カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ちかよる

続きです・・・タイトルもより簡単に・・・。笑)

ほぼ滝直下・・氷壁まで一歩の距離・・・僅かに滴る水滴が顔を濡らしますが・・・レンズを濡らすまではいきません。


                     x_convert_20110130033543.jpg

画面右下に黒くなった部分・・・あれが滝裏への通路・・・この時点では、穴の位置さえわかりませんでした。

 y_convert_20110130033648.jpg

もっと近寄って見ました・・・穴の幅は50センチあるかないか・・・。

                        anm_convert_20110130033748.jpg

中を覗き込むと・・・鍾乳石・・・・?・・・・いや・・・真っ白い氷です・・・今年、初確認・・・今まで見たこと無し・・・。

                         yui_convert_20110130033856.jpg






comments(16)|trackback(0)|氷・雪|2011-01-30_03:44|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ブルッ!
うぁ~凍りつきそう、そちらも寒そう!、
こちらもまた氷点下となっていて車が凍りついております。
でもなんという自然現象でせう、脅威の美しさを感じます・・・
No title
わ~、綺麗な氷のカーテン!!
下のは石筍みたい・・・これで寒くさえなければなぁ。
No title
ヘルブラウさん おはようございます。

砂糖をまぶしたような今朝の庭です・・・夕べは思いっきり夜更かしでした・・。

冬は冬を楽しまなくては・・・。笑)
No title
りょうこさん おはようございます。

氷筍とでもいいましょうか・・・困った事に寒くなければ出来ません・・・。笑)
No title
ひげさんこんにちは

写真だけ見せられたら鍾乳洞の中と思いますね
昔子供と奈良の鍾乳洞にはりましたひんやりしていました
映画の影響か滝の裏に洞窟があり財宝が隠してある
イメージが浮かびますね
寒い中感謝です
滝がカーテンみたいに固まってる!
一瞬で固まったみたいで不思議な造形ですね。
自然の色んな条件が重なって初めて出来る美しさなんでしょうね。
こんにちは!
珍しい状景を沢山見せていただいて、心豊かな気分です。
でもやはり現物を見たいですね~。

↓ ひげさんは、お元気そうですが、
カメラは?大丈夫ですか(笑)?
こんにちは
寒そう、震えてきます。
3枚目氷ですか、不思議ですね。触って見たいです(笑)

昨日友人に、ひげさんの写真を見て貰いました。
すごいねぇと唸っておりました(笑)
No title
私も滝が凍るのを見たことありますがすごいですよね~
動きを止めちゃうほどの寒さ
・・・ブルブル~
今日、仙台の街中も積雪しましたが、北海道は凍りつく?
ひげさん風邪ひかないでね~
No title
坂さん おばんです。

今から三十年ほど昔、十勝の方で、義経の財宝があるとかで土建会社一つ潰した方がおられたようです・・・。

我が田舎にもありそうな・・・。笑)
No title
kazumiさん おばんです。

ここまで大きくなってくるのに、約2ヶ月かかっています・・・。今でも大きくなっていますよ・・・。
No title
おばちまさん おばんです。

冬に一回いらしてください・・・めっぽう寒いですが・・・。笑)
No title
水無月さん おばんです。

冬は、綺麗なものが沢山ありまあす・・・。

カメラをやってて良かったと思う季節です。笑)
ほおぉー
初めての景色!不思議~。
No title
桜子さん おばんです。

有難う・・・桜子さんも風邪ひかないでください・・・外回りは大変な仕事ですから・・・。
No title
ririさん おばんです。

冬が好きな気持ち解かってもらえます・・・?。笑)
