カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

紅い川・・・

昨日の続きです・・・・。

今日の夕焼けも良かった・・・。

太平洋にも流氷がやってきました・・・今日は昆布森沖まで・・・明日接岸するかな・・・どうかな・・・。

尻羽岬のオジロの樹が折れていました・・・いつ折れたのか・・・残念・・・。
岬は鹿の楽園になっているようです・・・至る所で正露丸と動物園の匂いが・・・・・姿は見えませんでしたが、可也の数がいると思われます・・・夏になってもトリカブトの花しか見えないのも納得出来ます・・・先端部へ行けば行くほど、笹も見事に食われています・・・エゾカンゾウは見事なまでに全滅・・・・・。


                        sxz_convert_20110223212824.jpg




                     bn_convert_20110223212943.jpg
comments(29)|trackback(0)|夕焼け|2011-02-23_21:35|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
綺麗・綺麗・綺麗  それ以外の言葉がありません。
タクシーが待っているので、ゆっくり見ていられない。
またあとでゆっくりきま~す。
はじめまして!
今年 釧路湿原にいってカヌーで・・・・・と思ってるんですが
どのへんのキャンプ場がいいんでしょうか。
カヌーガイドとか・・・・・もし情報があれば是非
お教えください~ 大型犬を連れてなんですけど・・・
No title
素晴らしいです・・・
今時季はこんなにキレイな夕陽が見られるのですね。
流氷もステキでしょうね。
おおおおお!
すげっ!!!

夕日?

うわぁーーーーー!
No title
りょうこさん おはようございます。

あんまりカッカしたらあきませんよ・・・。笑)
No title
enilyさん おはようございます。

キャンプ場は、タッコブキャンプ場がお奨めです。
シャワー・洗濯・近くの温泉の割引券などもあります。大型バンガロー・・・センターハウスも綺麗ですよ・・・一ヶ月前から予約可能です。

ワンコつれての川下りですか・・・実は、おっちゃんもガイドなのです・・・おまかせあれ・・・。笑)
ワンコ用のライジャケ・大型カヌーも有りますのでよろしかったらどうぞ・・・。笑)
No title
orangeさん おはようございます。

昨日はベカンベ?を歩いてきました。
最高でした・・・オジロもオオワシも可也の数がおりました・・・帰りは尻羽へ・・・強烈な風でしたが・・・沖には流氷帯と監視の巡視船も見えました。

今日辺り接岸するかもしれませんね・・。
No title
ririさん おはようございます。

綺麗でっしゃろ・・・。笑)

そちらは、テルリンにめろめろ・・・?。
帰国の際、泣いたらいけませんよ・・・。
ガイドさんでしたか!
なんか感動ですね! 
ありがとうございます。日程など
決めてから 再度連絡させてもらいます。
時期とかはいつ頃がいいんでしょうか。
6月か7月の平日なんかどうでしょう!
No title
emilyさん おばんです。

キャンプ場は5月オープンです。

日程決まったらいつでもどうぞ・・・なんならそのまま住み着いても・・・。笑)

言い忘れましたが、場内は放し飼いは禁止です・・・。
こんばんは
3枚の夕焼けの写真、綺麗ですねぇ。
流氷は、氷どうしがくっつく音?がすごいって聞いたことがあるのですが・・・。
鹿が多いのですね。食べられた植物はまた回復するのでしょうか・・・。
No title
流氷は2月ですか?
アタシが流氷を見に行ったとき。。。
記憶が正しければ網走だったのですが、網走って道東かな?
10年以上前のことなので記憶があやふや(笑)
3月で少し遅かったようで港から流氷のかけらを見て、流氷の缶詰をもらって帰ってきました。
缶詰は今も開けずに冷凍庫で保存しています(^^)/

クリネオ
ひげさんこんばんは

美しい夕日の写真が撮れましたね

流氷て厚くて硬いのでしょうね
氷の下には羽の天使クリネオがいるそうですね
No title
水無月さん おはようございます。

鹿食害の後・・・主に生えてくるのは笹が多くなりますね・・・樹木類は、幹の周囲の樹皮を食べてしまわれると、その樹は枯れてしまいます・・・片側でしたら、まだ大丈夫のようですが・・・。

流氷がぶつかりあう音は、まだ聞いたことが有りませんが・・・湖沼などが凍る時の音は素晴らしいですよ・・・雪の積もらぬうちの氷の音は、弦楽器や打楽器のコンサートです・・・早朝から10時頃まで続きます・・・クリスマス前後から一月初旬までの頃がお奨めです。
大盛りです!
ひげさん、ご無沙汰しております。
釧路湿原をご案内していただいてから
もう丸一年経ってしまいました。早いですね。
嫁さんと一緒に新婚旅行でまた伺うはずだったのに、
おなかが大きくなり断念。来月の3日が出産予定です!
そう、もう来週なんです。
今度は子連れ犬連れで伺いますね。
No title
tacaさん おはようございます。

流氷の襲来時季は、気まぐれ・・・・?。笑)

今年は早かった・・・。

おっちゃんが二十代の頃は四月でもまだまだ沿岸に残っていましたし・・・流氷の氷自体も大きかったですよ・・・いまは小粒になり沿岸部からの撤退時季も早くなりました・・・。
三年ほど前は今頃、終息宣言も出された事がありました。
大盛りで!(笑
ひげさん、ご無沙汰しております。
ひげさんに釧路湿原をご案内していただいたのが、ちょうど一年前だなんんて、早いものですね。
嫁さんと新婚旅行でもう一度伺って、今度はカヌーで旅するはずだったのに、
嫁さんのおなかが大きくなり断念。3月3日が予定日です。
そう、もう来週なんです~!!
一年先なんて、何があるかわからないもんですね。
だって、去年のいまごろはまだ嫁さんと付き合ってもなかったんですから。(汗
今度は子連れ犬連れで伺いますね!
No title
坂さん おはようございます。

昔の流氷は船を押し上げた転覆させてしまうぐらい圧力があったそうです。

二十年ぐらい前、友人達と氷塊の海にカヤックで漕ぎ出し十艇ほど、流氷に乗って遊んだことも有りました・・・。笑)

厚さは、5~6mもあったと思われます。
No title
髭熊さん おひさしぶりです。

フィギュアを見るたび、髭熊さんを思い出していますよ・・・。笑)

村上選手や羽生選手を見て、「あの子達、あの時、来ていたんじゃないのか・・・」とカカと話をしています。笑)

明日が、赤ちゃんとの初対面ですか・・・おめでとうございます!!。

いっそう楽しい毎日が待っていますね・・・髭父ちゃんがんばれ!!。笑)
No title
おはようございます。

雪の湿原、うっすらと夕焼けの残る色が堪りませんね。
この冬は例年になく動物たちも大変だったでしょうね。
鹿の通ったあとにはトリカブトしか残らない・・・
No title
あーちゃん おはようございます。

ちゃんと毒草ってわかっているんですね・・・。

美味しいエゾカンゾウなんか殆ど全滅・・・。
No title
こんにちは。
エゾシカの食害はひどいようですね。
夕陽も紅い川もいいですね。
旭川からは遠いですね。
砂漠に通ずる風景感
こんにちは。
これまたきれいな夕焼け色が出た景色ですね。
地表の様子を見ていると、砂漠で感じる風景に通じて。。。
美しい!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
怖いような夕焼けです。下のほうが 穏やかで好きです。
 白い大地が 着々と 春の準備をしているのかと思いますと うれしくなります。
 
No title
ノリかめさん おはようございます。

お返事遅くなってしまいました。

息子が、芦別におりますが、冬そちらに行くのは遠いですね・・・。
冬も行きたいのですが・・・・なかなかです。

No title
yokoさん おはようございます。

写真では、なかなか伝えきれないものもあるんですが・・・ここから見えるオジロの巣に二羽見えたので、そろそろ繁殖にはいるようです。
No title
鍵コメO様 おはようございます。

嬉しいことが、もっとありますように・・・・。
No title
小紋さん おはようございます。

間違いなく春は、そこまで来ているようです・・・。

春霞の日々が多くなりました・・・。

ちょっと寂しい・・・かな・・・・。笑)
