カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

祈り

なんと書きき始めればいいのか解かりません。

今こそ、日本が一つにならなければいけない時だと思います。
できることを一つ一つやっていこうと思っています。

今回は、ネットが繋がらず、皆様にはご心配をお掛けしました・・・本当に有難うございました。
我が家は、元気です・・・。

二次災害が起こらないこと・・・一人でも多くの命が救われますように・・・・これが、いま一番の願いです。

被災者の皆様には、心より追悼の意を表したいと思います。

comments(63)|trackback(0)|未分類|2011-03-14_09:22|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ひげさんとご家族も無事で良かったです。

引き続き気をつけてください。
ひげさんご無事だと知り皆さん安心されましたね。

ひげさんの仰るように>今こそ、日本が一つにならなければいけない時だと思います<

一人一人が出来る事を力を合わせて頑張りましょう!

辛くてテレビを観たくないのですが・・・ひげさんもカカ様もこれからも気をつけてね。
No title
ririさん ありがとうございます。
No title
boumamaさん こんにちは・・・。

辛い映像が流れてきます・・・一つでも救われる命の多いことを祈りましょう。
No title
ひげさん、当分は、海の近くには行かないでね。
ひげさんもカカ様も元気だったからよかったけど、ヤンチャだから・・・。
焼酎飲んで寝てなさい!
本当に良かった!
akumakozoさまの情報で、ご無事は確信していましたが、連絡が取れないのは、すごく不安でした。
そちらの被害状態の様子はわかりませんが、―「ひげ」の文字を見た時は、本当に、嬉しかった!
No title
ご無事でよかった。
こちらも無事です。
いろいろ心配ごとも多いけど、お互い頑張りましょう。
一緒に。。。
ひげさん、こんばんは。
今日は夕ご飯の後、3日振りくらいにぐっすり眠り込みました!
はい、まず感謝、そして祈り、日本の復活を!!
やっと復活・・・
午後からネット環境に復活出来ました。

この肝心な時にネットがつながらないとは・・・

でもこんな時には仕方ないね。幸いに被害が無い地域なんだからね。
:higeさんへ!!
無事でよかったです!
言葉は無くとも、心は通じます。合点です!
No title
りょうこさん おばんです。

りょうこさんもね・・・。

おっちゃんの百倍は、やんちゃだもの・・・・。
No title
Bako様 ありがとうございます。

嬉しいお言葉・・・しっかり胸に刻み込みます。
No title
ようこうさん ありがとうございます。

そうそう頑張らねばね・・・・。
No title
yokoさん おばんです。

気になって仕方がないでしょう・・・

今、二号機のD燃料切れは、作業員のミスだと・・・東電の説明が・・・・・なんという説明・・・・・・・言葉もありません。

今更ですが、目が離せません・・・。
No title
akumakozoさん おばんです。

福島の親戚さん 早く避難してもらった方がいいよ・・・まだま大丈夫だでは遅すぎるような状況になってきています。
No title
荒野さん おばんです。

有難うございます・・・。

救助作業の片側では福島の二号機のずさんな対応・・・・恐ろしくなってきます。

No title
ひげ様、お晩です。
やっとネット接続できるようになったのですね。
昨日津波警報は解除されたようですが、まだまだ余震がつづいてますので、油断できないですね。
No title
orange さん おばんです。

先日は有難うございました。
本当に嬉しかったです・・・。

余震は、少なくなりましたが・・・そちらの方が多いのではないでしょうか・・・。

通勤時も気をつけてください。
お嬢様は、どうされましたか・・・・?。
寝られない!
ひげさん、おばんです。
先程仮眠しようと思ったら、あまりにも原発の行方が迷走しているので、寝られなくなってます。何故ここ迄「専門家」であるはずの人間達がどうしようもなくなっているのか?!睡眠不足もあるだろうけれど(優しく見て)、日本の運命、地球の将来も左右しそうな状況に際してもこの体たらく、信じられません!世界中が注視している中での迷走。。。本当に、皆さん、最悪の事態を想定して行動した方が身のためです。100、200kmの問題では無くなってきますから。勿論何事も無いのが最善ですが。。。祈ってます!
No title
yokoさん おばんです。

迷走・・・笑うに笑えない事態・・・どうする・・・。
No title
ひげさん 心配しましたが何所からか這いあがって来ましたね。安心しました。ひげさんの行動範囲は川や海が多いようですので気を付けてください。北海道から東北の太平洋側は特に地震が多い様ですから・・・
大物の予感
ひげさん、おばんです。
わが家の天使は、なんと、地震発生の2時間前に産まれました!
でも地震の前で何よりでした。
地震でぐらぐら揺れている間も、天使君はぐーぐー寝ていましたので
きっと大物になります。汗
No title
昨夜はコメントありがとうございました(^^)
ひげさんの無事が嬉しくて1度消したパソの電源入れてお返事しちゃいました(笑)

少しでも被害が少なく、離れ離れになってる大切な人達が再会できることを願います。。。
ご無事で何よりです
 ひげさん、こんにちは。

 釧路にも津波が押し寄せました。
 ご無事で何よりです。

 今回は、いわば国難です。
 日本人は譲り合いや、他者を思いやる気持ちを持っていると思います。また、幾多の困難を乗り越えてきました。

 人間の、日本人の力を信じています。

 必ず、再度、立ち上がれると思っています(被災者にはお見舞いを、亡くなられた方にはご冥福をお祈りします)。
No title
阿多の海さん おはようございます。

暫くは海に行かないようにきつく言い渡されました・・・。

とんでもないことになっていますが、そちらは、大丈夫でしたか・・・。
No title
髭熊さん おめでとうございます。

母子ともお変わりは無いようですね・・・本当におめでとうございました。

天使くんと仰るからには男の子ですね・・・・楽しみです・・・。

そちらも暫くは大変でしょうが、お子様、奥様と一緒に頑張ってください。

No title
tacaさん おはようございます。

被災地以外の人も、これからは、それなりに困難がやってくると思います・・・しっかり受け止めがんばってください。

tacaさん お心遣い有難うございました。
No title
NOBUさん おはようございます。

通勤など大変でしょうが・・・頑張ってください・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメ様 おはようございます。

ほっとしました・・・ありがとうございます。

大変でしょうが、頑張ってください。
No title
今Youn's blog
を見たら家に戻って
片付けをはじめた様子です!
ガンバラニャ!
ひげさん、
もう泣いてる暇はないので、皆一緒に頑張りましょう、日本を守るために!!
がんばって欲しいですね。
原発も大変ですね。避難範囲は広がりそうです。
一日も早く治まることを願うことしかありません。
こちらでも、スタンドが営業停止していたり、スーパーでは
電池とか、トイレットペーパーを買い求める人が増えています。
生鮮品も少なめです。
今は、自分のことよりも、そういうものは、今あるもので、我慢して、
被災地に行くようにしたいものなのですが・・・
心を痛めて何かできることをという人ももちろん沢山いるのですが・・・
一日も早く、元の生活が来る日を願わずにはいられません。
今こそ、力をあわせて平和な日々を取り戻したいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
tedukuriさん ありがとうございます。

確認しました。
No title
yokoさん こんにちは・・・。

了解・・・・!!。
No title
オコジョさん こんにちは・・・。

先ほど、買い物に行って来ましたが・・・お米は、無かったですね・・・・我が家の米びつも明日で空・・・ハナさん連れて散歩がてら行ってきます。
No title
鍵コメさん おばんです。

有難う・・・・・。

カカもうるうる・・・おっちゃんも同様だ・・・。
お米
ひげさん、
お米、どうなりましたか?
東京のニュースばかりで日本の半分、被害を受けていない関東以西は何をしているのだろうか?!そちらから物資を送る事はできないのだろうか?空路を使えば可能だろうに。。。岩手県南も食料が底をついて困っているって。。。
No title
yokoさん おばんです。

店を変え、5k米確保しました・・・とりあえずは、来月初めまでは、OKです。

明日も散歩がてら、ハナさん連れて買いに行ってきます・・・もちろん徒歩で・・・。笑)

このまま事態が悪化すると流通は完全にストップですからね・・・・。
No title
皆様、お元気でなによりです。珍しくアップがなかったので、、、、。
原発、、いや~な雰囲気です。何としてでも最悪の事態だけは回避してもらわなくては。個や組織や国のメンツを捨ててでも知恵の限りを尽くしてほしい。
良かった。
ひげさん、先程メールを友人知人に10通+出しました、食料事情について。宅配サーヴィスも分断されているようなので、個人の力でどこまで可能か判りませんが、彼らに可能性を調べてもらいます。一つでも動き出せば、とっかかりになりますから。
ブログにも書いてみました。2-3日様子を見ますが、既に1通返事があり、宅配状況など調べてくれると云ってくれました。
No title
CHIBIさん おばんです。

果たして、どこまでの情報を判断の基にしていいのやら・・・晩飯を食べながら、カカと話すことでした・・・最悪想定もしないわけにはいかないのかもしれません・・・高度制限無しの半径30キロ圏内飛行禁止には・・・う~んと唸りましたが・・CHIBIさん どうします・・・?。

No title
yokoさん 了解・・・。

仕事が速い・・・・!!。
余震に怯えながら、避難生活に耐えているのにその上に原発の不安、
遠くからどう言っていいのか分かりません。
その方達に、みんなでがんばろうと声をかけられないです。
一刻でも早く原発の不安だけでもなくなって欲しいです。
No title
水無月さん おばんです。

できる事・・・それを見つけて、やるしか能がありません・・・とり合えず、我が家で着ない服や寝袋の整理を明日やります・・・生かせるかどうかわかりませんが。
No title
お米がない?
そちらも買いだめの被害が出ているのですね。
こちらも凄いですよ。どこともから~っぽ。

急いで溜めなくても大丈夫なのに。知り合いなどに送るために買い込んでいく人もありますが。
神戸の時もそうでしたね。
みんなが一度に買い込むからなくなるんです。
支援のために生産者は制限をしているかも知れませんが、
国民全部が困るほど不足することは絶対に有り得ませんよ。

ネット社会は脆弱です。災害時の当事者には役に立たないです。
つくづくそう思いました。また、デマが回るのが速くて危険ですね。
ひげさんのことはかなり心配はしましたが、
釧路の映像を見て大丈夫と判断しましたので、
回線の異常か、念のため避難を余儀なくされたどちらかだろうと思っていました。

こんなときはケータイで記事を更新しましょう(^_^;)
え?だめですかぁ(>_<)

少し過激発言でしたか・・・
No title
あーちゃん 恥ずかしかぁ・・・Bako様にも叱られそう・・・。笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
また見れる
無事のご帰還おめでとうございます。
また楽しませていただきます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメ様 ありがとうございます。

ありがとうございます。

こちらは、まだまだ・・・余裕が有ります・・・大丈夫です・・・。
できるものなら東北へ・・・これが今、一番の望みです。

本当に有難うございます・・・このご恩、一生忘れません・・・ありがとうございます。
No title
九さん おばんです。

期待して待っててください・・・なんちゃって・・・。笑)

まずは、自画像から・・・?。笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ひげさん、ほんとうに良かったです。
皆さんの呼びかけにお答えがなく、ネット障害だろうとは思いつつも、海に行かれたかも・・・と、ずいぶん心配いたしました。「釧路で連絡が取れない人がいる」と。皆さまもホッとされていますが、しばらくはご用心ください。また、訪問させていただきます。
No title
鍵コメ様 ありがとうございます。

二三日様子を見てみます・・・。

富士宮で火災発生・・・停電も有り・・・とのこと・・・腹立つぐらい心配広がります。
No title
コスモスの夢さん おばんです。

いずこも舞台は変わらないものと思います・・・・気をつけてください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメK様 おばんです。

何回も行ってますが・・・更新されてません。

住所も電話番号も解かりません・・・ごめんなさい。
No title
鍵コメY様 ありがとうございます。

送りました・・・有難うございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
