カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

コッタロ湿原の朝に

久しぶりにコッタロを抜け、鶴居まで車を走らせた・・・行きしなに展望台に上がり二三枚写す・・・。

すぐ下りて途中で二三枚・・・それから音羽橋に向かう・・・・そこでも二三枚・・・どうも丹頂は難しい・・・相性が悪い・・・・。笑)


                kotrr_convert_20110103202713.jpg




                 ktr_convert_20110103202613.jpg

コッタロの川べりでえさを食む丹頂夫婦・・・この子らは冬になっても阿寒や鶴居の給餌場に移動しない・・・ここで真冬でも餌を探して生きて居る・・・カッコいいじゃないか・・・。笑)
道路から、写してみましたが、手前に枝やツルがあり、なかなか綺麗に抜けない・・・・枝が邪魔だが、お許しあれ・・・・。


                 tsa_convert_20110104220516.jpg
comments(32)|trackback(0)|湿原|2011-01-03_20:32|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
写真の中に丹頂を探してみたけど、どこにいるか分らなくて・・・。
どのあたりにいるか、教えて~~。
No title
あぁ・・・りょうこさん ここにはいませんよ~・・・。

いたんだけど木の枝が邪魔してなかなかピントが合いませんでした・・・後でアップしてみますね・・・。
No title
明けましておめでとうございます。

丹頂楽しみに待っています。

今年もよろしくお願いします。
すてきな写真、期待してます・・(笑)
あけましておめでとうございます
ひげさん!ご無沙汰しておりました。
ご無沙汰している間に年が明けてしまいましたが…
今年もよろしくお願いいたします。

こちらでも雪が降りました。
そちらと比べると大したことないんでしょうけど、
かつてない程の降雪量で、ぷーは大興奮でした。
No title
ひげ様、お晩です。
雲が織り成す空模様、雪が描く大地の模様、同じようなまだらの感じがステキですね!
背中に小林幸子が載ってるタンチョウさん、いなかったですか・・・(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
雪景色素敵ですね。
新年早々、元気に外ですね。
昨日までは毎日、昼は外で食事と出かけ、 朝夕も飲んで食べて
ケージのニワトリみたいで体重はうなぎのぼり
明日は最後の一人が変えるので、
そのあとは一生懸命歩かないと、後が大変そうです。
あけましておめでとうございます!
こんな中から丹頂を探すのですか?
私には、みんな丹頂に見えます(笑)。

今年もよろしく~!
No title
丹頂鶴がいなくても十分に美しい写真ですねー。

美しいとこですねー、北海道って。

満足満足!
No title
水無月さん あけまして おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

丹頂は、一枚追加しました。
No title
ぷーさん あけましておめでとうございます。

鹿児島も凄い雪だったらしいね・・・ぷーさんのはしゃぐ姿が見えるようです・・・。笑)

釧路は暖かく雪も少ない冬です。
No title
orangeさん おばんです。

真っ青なソロでしたら最上部まで上ってみようかなと思いましたが、青空も少なく湿原の色も今一・・・鶴居の音羽橋まで直行でした。

小林幸子さん おらしまへんでしたなぁ・・・・。笑)
No title
鍵コメ様 おばんでした。

OK!!・・・了解しました・・・さすがKOされそうです・・・洒落にもならぬか・・・。笑)
No title
オコジョさん おばんです。

確かに体重は増えていますね・・・頬の辺りがフックラしてきました・・・おなかも・・・見たくありません・・・。笑)

息子さんが、行ってしまわれると寂しくなりますね・・・。
No title
おばちまさん あけましておめでとうございます。

丹頂写真追加しました・・・絵的には面白くも何とも有りませんが、真冬でも水の中で餌探しの丹頂夫婦です・・・。笑)
No title
ririさん おばんです。

寒く無い北海道です・・・・このまま行けば・・・川も凍らず春を迎えそうな気配すら感じます・・・。

ririさんが喜びそうな真冬の絵が撮れたらいいなと思っていますが・・・・。
おめでとうございます
昨年は楽しいコメを沢山頂き有り難うございました。

冬眠から漸く覚めました(^_^)
今年も昨年同様仲良くしてください。
No title
九さん あけましておめでとうございますう。

九州の雪山、目一杯、堪能されたんでは無いでしょうか・・・。

こちらこそよろしくお願いいたします。
 はじめて双眼鏡に捕らえたときの感動 おもいだします。
 餌をとっていても 優美な姿
 でも あらよと 逃げる姿も同じ鶴
 たのしい丹頂さん お元気でね。
謹賀新年
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
今年はまだ撮りに出かけていません。
そろそろ行きたいです。
No title
おはようございます。
人に媚びない生き方、かっこいいです。
これぞ武士って感じで。私、そんな生き方がしたい。
したたかに生きるのもいいけど、それだと中国人みたいやね。

って、どういう比喩なんやろ(^_^;)
No title
どこかに丹頂がいるかと探してみたけど、みつからない。とうとうおいらの目もあやしくなって来たかと愕然としてたら、今日二羽発見。カップル?しかもかなり鮮明。
これは湿原内を流れる川?彼等は天然の餌を食べてる?
No title
おお~~!ツガイでしょうか?
うふふの春ですね。
No title
小紋さん おばんです。

丹頂は、感情豊な鳥です・・・おまけに勇ましく滑稽で美しい・・・。

長生きもするし・・千年は生きませんが・・・。笑)
No title
ノリかめさん あけましておめでとうございます。

お孫さんの笑みには勝てませぬ・・・。笑)

おっちゃんもいいタイミングに出会えません・・・今年は辛抱の年か・・・。笑)
No title
あーちゃん 一言・・・よろしいか・・・。

勇ましすぎます・・・・。笑)
No title
おめでとうございます
 ニアミス 残念ですね
  どう 目印の 熊のエンブレム 雪おろしのため
   誰も もう 見てないと 思って 全部 はずしてたのに
     また 1個 目印のために つけてますので
  見かけたら 今度は 声を かけてください
No title
CHIBIさん おばんです。

ここは、釧路湿原の北部にあるコッタロ失言という場所です・・・・彼らが採餌している小さな川は、イトウが産卵に遡上する川です・・・残念というか、ここは徒歩では入れません・・・多分、行方不明かズッポリはまってかえってこれなくなるか・・・。笑)
No title
りょうこさん おばんです。

そうです・・・番です・・・。笑)

3月に入れば彼らには恋の季節がやってきます。
No title
くまさん おばんです。

車の中の寝床と札幌ナンバーで、もしやと思ったんです・・・7時半頃、60代の男性と二人連れで行ったんんですが・・・・オレンジイエローのジャッケットに黒の毛糸帽子をかぶっていたのがおっちゃんです・・・。
鶴って足が4本あったのかー。

と、一瞬本気で思いました。(恥ずかしい。)

おねしょ、疲れると大人もするんですねぇ。
No title
ririさんおばんです。

あれ・・・見えますわな・・・ほんま・・・。

慢性疲労なんですと・・・捻挫は、頻繁にするし・・・歩く早さは人一倍遅くなるし・・・どうしたんやろう・・・と・・・そこそこ悩みました・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。