カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

のぞきこむ

昨日が、へばりつく・・・で・・・今日が、のぞきこむ・・・なんとも単純というかおざなりな・・・・。笑)

今日も知床ネタです・・・。

フレペの滝の展望台より下をのぞきこむわけです・・・風が強いときなぞ・・・来なきゃ良かったと思ったりもするわけです・・・。笑)


                   aw_convert_20110128052057.jpg


流氷帯の先端部です・・・白い舌を思わせます。


                   ryuuhyu_convert_20110128052714.jpg


こんな所からカメラを落としたら・・・実は昨日、氷瀑を撮っていて手袋を脱ぐ時・カメラをおとしてしまいました・・・カメラは、雪まみれになりながら、しっかり橇遊び・・・レンズキャップが行方不明・・・・。






 
comments(18)|trackback(0)|氷・雪|2011-01-28_05:31|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ワオッ!!
ひげさんじゃなくてホッ・・・
カカ様に打ち明けたのかなぁ・・・
No title
驚きの光景です。風が強い日でなくても、雪の日は出かけたくない場所です。
行方不明がレンズキャップだけでよかったですね~。
No title
konちゃん こんにちわ・・・。

NON・NON・・・。笑)

滝にいくまで雪の下が凍っていて滑るんですね・・・スノーシューは履いているけども横滑りに弱い・・・。

今度行く時は、アイゼン着用だ・・・。笑)

いつもの年だったら滝裏にはいれるんだけども今年は水が多すぎたのか小さな穴で・・・おっちゃんの体は入れない・・・ダイエット・・・冬の間は無理な話で今年は諦めました・・・。
こわ~い!
こんな厳寒風景を見るのは初めてです。
山の天気は変わりやすいとか言いますが、それでなくともこんなところ駄目っ!駄目っ!

一瞬のうちに安否が・・・ということになりかねません。出来ることならひげさん出入り禁止です。
軽症ですか?
毎日寒いと言ったら ひげさんに笑われそうですが、本当に毎日寒くって・・・
『どうせ寒いなら釧路や知床みたいにきれいな景色を写せるぐらい雪が降ったり、川が凍ったりすればいいのに・・・>_<;』と、半分自棄を起こしている寒がりです^^;

カメラ、大変でしたね!! 主人もキャップを無くしたり、レンズを持ち合わせていなくて残念な思いをした事がありましたね~(笑)
でも、落ちたのがひげさんでなくて本当に良かった~!!
気を付けてくださいね!! ↓今度は自画像を期待してま~す^^
No title
りょうこさん こんにちは・・・。

危ない所は行きません・・・手元不如意でカメラがスルリ・・・で撮影途中での帰還とあいなりました・・・。笑)
No title
boumamaさん こんにちは・・・。

ちゃんと柵内で撮影していますから、ご安心を・・・。笑)

昨日行ってきた場所は、夏場はなんの変哲もない小さな小滝なんですが、冬になると幅8m高さ12mの氷爆になります・・・もう三つあるんですが、そちらよりも滝裏に入って撮影できる滝のほうが好きなんですが・・・足元が悪い・・・。笑)

カカにも一人で行ったら駄目と禁止されてる場所もありますが・・・つい行ってしまうおっちゃんです。笑)
No title
きつつきさん こんにちは・・・。

週末はもっと冷え込みそうですね・・・今朝の釧路はマイナス14度だったとか・・・。笑)

土曜日はもっと冷え込むようです・・・寒い時は寒いところへ・・・実感しています。笑)

おっちゃんの自画像ですか・・・エジプト考古学の吉村作治先生か西田敏行さんを思い出されたし・・・。笑)

そのままですから・・・・。

覗き込み禁止令
カカ様は出したいでしょうね・・
私は高所恐怖症で、吊り橋とか下を覗き込むのは大の苦手です。画像で見ても怖い {{ (>_<;) }}
カメラ(キャップ)で済めばよろしいが・・・

でも、さすがに迫力ありますね (^_-)
こんにちは
昔はピッケルとアイゼンで氷瀑を登ったこともあります。
何十年も昔の話です。
今はピッケルとアイゼンは錆びて、手入れもしてくれないと
ブツブツ文句を言っています。(笑)
こういう写真を見ると行ってみたくなります。
おぉぉぉ
危ないじゃないか!!!
と思ったけど、プロだからきっと安全な場所から撮ってるんだよね。

すごいきれいじゃねー。
No title
われもこうさん おばんです。

いやいや危ない場所には行きませんよ・・・ただ運動神経が鈍いから・・・。笑)

カメラを落としたのは、別の場所です・・・。笑)



No title
オコジョさんおばんです。

層雲峡で氷瀑昇りをやっているようですね・・・おっちゃんは、無理・・・・。笑)

若かりし頃のオコジョさん ましらのごとき・・・それとも忍者か・・・。

ここの氷は本当に綺麗なブルーです。
No title
ririさん おばんです。

このおっちゃんは、なんのプロなんだか・・・。笑)

ここは凄いよ・・・初めてみたら声をあげます・・・。

見るからに・・・
怖い!寒い!
ここ、南予も最低気温0,6度!(記録とか)
家から一歩も出ない日が続いています。
No title
冬の知床 圧巻です。
ひげさん おっかぁも同じ~子供のころマンガ家になりたかったの~笑
教科書じゃなくてノートに書いてたけど・・
上手!
No title
Bako様 おはようございます。

楽して長生き出きるほう・・・TVでやってました・・・簡単なストレッチ・・・・。
頭の方は、Bako様なら心配いらずやしな・・・。笑)

風邪ひかんようにしてくださいな・・・。
No title
おっかぁ おはようございます。

ありがとう・・・おんなじ匂いがしてたもんね・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。