カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

三月の或る日・・・・

北海道って凄いなぁ・・・と唐突に思ったりするわけです・・・・。

ハナさんの散歩道・・・ちょいと横にそれると・・・こんなものがあったりするわけです・・・・・何かって・・・?・・・5本の爪跡見えません・・・?。笑)



                      jk_convert_20110306203657.jpg


三月になると猛禽類は、繁殖に入ります・・・今冬は、お留守が多かったようですが・・・・果たして繁殖に入ったのでしょうか・・・・静かに静かに見守りたいと思います・・・ね・・・皆さん・・・!!。



                         onm_convert_20110306203803.jpg



最後は、またまた、三津浦海岸・・・あきもせず・・・・・・。



                       z_convert_20110306203931.jpg





 
comments(26)|trackback(0)|未分類|2011-03-06_20:48|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

未だ新しい?!
こんばんは。
熊の爪痕が生々しく見える反面、次の画像のフクロウが非常に静かで。。。森の中の生活が見える、聞こえるようで良いですね。
そしていつも動いている海。ひげさんの世界は豊かで美しい。
ヒエ~~
桂恋ってクマが出るんですか?
昆布森あたりなら分かるんですが。
う~ん・・・ 北海道おそるべし!
私はまだフクロウ系は撮った事がないですよ。
羨ましい。
No title
この爪あとは、おかみさん?じゃない、熊。
ちょっとちょっと・・・ですね。絶対遭遇したくない相手ですね。
カナダでだったか、グリズリーを見ましたが、遠目でも怖かったです。
No title
ひげ様、お晩です。
こういう爪跡が目立つのは、ブッシュが薄い冬ならでは・・・
熊さん、人間にみつからないように要注意ですね。
こんばんは
・・・散歩道? 怖ッ
今じゃないんですよね?。。でも、秋頃まではすぐ近くにいるんですね~~~ハナちゃん、ノーリードでは危ないですね。突っかかって行ったりして・・・?!

このフクロウさんは将来のママ?それともパパ?
No title
yokoさん おばんです。

ここのフクロウさんは、余りにも有名になりすぎました・・・時期的に繁殖に入ってもいい頃なので、静かに見守りたいものです。
No title
蝦夷之輔さん おばんです。

おっちゃんもびっくりでした・・・。

シュクトクナイは、何年か前に熊騒ぎありましたが・・・ここはちょっとビックリでした。笑)

実は、ここもフクロウを探しにきていて見つけたものです。笑)
No title
りょうこさん おばんです。

知床じゃないんですがね・・・一応、釧路市内です。笑)

多分、去年秋あたりのものでしょう・・・ハナさん なんにも言わないんだもの・・・。笑)。





No title
orangeさん おばんです。

我が家から直線距離で1キロあるかないか・・・・。笑)

昆布森線直下300mぐらいでしょうか・・・。

そんなに人も行かないでしょうが、付近には集合住宅もありますから・・・・。笑)
No title
われもこうさん おばんです。

さてハナさんは、熊さんからおっちゃんを守れるでしょうか・・・・。笑)

フクロウさん その二日前には、二羽いたのですが・・・もしかしたらもう一羽は、中に・・・そうだったらこの子は、オスの可能性が高い・・・。
No title
もう少し したら 出てくるんでしょうね
 以前 野幌の森林公園のフクロウ
  場所まで ネットで 出した のがいて
   人が 一杯になったとかで
フクロウも 可哀想だから 静かに 見守りたいですよね
No title
ひげさん、こんにちわ♪
っげ、その爪の後は(・。・)
もうそろそろ冬眠から目覚めるのですかwww
根性なしの自分は行動範囲が狭くなりそうです^^;
湿原遊歩道でもビビってますから^^;
ナタ5本
おーっ!熊の爪痕を目にしたのは初めてですが、想像しただけでやはり怖いです。

こんな時、ハナさんも情けないくらい役に立たないことでしょうが、熊の威力は爪が鋭いナタのようだとか!
爪5本という事はナタ5本!ということらしい。

ふくろうどんも森を静かに見守っていますが、これから繁殖の季節になるのですね。
見える見える!
すごい力なんだろうねー、出くわしたら大変じゃ。

私、渓流釣りしていて川岸で大きな足跡発見したことあります。熊さんかな。

フクロウさんは平和ですねー。
何考えてるんですかねー。

No title
こんにちは。
居眠りフクロウさんは平和の象徴ですね。

2月の中旬、既にサギやセキレイは婚姻色になっています。
No title
くまさん おばんです。
厚岸では12月にまだいたとの噂・・・標津辺りでももう出たらしい・・・・白糠に至っては、冬眠しない個体も居るとか居ないとか・・・三月上旬でも子連れの話聞きますよ・・・。

写真やさんどこで話が伝わるのか・・・凄い早さ・・・。笑)
No title
marverickさん おばんです。

そのうち、慣れますから・・・。笑)
最初は足跡、見ただけでもドキドキしていましたが、会わずに済んでいるということは、無効が避けてくれてるみたいです。山に入る前大きな声とホイッスルで音を出しています。

三月上旬には、穴から出てきますからね・・・。笑)
No title
boumamaさん おばんです。

熊さんの力は色々いわれていますが・・・推定450キロはいくらしい・・・因みにラリアット・・・首飛びますね・・・。笑)

果たしてハナさん頑張ってくれるでしょうか・・・。
却ってつれてきたりして・・・山の犬連れは、これが一番、怖い・・・。笑)
No title
ririさん おばんです。

疲れ取れましたか・・・?。

熊さんの足跡は内股です・・・指の跡が薄れていても大体、進行方向はわかりますよ・・・。

大きな声と鳴り物で逃げてもらうのが一番です・・・。

No title
あーちゃん おばんです。

鳥の数が増えてきました・・・。

昨日は大百舌とジョウビタキ・・・普段は近所で見ることは余り無い鳥です。

オジロもそろそろ巣に入った頃と思います・・・二箇所は確認しているのだけれど・・・・。

オコジョ
山でこれを見ると思わずあたりを見回します。
見回してもどうなるものではないのですが・・・・
熊さんとは一度50メートルくらいの距離で・・・
何も起きませんでした。
でも、できればお互いの幸福のために出会いたくないですね。
No title
オコジョさん おばんです。

なるべくなら、そうねがいたですね・・・・。笑)

小ぶりな奴でしたら、知床で5mの距離で写真を撮りましたが・・・怖かった・・・。笑)

腰には鉈と熊避けスプレー・・それでも写真はブレブレ・・・なんぼビビッたのやら・・・。笑)
ねむってはないけれど
 この前みたいに 眠ってるかなと思えるくらい かわいい小さい 子供ふくろうですね。
 サッカー場に舞い降りて ボールがあたって・・・・・の ふくろうさん いました。
 ボールの来る場所に下りて 災難でした。人の居ぬところで 幸せに暮らせるといいですね。
No title
小紋さん おばんです。

フクロウがサッカーボールに当たったんですか・・・・。

車の事故も結構有りますね・・・去年の夏は、オオタカの幼鳥が車にはねられていました。
No title
先日は お邪魔いたしました<m(__)m>

初対面にもかかかわらず
パクパク モグモグ ゴクゴク。。。
大変失礼をいたしました(^_^;)

とっても楽しい時間を過ごすことができました。

次回はぜひ ウチのさくらさんと共に
お邪魔したいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします(^O^)/
No title
SLライダーさん こんにちは・・・。

地震、大丈夫でしたか・・・?。

遠慮なく毎日いらしてください・・・・大歓迎です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。