カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

今日はよく降りました・・・・・・。

朝一で雪掻き始めました・・・重たい・・・予報通り、一日中降ったら大変なことになるなと早目の雪掻きでした・・・道路の除雪もまだ入っていない(結局、今、除雪車はいっているようです・・・遅すぎる・・・)うちからセッセセッセと汗をかきました・・・朝飯前の雪掻きは、きつい・・・。笑)

二回目は午後二時頃・・・たっぷり湿った雪・・・スノーダンプが重たいこと・・・朝一で一回済ましておいてよかった・・・。


朝から一日中こんな景色・・・。


                  yk_convert_20101223214502.jpg


               r_convert_20101223214412.jpg



そうそう今日の題名は窓でした・・・昨日の朝の二階の窓から・・・・・・・味も素っ気も無い二枚です。

                    mad_convert_20101223214614.jpg


                    hiyo_convert_20101223214541.jpg






comments(32)|trackback(0)|未分類|2010-12-23_21:54|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
窓の写真はひげさんの生活が伝わって来るようで
なんとなく嬉しい
身近な感じ・・・
窓の外は冷たい雪なんですね~
北海道は白と黒の世界・・・
イヤッポ~ウ
凄いですね~!
 ワタクシ、駆け回りたくなります♪

こちらは昨日まで雨でしたが、今日は小春日和となりました。
No title
雪景色を見るとスキー場を思い出します。

見るには良いけど生活してると大変ですよね。
雪掻きお疲れ様でしたm(__)m
No title
窓・・・松山千春さんの歌?
味のある窓で~す。冬と春先、夏の木の変化が楽しめそうでいいな~。
No title
雪かき御苦労さまです。まだ10㎝以上積った雪をみたことがありません。
ひげさんの雪かきはスコップで一つ、二つ、と数えて
ああ!腰が痛いと言いながらトントンと腰を叩くのですか。想像しています。(笑)
No title
いや~振りましたね(・_・;)
しかも、重い雪・・・
体は大丈夫ですか?
こんにちは
低気圧が通りましたね。こちらは12月にしては激しい雨で済みましたが、思い雪か・・朝食前に水一杯飲んでの運動はダイエットになるそうです。だいぶ軽くなったのでは?

カモメさんの3枚目、この一瞬を切り取るなんて、感動ものですね~~~!!
No title
桜子さん おばんです。

メリークリスマス・・・・!!。

今夜は、まだまだ仕事が忙しいのかな・・・。笑)
No title
九さん おばんです。

走り回ってください・・・。笑)

そろそろ雪対策して外遊びです・・・。笑)
No title
tacaさん おばんです。

北海道暮らしは長いけど、スキーは得手じゃありません・・・多分、小学生並み・・・。笑)
No title
りょうこさん おばんです。

早朝、記事をアップする時は、ここから外を眺めながらPCパチパチ・・・・しています。

千春・・・・そんな歌を歌ってましたっけ・・・・?。
No title
阿多の海さん おばんです。

その通りです・・・。笑)

あよっこらしょ・・・・・。笑)
No title
marverickさん おばんです。

去年も12月に湿った大雪降りましたね・・・その後、ガッチリしばれたんだった・・・今年は、暖かい・・・雪いらないね・・・。笑)
No title
われもこうさん おばんです。

そちらは、大雨でしたか・・・・?。

毎朝、500ml飲んでいます・・・普段、コーヒーばっかり飲んでいるので、水を何杯も飲むようにしています・・・2リッター以上は、飲むかな・・・・。

重そうだ!
こんばんは。
重そうな雪ですね~お疲れさまです!
こちらはやっと雨が降り止みました。
ひげさんが窓も生活感があって良いですね。
No title
おやおや、降ってるね~。これじゃ、日に何回も雪かきが必要だし、こまめにやれば足腰が強くなるよね。ためて一気にやろうとするのは確かに要注意かも。広い眺めのいい窓っていいにゃ~。
ホワイト・クリスマス・・・
夕方かに振り出したのホワイト・クリスマスりになるかと・・・
ほんの少しでしたね。

スノーダンプは数年前まで活躍したのですが、私の手足の痺れが出て、
小屋の中に寂しく余生を送っています。

でも、普通の雪掻きで何とかなる雪は少なくなりましたね。

思い雪は嫌いです。
パウダースノーなら1メートルでもたいしたことは無い・・・
そんな雪が減りました。
雪かき
 雪かき大変ですね おもいでしょうね  こちらも
 温度が下がって 寒い一日でした。
二階といえば!!
鹿さんはまだそちらに!?

ニュ-ス見ながら重そうな雪だなぁ・・・と・・・
やっぱりか・・・
軽くストレッチしてから雪かきしなきゃだよ~

メリ-クリスマス☆
No title
yokoさん おばんです。

この窓が、朝一、外の世界との接触点です・・・すぐ出ておいでと呼ばれる窓です・・・。笑)
No title
CHIBI さん おばんです。

二回目の雪はスコップ刺す時に、水が滲みだす程、湿った雪でした。

春先でもこんな湿った雪は、そうそうありません・・・カカに弱みを握られているオドは、頑張らざるをえませんでした・・・。笑)
No title
オコジョさん おばんでした。

雪はみるみる融けていき道路上には殆ど見当たりません・・・。
今回みたいな雪が毎回降ったら、スコップが壊れますね・・・。

明日、川を見にいこうかなと思っていますが・・・増水したべな・・・・。

No title
ひげさん、こんばんわ~♪
大阪も、明後日位には
雪が降るかもですよぉ。
今夜はかなり冷え込んで、明日も寒い
一日になりそうですね・・・
お風邪を引かれませんように
メリークリスマスです♪
No title
小紋さん おばんです。

普段なら一回で持ち上げる雪の厚さも三回にわけて投げました。

数で勝負です・・・。笑)
No title
konちゃん メリークリスマス・・・!!。笑)

どんなご馳走が出たのかな・・・・?。

弘前も雪、凄いべ・・・・。

ケンとヨウもバッティング練習兼ねて雪掻き手伝いしなよ・・・・。笑)

鹿さんは、まだいるよ・・・。
No title
りんちゃん メリークリスマス・・・・!!。

大阪も雪降りですか・・・車の運転には充分気をつけてくださいね・・・。
No title
♪小さな窓から見える この世界が僕のすべて
  空の青さは分るけど 空の広さが分らない
 という歌詞だったと思いま~す
No title
りょうこさん おばんです。

窓からは、広さは解かりませんが・・・外へ誘ってくれますよね・・・朝一の空・・・こいつが曲者だぁ・・・・。笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメ様 おはようございます。

残す所・・・大晦日だけ・・・・。笑)

釧路が全国放送になってましたね・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメ様 おばんです。

はやっ・・・・!!。
