・先に見えているのは海です・・・厳密に言えば湾です・・・。

牡蠣や浅利で有名な所です。
No title
orangeさん おばんです。

orangeさんの好きなところです・・・。笑)
No title
りょうこさん おばんです。


ここは釧路のお隣、港町です・・・江戸時代から栄えた古い町です。

牡蠣や浅利で有名な所です・・・。

先に見えるのは湾ですね・・・。
No title
CHIBIさん おばんです。

牡蠣養殖用の浮き球です。

北海道は、初上陸ですか・・・じゃぁ道東をお奨めします・・・。笑)

嵌りますよ・・・。笑)

No title
オコジョさん おばんです。

そうでしょう・・・オコジョさんは、若い頃、ご覧になっていらっしゃるかも・・・。笑)
No title
わかりやした!
No title
orangeさん おはようございます。

その通りです・・・。笑)
