カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

あけまして おめでとうございます。

あけまして おめでとうございます。

新しい年になりました・・・さて・・・皆様は初日の出拝めたでしょうか・・・。

釧路は残念ながら・・・といった方が・・・・・。笑)

出かける前は、三日月が朧ながら見えていたので若干は期待したのですが・・・家を出る頃は、大粒の雪が・・・・車のフロントトガラスは真っ白・・・。笑)

犬の散歩をされている近所の方と今年初めての挨拶を交わし、車に乗り込みます・・・行く先は家から東へ車を走らすこと5分の場所・・・・・・もう先客が、5台・・・道路の端に車を寄せて陽が上がるのをしばし待ちます・・・待ちます・・・・待ちます・・・・一向にその気配がありません・・・一台、一台と車がいなくなりました。笑)


                    rsun_convert_20110101081640.jpg


そろそろカカがおきてきて美味しいお雑煮作ってくれるでしょう・・・。

皆様の今年一年、充実した良い年でありますように・・・。
comments(40)|trackback(0)||2011-01-01_08:18|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます
思ったより雪が少なくて(写真ではですが)よかったですね。
美味しいお雑煮でした?
今年もいい年にしましょうね~。
お雑煮
約束どおり初日の出を撮影に出かけられたようですね。
31日から1日にかけて西日本、特に鳥取あたりは大荒れの天気となってるようですね。長崎でも凄い景色でした。

何はともあれカカ様の作るお雑煮で“明けましておめでとうございます”

あたたかい空気感が伝わってきます。
2011年元旦
ひげさんあけましておめでとうございます
幸多い年でありますよう奈良よりお祈りします

昨日は露天風呂で雪をあびながら仲間とすごいと叫んでいましたでも
帰り雪道に慣れていないので車のスリップっが怖かったです。ひげさんは平気かも
今年もよろしく
No title
今日は何時もより1時間遅く、6時過ぎに起きて何時もの通りラジオ体操。クッキリスッキリの三日月と星の朝だったニャ。近所の神社でお参りして焚き火に当たって、熱々で帰宅。
笹に雪、その咲きに大海原と波、そして太陽。いい朝だニャ~。
No title
あけましておめでとうございます。
関東は晴れたようですがまた夜更かしになって朝日は拝めませんでした。
ま、いっか。
寒い中お疲れ様でした。
かかさまのお雑煮さぞ美味しいことでしょう。
うちは鶏入れるの忘れました(笑)
あけましておめでとうございます
昨年から雪が少なくて除雪楽チンで助かっています。
ぬか喜びしているとドカ雪が降るかな?
今年も積雪が少ないといいのですが、その分、寒いんですよね!
今年も宜しくお願いします。
迎春
雲に濾された初日の出も良いですね
ひげさん所と変わらないくらい故郷の近所も積雪だったようで今年の野間岳頂上からの初日の出は誰も見てないのでしょうかね
昨日は雪がちらついてた大阪も今日は穏やかな元旦です
今年も釧路のすばらしい映像を楽しませてください
No title
平成23年 元旦明けましておめでとうございます。

今年もひげさんの活躍ぶりを楽しみにしています。
No title
りょうこさん あけましておめでとうございます。

雪こそ少なかったですが、雲の多い初日の出でした・・・残念・・・。笑)
No title
boumamaさん 明けましておめでとうございます。

西日本は、大変な降雪だったようですね・・・北国だったら何と言う事も無い雪なんでしょうが・・・。

食べてばっかりの正月になりそうです・・・。笑)
No title
坂さん あけましておめでとうございます。

鹿児島でも降雪で大変だったようです・・・加世田あたりでも事故が多かったとか・・・。

車の運転気をつけてください。
No title
CHIBIさん 明けましておめでとうございます。

ちょっと残念な初日の出でしたが・・・・早朝のラジオ体操素晴らしい・・・真似しなくちゃいけませんね・・・。
No title
kazumiさん あけましておめでとうございます。

鶏・・・美味しいですね・・・今年の大晦日は、昔を思い出して鶏づくしでした・・・つい食べ過ぎますね・・・もう御餅は三個以上は腹の中・・・。笑)
No title
あけみさん 明けましておめでとうございます。

年前の警報は肩透かしでしたね・・・・。笑)

山のほうだけ雪はあればいいですね・・・。笑)

今年もよろしくお願いいたします。
No title
耳朶石どん あけましておめでとうございます。

鹿児島も結構降ったようですね・・・TVでは20センチとか・・・。笑)

ダイザカの峠は通行止めになったかもしれませんね。

今も半分以上は雲がふわふわ・・・。
No title
阿多の海さん あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします・

田舎の雪は大変だったようです・・・。
No title
謹んで新春のお慶びを申し上げます。

お天気、悪かったのですね。
予報が狂って、京都は見られました。
今年の抱負、いっぱい呟きましたが、
いくつできるかと今から反省です(^_^;)
今年もよろしくお願いします。
No title
あけましておめでとう!
今年もよろしくぅ!
それにしても北海道は冬だぁ!
寒そう!
風邪、引かないでくださいね
No title
ひげさん、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
自分は、新年早々寝込んでます(汗)
スタートから大きく出遅れたというか
躓いてしまった・・・
謹賀新年
夕べはと、いうより今日まで起きていて、日の当たる頃は寝ていました。
もっとも、こちらは曇りで初日の出はなしでした。
その後も朝昼晩、呑みっぱなし・・・
後数日、こんな感じです。
これじゃ、体に良いわけないよ・・・(笑)

ひげさんは健全ですね。

今年も素敵な記事を楽しみにしています。
今年も宜しくお願い致します。
頌春!
昨夜から、雪!
粉雪の舞う、お正月でした。
息子一家も来て、孫も6人(一人は郵便局のバイトで来られず)賑やかなお正月でした。
今年も、よろしくお願いします。
No title
新年おめでとうございます。
冬の海、雲がかかっていても初日の出、素敵ですね。
今年もよろしくお願いいたします。
あけましたおめでとうございます
ちゃんと起きて行けましたね(笑)

ちょっとばかり残念でしたが、今度は
ため息ものの日の出に再挑戦してくださ~い^^

今年もどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

こちらも昨日の午前中に一時的に強く降っただけで、天気予報で言われてるような雪の降り方はしませんでした。
でも空気はとても冷たかったです(>_<)

初日の出の時間は夢の中でした(笑)
No title
あーちゃん おばんです。

そういえば寒くて何にも頼んでませんわ・・・。笑)
No title
桜子さん 明けましておめでとうございます。

酒ッ気抜けましたか・・・・?。笑)

今年もよろしくお願いします。
No title
Mさん 明けましておめでとうございます。

疲れが出たんですよ・・・出遅れ結構・・・少し休んでください。
No title
オコジョさん 明けましておめでとうございます。

今朝はお屠蘇を飲んだ時点で外出禁止です・・・。笑)

鱈腹飲んでください・・・正月ですから・・・・。笑)
No title
Bako様 あけましておめでとうございます。

家族全員揃っての正月でしたか・・・にぎやかで楽しかった事でしょう・・・。笑)

黒巫女ちゃんでしたか・・・少しはおねえちゃんになっておりましたか・・・。笑)
No title
orangeさん 明けましておめでとうございます。

今週は、パッとしない空模様かもしれません・・・・写真的には悪くないんですが、いかにも来たの冬という感じで寒々しい・・・。笑)
No title
きつつきさん 明けましておめでとうございます。

今日は残念でしたが・・・来年こそは・・・。笑)

今年もよろしくお願いします。
No title
tacaさん 明けましておめでとうございます。

大阪も寒そうですね・・・。

風邪ひかないようにしてください。

あけまして
おめでとうございます。

ことしもよろしくお願いします。

カカ様のお雑煮はおいしいんだろうなー。
No title
ririさん あけましておめでとうございます。

大量に作った昆布巻き、これから毎日いただきます・・・。笑)
No title
ひげさん あけましておめでとうございます~
昨年はいろいろありがとうございました。
どこかでばったり会えるかも・・ですね~
よろしくお願いします・・・
初日の出
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。
 おもち がんばって食べてます。
No title
おっかぁ あけましておめでとうございます。

狭い釧路なのに・・・なかなか会わないものですね・・・。笑)

今年もよろしくお願いします。

No title
小紋さん あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
No title
遅くなりましたが、ごあいさつにお寄りしました。
新年おめでとうございます。

ひげさんの写真、記事は、見ていると、じーーっと
見ているだけになって、コメントが浮かびません。
それだけ風景に入ってしまうのかもしれません。
また、訪問させていただきます。
本年もよろしくお願いします。
No title
コスモスの夢さん あけまして おめでとうございます。

そんな鑑賞に堪えうるような写真ではありません・・・尾気楽にお願いいたします。笑)
