カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

風雪流れ旅・・・

破れ単に三味線抱けば・・・ヨサレヨサレと雪が降る・・・・・

さぶちゃんの声が聞こえてきそうな釧路の海岸線でした・・・・。

久しぶりの雪です・・・寒いのは何ぼでも我慢しますが、雪は好きなほうじゃありません・・・雪掻きしなくちゃいけませんから。笑)
それでも道東は、他の土地に比べれば、極端に雪は少なく、その分過ごしやすいかもしれません。


                   gki_convert_20101218194549.jpg



                   kbh_convert_20101218194646.jpg



                                   zxc_convert_20101218194748.jpg


さぶちゃんと言えば、先日、某国営放送歌番組で久しぶりに見ましたが、あのさぶちゃん独特のこぶしまわしの力が抜け、若干大人しく聞こえました・・・おっちゃんとしては力が抜けて聞きやすかったかな・・・・。

明日の朝は最高の撮影日和に間違い無し・・・・・・・どこさ行こうか・・・楽しみだ・・・。笑)

comments(20)|trackback(0)|氷・雪|2010-12-18_19:57|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
白い季節の本格到来!
少ない雪でも春になるまでは融けないのでしょう。
春先の雪は重いけど、今時期の粉雪ならホーキでサッサと掃けるくらいでしょうか。
明日は何かな・・・楽しみです。
No title
orangeさん おばんです。

どうでしょう・・・今年は温寒が交互にやってきていますから・・・どうでしょう。

今回の初雪は、そこそこ重たいかな・・・・。笑)
同感!同感!
天下のサブちゃんも、年取るんだ―と思って聞いていました。
不老不死な人は、いませんね。
No title
サブそうな雪景色。
晴れたら寒さは吹き飛ぶでしょうね。

雪の日にユリカモメが撮りたいと思う、今日この頃。
雪のユリカモメなんて、数年撮ってないわ。
今年は期待できるかな。
No title
モノクロの世界・・・
昭和の感じがするぅ!
何故か懐かしいような気がするのは・・・私だけかな~ぁ?
No title
>明日の朝は最高の撮影日和に間違い無し・・・・・・・どこさ行こうか・・・楽しみだ・・・。笑)

 は~るばる来たぜ函館~・・・かな!?
 まぁ~つりだ祭りだ雪祭り~だったりして(笑)
 元気万歳! 気をつけてくださいね^^
すかっとした写真待ってます♪
今頃うきうきで野原を歩きまわっていらっしゃるかしらん。
北見が-12度だと次女から聞いて「うぅ住みたくない」と夫が言いました。
でも私は一度ダイヤモンドダストは観てみたいです。
忍耐
本格的な雪景色となりましたね。
私はこんな風景を見ると雪降るなかで真っ赤な顔をしたニホンザルがジッとしてるのが頭を過ぎります♪

一度こんなニホンザルも画にしたいのですが・・思うばかりです。
雪ですね~~~
独身時代は、両親に付き合ってさんざん聞いていた演歌。すっかり聞かなくなりました。自分の実体験や体感温度と程遠いからかしらね
でも、カラオケで流れるとソラで歌えるのよね(笑;)

今ごろのひげさんは、わくわくしながらカメラ抱えてるんでしょうね^^  
どんな光景が広がっているのか、わたしも楽しみです♪
No title
Bako様 おばんです。

Bako様も見ていらっしゃいましたか・・・。

島津亜矢さんて女性歌手・・・初めて聞きましたが・・・聞き惚れましたね・・・演歌捨てたもんじゃなし!!。
No title
あーちゃん おばんです。

白い雪にユリカモメって・・・難しそうやなぁ・・・。

おっちゃんなら諦め・・・あーちゃんの写真楽しみにしてます・・・。笑)
No title
桜子さん おばんです。

白黒が懐かしい・・・。

確か、中学卒業の写真は、白黒でした・・・が・・・桜子さん・・・もしかして・・・・?。笑)
No title
きつつきさん おばんです。

珠にカラオケで歌うんですが・・・さぶちゃんの歌で「風雪流れ旅」いう歌があります・・・それ歌います・・・。笑)
No title
kazumiさん おばんです。

昔から住めば都と申します・・・。

でもダイビングにバイクは・・・北海道じゃきついか・・・。笑)
No title
われもこうさん おばんです。

演歌も珠にはいいもんです・・・おっちゃんのレパートリーは・・・・裕次郎に大阪で生まれた女、ムード歌謡も歌いますねん・・・あぁ・・童謡もありました。笑)
No title
boumamaさん おばんです。

長野のスノーモンキーですね・・・・おっちゃんも一回行ってみたいですね・・・・。

外人さんのカメラマンさんが、一緒に入浴してる写真を自分で写真集にされてましたが・・・。
No title
ただいま~~。
東京はあったかくていいで~す。
家を出るときは、雪が降り始めていました・・・。
No title
りょうこさん お帰りなさい・・・。

忘れられない歳の暮れになりますね・・・・。

東京は暖かい・・・釧路は漸く冬らしくなりました。笑)
No title
モノトーンの世界はなんか神秘的だなぁ。

下のおまけのふくろうさん、笑ってるみたい!ってお客様が言ってます。
ひげさんのフクロウコーナーおかげさまで好評なんです、ありがとう。
No title
ririさん おばんです。

冬は光とモノトーンの世界ですね・・・だから好きなんですが・・・。笑)

フクロウ・・・喜んでいただけましたか・・・こちらこそ有難うございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。