カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

散歩道・・・冬路

煮干を詰めたジップロックをポケットに入れ、ハナさんに散歩に行こうかと声をかける・・・煮干はハナさんの散歩のお八つだ・・・。

時間にして一時間半・・・雪道での散歩だ・・・・これがいつもの乾いた道の倍・・・疲れるのです・・・。

下り道では、ついついトコトコトコトコと早足になる・・・・ハナさん最近は引っ張らなくなったとはいえ、多少は引っ張る・・・油断しているとスッテンコロリン独り空を見上げる羽目になる・・・若い頃ならば、いざ知らず、この歳になると間違いなく多少の怪我をするだろう・・・。

平坦な道路も車が走るところは雪が溶け氷状になっているところがある・・・これもぼんやり歩いていると・・・つるっといく・・・要は気を抜けないのだ・・・・帰ってくると太腿はパンパンになっている・・

で・・・今日は今時季のハナさんの散歩道のご紹介・・・みなさんもご一緒にどうぞ・・・・。笑)


                     te_convert_20110116213642.jpg

                     pp_convert_20110116214027.jpg

                     bo_convert_20110116213530.jpg


                       mu_convert_20110116213940.jpg


               いやいや・・・寒かったべさ・・・・。笑)







 
comments(22)|trackback(0)|風景|2011-01-16_21:49|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ひげさん、こんばんわ♪
こんな、景色が良く、穏やかな場所で散歩ができるハナさんは、幸せですね~
風邪にはお気を付けを^^;
No title
marverickさん おばんです。

冬は雪で塵が隠れているからいいんだけれど・・・無積雪時は、酷いですよ・・・。笑)

風邪はね・・・引きかけてるかな・・・。笑)
No title
ひげさんハナさん散歩御苦労さまです。
二枚目の空の様子雪空ですか。早く帰らないと雪に埋もれますよ。今日はこちらも初雪でした。 朝の最低気温-2,9℃、積雪10㎝で9年ぶりだそうです。
ハナさんと散歩に出る時はソリを引かせて自分は楽をしたら・・・?(笑)

     おやすみ
No title
あらら 慣れているはずなのに、やっぱり凍った道は危険がイッパイ。
ボストンっ子は雪に慣れていても、毎年ケガする人がでるそうです。
ひげさんも気をつけてお散歩してね。
凍った道
雨上がりの濡れた道だけでも怖いのに、凍れば散歩は大変でしょうね。うちのワンたちは先へ行かないよう躾たとはいえ、ニャンコでも見れば一目散に横っ飛び!!こちらが先に見つけて制御しないとアウトです。
どうみても、平和な散歩道とは見えませんね。ワンとの散歩は五感を研ぎすませて・・プラス足裏もかな(^^)
筋肉痛程度で済めばよろしいけれど、転んだり筋をちがえたりしないよう・・・・どうぞお気をつけてください。
No title
雪道は神経使いますね。
下りは特に。
雪道から帰ると、太腿、確かに張って痛いですわ。

寒そうな光景、どうかお気を付けて。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
さぶそう。
No title
札幌のつるつる道でも 大丈夫な スパイク付きの靴は
 いいですよ これで くまは 散歩してます
No title
阿多の海さん おばんです。

ハナさんは、午後になると小首を傾げ、我が家の窓が開くのをじっと見つめています・・・それこそ身じろぎ一つせず・・・。笑)

窓を開けたが最後・・・鳴いて喚いて・・・。笑)
No title
りょうこさん おばんです。

実は・・・今日もすってん・・・いきました・・・。
運動神経はいい積りなのに・・・。笑)
No title
われもこうさん おばんです。

ハナさんは、うまれたまんま・・・。笑)

なんにも出来ないワンコでした・・・今じゃお座りも待てもちゃんと出来ますよ・・・立てだって・・・。笑)
No title
あーちゃん おばんです。

北海道はこれですから・・・。笑)

リードを離してかってに散歩してくれればいいんですがね・・・。笑)
No title
鍵コメさん おばんでした。

こちらこそ・・・これからもよろしくお願いいたします。
No title
ririさん おばんです。

さぶさぶ・・・・。笑)
No title
くまさん おばんです。

有難う・・・持ってないんだよな・・・北海道人のくせに・・・。笑)
No title
ハナさんは、ドッグフードでなくて、シーフードなのですね!
さすが港町。
ハラハラ、ドキドキ・・・氷の道のお散歩は楽しそうですね。
No title
orangeさん おばんです。

御飯は実家・・・お八つは、我が家・・・。笑)
おとも
 犬が 桃太郎のおともではなく 腿太郎が 犬のお伴ですね。
 なんでも お伴は疲れます。 怪我無いようにお願いします。
No title
小紋さん おばんです。

お~い・・・山田くん 10枚持っといで・・・。笑)
サンキュー
 久々の10枚で あります。
No title
小紋さん おはようございます。

エエィ・・・大サービスだ・・・山田く~ん 二三枚足しとくれ・・・。
