カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

久しぶりに細岡展望台

岩保木水門の上まで張っていた氷も夜の大潮を迎え、水位の増減と暖気ですっかり落ちてしまいました。

丁度、夕焼けの時間帯に居合わせたので暫く遊んできました。

全体的には、鹿の数も少なく、猛禽の姿もオオワシ一羽、オジロ成鳥一羽、幼鳥一羽・・・オオタカ一羽といった所でした。

                  ku_convert_20110121205702.jpg



                  saa_convert_20110121205518.jpg

comments(15)|trackback(0)|夕焼け|2011-01-21_21:08|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ああ・・・
美しすぎます。
陽が落ちるのも大分遅くなったでしょうね。
No title
わ~、久しぶりに夕焼けですね~。
今の時期は、鳥など、動物もまだ少ないのですか?
冬眠ってことはないと思いますが・・・。これから仕事行ってきま~す。
No title
orangeさん おばんです。

4時過ぎますね・・・今日はゆっくりしすぎました。
明後日は久しぶりに川を下ってきます。
No title
りょうこさん おばんです。

猛禽の渡りは、その年によって違いがあります。

ここ3年ぐらい釧路方面への渡りは可也少なくなっています・・・鮭などが自然産卵するようになれば、可也違うのではと思っています。

仕事、頑張って・・・「行ってらっしゃい!!。」
遠くの炎は?
こんばんは。
下の写真から見ると、確かにそんなに積雪は無いようですね!
3日前、これから日本へ野鳥観察に出かけると云う小さなグループに会いましたが、釧路、知床も旅程に入ってました。間もなく到着するのでは。。。
最初の夕焼けの写真の奥に見える煙突の先から出ているのは炎?!煙?!精油所とか発電所とか大きな建造物があるのでしょうか?
うぁ~この陽
沈まぬ太陽って風ですねぇ~
遠くに見えるのは工場でしょうか・・・

下の風景は見覚えがあるなぁ、
やはりひげさんがよく撮られてるようで
ここで前に見たことがあったんだと納得!
No title
おはようございます。

ひげさん今日も夕焼け空に誘われてですね。
遠方の山々綺麗ですね、こんな景色すきです。アタイもカメラを持って出たくなりました。が 自分の周りにはこんな景色はありません。ひげさんの画像でたのしみます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
yokoさん おばんです。

今日の鶴居は、ご年配のカメラ小僧やらカメラ女子がいっぱい・・・その中におられたかも・・・。
No title
ヘルブラウさん おばんです。

ここからの写真が一番多いかもしれませんね。

お気に入りの場所です。

No title
鍵コメ様 おばんです。

本当にくやしいですね・・・・。
No title
yokoさん ヘルブラウさん 煙は、製紙工場の煙です。
No title
阿多の海さん おばんです。

そうでしたねぇ・・・男でもあたいっていってましたね・・・。笑)
こんばんわー
太陽の黄色い光が下の水面を照らして同じ色に輝いていて美しい。

上の写真は、幻想的な自然の驚異を感じる迫力ですね。
ブログお友達残念でしたね。
ここの釧路川の写真で癒されておられたでしょう。
No title
ririさん ありがとうございます。
