カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

やけど・・・

つい今先のことである・・・冷蔵庫に生鮭が残っていたのでチャンチャン焼きを作っていたのだが・・・・ズボンの左ポケットが暑い・・じゃない・・熱いのだ・・・・なんだべと思い手をつっこんだら指先に熱いものが触れた・・・お金だ・・ヤバイ・・・そういえばカメラ用の電池ポケットにいれたまんまだ・・・・・・・・・・・

帰宅途中・・・甘い物欲しさにアイスを買ったつり銭が電池の間で通電していたのです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・慌て脱いだズボンのポッケから出たダラ銭は、500円玉一個、100円玉が2個、10円玉が2個、1円玉が1個・・・・。

カカに見せたら・・・500円玉だけ回収されました・・・我が家は500円玉を貯金中・・・何に使うのかは教えてもらえません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今日は5年前に修学旅行で川下りをしたお嬢さんが、大学生となり卒業旅行ということで来てくれました・・・こんな嬉しいことはありませんね・・・・・・この仕事は止められません・・・。笑)

湿原周辺も紅葉はピークを少し過ぎました。一昨日辺りが最高だったと思います・・・昨日の強風で道路では、枯葉がくるくると風邪に舞い枝先から飛ばされる木の葉は、まるで無数の烏が夕方の空に飛び出すかのように見えます・・・落葉松は緑色から小金の色へと変化を見せ始めめています。湿原の殆どを彩る葦も緑から小金色へとすっかり色変わりしました。

                     秋本番を迎えた湿原風景です。

                          doku_convert_20091021185706.jpg
  
                       mmz_convert_20091021185544.jpg


 
comments(6)|trackback(0)|風景|2009-10-21_20:28|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

心機一転!頑張ってください^^
ひげさんこんばんは^^

“チャンチャン焼き”聞いた事あります。
火傷大丈夫ですか(笑)

「卒業旅行」よかったですネ^^
何より喜ばれる、ひげさんのお顔が浮かびます!   
・・・・・と、お会いした事無いですけど・・・i-229

始めてみる紅葉風景です。
どの写真を見てもいい所ですネ^^
きつつきさん こんにちは・・・。

いいお嬢さんになってくれていました。
四月から某大学病院の看護婦さんだそうです。
一緒に見えたお嬢さんは、大学院に行かれるそうです。

新生活頑張って欲しいですね・・・。

こんばんわ~
火傷大丈夫ですか(((;゚Д゚))!?
チャンチャン焼き……おいしそうです、食べたことないです。

きれいな紅葉ですね、癒されます……
睦月さん おばんです。

チャンチャン焼き・・・簡単だよ・・・フライパンでサッと両面焼き後は皮を下面にして玉ねぎ、キノコ類、キャベツなどっをおき、みりんで溶いた味噌をかけて蒸し焼きにします・・うまいんだなこれが・・・・・。笑)
広々と
 広々と ひげさん世界 曼荼羅へ   淡青

お久しぶりです。先日からはお悔やみ等、お心遣いありがとうございました。

上の写真の色合いがなんともいえずうっとりで、そして力を与えてくれるようです。第2巻も広大なひげさんワールドがとても楽しみです。
ヘルブラウさん おはようございます。

そして素敵な歌も・・・ありがとうございます。

こちらこそヘルブラウさんへの訪問楽しみにしています。
