カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

水に浮かぶ朝・・・

朧な太陽は、その動きも遅く・・・タッコブで迎えた日の出は塘路へ着いても、朝の輝きを失わずにいた。

霞がかかった空は、薄い紫ともピンクともいえぬ色にそまリ、波一つ無い水面に朝の色付けを楽しんでいる。


                       mt_convert_20101213201305.jpg



                                   sr_convert_20101213201357.jpg


                        揺らぎ



                     ami_convert_20101213201456.jpg


                     ki_convert_20101213201731.jpg



                        hto_convert_20101213201913.jpg
comments(14)|trackback(0)||2010-12-13_20:26|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
綺麗な空! こんな空を毎日あーでもない、こーでもないと思いながら
見れるんですね~。 寒くなきゃな~・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
りょうこさん おはようございます。

世の中にカメラという物を作ってくれた人達に感謝です・・・。笑)

寒い季節こそ、なにもかもが美しい・・・・なんちゃって・・・。笑)
No title
鍵コメ様 おはようございます。

いつでもどうぞ・・・・。笑)
こんにちは
一枚目の写真は、塘路湖ですか?
(ネットで検索しました)
静寂そのもの・・・
突然、鳥の声が気を裂くように聞こえたりして・・・
いいなぁ・・・羨ましい。
No title
綺麗ですが
未だ凍らない湖にちょっと驚いています(@_@;)
漁港
トトトトッ漁船のエンジンの音

今は、鱈ですか 白子が海なしのさいたまでも
買えるようになりました
獲れたところは?と裏がえして見ます
今ですか 昆布巻きがアメリカ産 鰤かまは
養殖でした 北海道産は築地行きか(苦笑)
水面
水面の映る朝日・・・素敵だけど寒いんだろうなぁ^^;

そうそう、この船着場ね。白黒ではないのかな?ちょっとうすピンクにみえますね~
釧路の自然はもちろんだけど、こういう人の生活が感じられる写真にもひげさんの愛情がこもってる気がします。
おばんです
今日は雨・・・
今年の冬は寒いはずではなかったかと・・・
今年は霜と雪は見ていますが、氷を見ていません。
暖冬かなと・・・

スカッとした太陽が、良い訳ではないですね。

朧な太陽の方が幻想的で素敵です。

「カメラという物を作ってくれた人」はもちろん感謝・・・
それで素敵な写真を撮る人も感謝です。
No title
水無月さん おばんです。

そうですよ・・・ネットで調べるとあっという間ですね。
塘路湖の西の端になります・・・ここから釧路川下りがスタートします。

このとき、オジロが鳴いていましたが・・・聞こえていましたか・・・まさかね・・・。笑)
No title
SLライダーさん おばんです。

ほんと凍らないですね・・・明日の朝は、冷え込むらしいから、薄氷張るかもしれませんね。

まさか、バイクまだ乗ってます・・・?。笑)
No title
tonkoさん おばんです。

ハタハタのぶり子が新聞に載っていましたね・・・この漁船は、牡蠣と浅利漁の船です。

昆布は、このところ、毎日のように食べています。
No title
われもこうさん おばんです。

川幅3mにも満たない小さな川を船着場に使っています・・・ここは隠れた穴場でした・・・でも今週辺り護岸工事が始まっているかも・・・。

No title
オコジョさん おばんです。

上がったり下がったり目まぐるしい毎日の気温です。

今年の異常なことは強風が続いていることです・・・こんなに風の強い12月は覚えがありません。

明日から冷え込む層です・・・風邪ひかないようにしたいですね・・・。
