カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

春の磯

上着を一枚少なくしてのハナさんの散歩・・・寒くない・・・嬉しいような寂しいような・・・・。笑)

写欲は無い・・・・。笑)

春の磯辺は、汐が引いていた、いつもは、くぐれない毘沙門の眼鏡岩・・・穴の向こう側に行ってきました・・・。

                           ao_convert_20110227203057.jpg


ハナさん 初の波打ち際・・・・おっかなびっくり後ずさり・・・・・。笑)



                           wa_convert_20110227203341.jpg

海もすっかり春の色・・・沖の波もキラキラキラキラ・・・春の色・・・ウエットスーツ着て磯遊びにでも行こうかな・・・・。笑)

comments(24)|trackback(0)|未分類|2011-02-27_20:40|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい景色
たしか小学生の頃にそこらで遊んだ事が有りました。
川で何か捕まえたような 無かったような?
50年近くも前じゃ覚えてる訳がないですが。
また少しだけ寒くなってきましたね。
No title
蝦夷之輔さん おばんです。

何を捕まえて遊んだのでしょう・・・凄い興味があります・・・。
いま、川の近くは三面護岸(壊れかけていますけど・・・)で生き物の痕跡は無いですね・・・。
No title
波を見ているハナさんがとっても可愛い。
春には春の遊び方があるのね~。ひげさんワカイ!
No title
りょうこさん おばんです。

花咲ガニとか雲丹とか・・・食べたくない・・・?。笑)
No title
最近、嬉しいことではありますが、
ハナさんが被写体、多いですね。
喜怒哀楽の表情がとても人間くさくて好きです。

秘かに、ではないですね。
堂々とハナさんのファンです。
No title
あーちゃん おばんです。

最近、となりのオジサンから昇格したようです。笑

あの目でじっと待たれたら・・・行くか・・・って声を掛けてしまう自分がいます。
ハナちゃん
↓では笑顔も見えて^^、水が苦手なのは日本犬の血かな・・・
ワンコは何をしていても可愛いです。特に日本犬は・・・差別ってわけじゃないけれどね(滝汗;)

もう磯遊びですか?流氷とか見ると極寒のイメージなんですが・・・
田舎の香り
ひげさん春先の磯の香りを思い出しました。海はいいですよね。それから初夏の道端の草を刈った草の匂い、新しい畳の匂いでした。
ハナさん クン クン嗅いでいませんか。
No title
われもこうさん おばんです。

波が動いて自分の方に寄せてきたのに驚いたみたいです・・・。笑)

カヌーに乗るのも日本犬は嫌いますね・・・。

陽射しが春です・・・・。
No title
阿多の海さん おばんです。

もう直ぐ桜も咲きますね・・・田舎の灯台で海をみていたら春の海のメロディが頭の中に浮かんできたことが有ります・・・芸術家とか音楽家って凄いですよね・・・おっちゃんのアホな頭の中にもイメージが残る音楽をつくれるんですから・・・。
No title
ひげさん、こんばんわ♪
ここの岩の穴はいつどうやって出来たんでしょうね?!
自然は凄いとつくづく感じますね~

ひげさんに、ひとつ教えて頂きたいことが^^;
この時期に、太平洋シーサイドラインからは海面からの朝日は見れますか?太陽の上がってくる位置がどの辺りが、あの辺りは分からずで^^;
よろしくお願いします<m(__)m>
No title
marverickさん おばんです。

近いところからでは、宿徳内かな・・・後ちょっと遠いけど尻羽岬・・・・イワミハマはどうだべか・・・まだ無理か・・・。
No title
こちらも今日は暖かかったです(^^)
自転車で出かけたのですが途中で手袋はずしました(^^)

少しずつ春に近付いていきますね~♪

ハナさん、夏になれば泳げるくらいになると良いですねぇ~(^_-)-☆
ハナちゃんと以心伝心?
休暇で数日次女が帰って来ていたのですが
さっき北見に戻って「-4度」とのメール。
しばれるねぇ。
そちらはなんとなく春の兆し。
でもひげさんは冬が大好きでしたね。(笑)
No title
tacaさん おはようございます。

自転車ですか・・・いいなぁ・・・春風吹く中自転車に乗って・・・・子供のころを思い出しそうな・・・。笑)

ハナさんはきっと泳がないでしょう・・・・。笑)
No title
kazumiさん おはようございます。

相変わらず忙しい・・・?・・・。笑)

若さを保つコツですね・・・。

お嬢さんもお江戸の春を楽しまれたのでしょうね・・・北国の本格的な春は・・・もう少しかなぁ・・・。
おはようございます。
ひげさん おはようございます。この石門潜ってみたいです。

ひげさんと一緒ですと、ハナさんもたくさんの初体験がができますね。
波を見ているハナさん、恐そうな、一寸なめてみたいような(笑)
おっかなびっくり後ずさり・・・^^
亡くなったパンチもそうでした。 お風呂も嫌いでしたから・・・^^;

>ウエットスーツ着て磯遊びにでも行こうかな・・・・。笑)

 間違われないように~(笑)・・・って、人のことは言えませんが^^;
春の海ですか・・・
北海道周辺が春の海なら、うちらの海もしっかり春の海でしょう。
「のたりのたり」を「春の海」を頭の中で弾きながら見に行きましょう。
No title
オコジョさん おばんです。

汐が引いた時でないと、この穴はくぐれません・・・。

これから日中の引き潮が多くなりますから、チャンスがいっぱい・・・この海岸線は楽しいですよ・・・石炭の層も発見・・・これで燃料不足の時代が来ても安心です・・・。笑)
No title
きつつきさん おばんです。

それって・・・トド・・・・?。笑)
No title
Bako様 おばんです。

確か高校三年の時やったと思います。

田舎の灯台で昼寝をしていたら・・・・いきなり春の海が聞こえてきました・・・音楽の成績は全然駄目だったのに・・・。
くぐってみたい
 くぐってみたいめがね岩。潮が引いて出てくる こんな場所には 
 アサリが一杯いたんですが・・・・ここ数年取れません。
 波が穏やかな春の波になって ハナさんも うれしそうですね。
No title
小紋さん おばんです。

この日はフノリ採りのおばさんがお一人いらっしゃいました・・・一杯採られたでしょうか・・・・?。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。