カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

アイスブルーマジック




                         hyoubaku_convert_20110122220141.jpg


昨日、知床へ行って来ました・・・約一年ぶりの知床・・・海は、流氷で覆われていました。

フレペの滝の清水は、ご覧の通り、信じられない美しさを見せてくれる大氷爆になっていました・・・・。




comments(28)|trackback(0)|未分類|2011-01-22_22:08|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
謹んでお友達さんのご冥福をお祈りします。

どこまでもアイスブル~の世界を目にして旅立たれたのでしょうか、残された私たちは1日1日に感謝しながらしっかりと生きていかねばならないと思います。。。
No title
るおやんさん ありがとうございます。
No title
ひげさんこんばんは

アイスブルーマジックて人の心を癒すクリスタルな

青い氷だったのでしょうか

彼女の魂が安らかでありますように
No title
今になって彼女がどんなに心の支えだったかわかりました。
アイスブルーマジック
彼女はブログが静かなので、このままで、と書いてました。
No title
坂さん おはようございます。

ありがとうございます。
No title
hiromiさん おはようございます。

そうですね・・・このブログもおっちゃんもそうです・・・。
No title
ヘレぺの滝と言うのですか!!  よくもこんなに氷るもんだ。アイスブルーの仕掛け人は?青い空でしょうか。ひげさん夕焼け時はピンクの滝になるのでは・・・
No title
ごめんね、ひげさん。
こういう時、なんて書いていいか分らない・・・。
エゾジカ
昨日のYahoo!とトップページに羅臼のエゾジカのアフロヘア姿が載ってましたが、それだけ増えて深刻な悩みとして扱っていました。

丁度今ごろこのような流氷に覆われているのでしょうね。
No title
コメントを書こうとコメント欄をクリックしたら。。。
お友達がお亡くなりになったんですね。

ご冥福をお祈りします。

北海道に行った時に凍った滝を見たことありますが遠くからでした。
近くで見ると写真のように細い筋がたくさん固まっていたのでしょうね。
思いつくまま
魂が沈んだアイスブルーですね

この大氷爆を見る度あの人がよみがえりますね

知床の流氷て自然の恵みも運んで来るそうですね
No title
おう~~ 流氷 知床に接岸したとは 聞いたけど
 いいですね 今日あたりは 離岸したのかな?
No title
阿多の海さん おばんです。

浜からの風に水が煽られ針状になっているのが見えますか・・・・そうか夕焼けの時に来ればいいかもしれませんね。。。あぁ駄目だ・・・方向が違うか・・・・。
No title
りょうこさん おばんです。

いいんですよ・・・。笑)

彼女のつくる詩は、ほんと素晴らしかった・・・。
No title
boumamaさん おばんです。

冬になると海岸線まで出てきて餌を食むので、落ちている網など引っ掛けてしまうんですね・・・。

以前、角が袋角のうちに網が絡まったのか変形してしまった角の鹿を見たことが有ります・・・網もひっかかったままの・・・。

ウトロ以西は見渡す限り流氷に覆われていました・・・・こんなに早い流氷襲来も久しぶりかな・・・。
No title
tacaさん おばんです。

ありがとう・・・・。

ここフレペの・・・滝は別格です・・・機会がありましたら是非・・・!!・・・声をあげますよ・・・。
No title
坂さん おばんです。

流氷の海は、中も外も生き物の世界です・・・・。

田舎の海も綺麗ですが、冬の北海道の海は凄いです。
No title
くまさん おばんです。

今日の釧路は西風が吹いていたので、そんなに離れてはいないと思いますが・・・今年は早いです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ひげさん おばんです

何だか・・・
寂しいことがおありだったんですね

こちらに書いてもいいのか^^;

美しいですね
色々な物に見えてくるのは私だけでしょうか
なんて
繊細な創りなんでしょう
ピンク色もどんな色も
美しいです
ハナさんとのお散歩も調子良さそうですね^^

今年も宜しくお願いします。

って、今頃ですね^^;(*- -)(*_ _)
No title
鍵コメS様 おはようございます。

ありがとうございました。

素晴らしい感性の方でした・・・ほんにいたましく・・・。
No title
鍵コメK様 おはようございます。

毎日毎朝これからも・・・行きますよ・・・。
No title
ノエルさん おはようございます。

こちらこそご無沙汰しております。

自然は偉大な芸術家・・・まさにその通りの見事さです。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメ様 おはようございます。

これからお仕事ですか・・・それとも、もうひと段落した頃でしょうか・・・。

風邪ひかないでください・・・お願いしますよ・・・。
凄い迫力…
北の大地は滝まで凍らせてしまうんですね(汗
近くで見たら私も固まってしまいそうです(w
No title
時雨空さん おはようございます。

綺麗でしょう・・・思わず声をあげました・・・。笑)

冬ならではの絶景です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。