カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

昨日の夕焼け

沈みゆく夕焼けの反対側には、ほぼまん丸なお月様・・・時折、空から聞こえる声は北帰行中のヒシクイの声だ・・・互いに鳴き交わしながら、この夕暮れの空をタッコブの沼、目指し飛んでいく・・・。

抱卵を確認したオジロの番が、抱卵作業を交代した・・・薄暗くなった湿原に飛び出していった一羽は視界の利くうちに餌を見つけることができただろうか・・・。



                             l_convert_20110320211247.jpg
comments(30)|trackback(0)|夕焼け|2011-03-20_21:14|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

きれいな反射光
こんばんは。
きれいです。東北、北関東の方々に届けたい!
こんばんは
今日はこちらはぽかぽか陽気で、東北もそうであればいいなぁと思いました。でも、予報では明日は冷え込む・・・

カンパはするけれど、もういい加減に寒波は要らない(汗;

今夜の満月は見えないけれど、昨夜の月はとっても綺麗でした・・・不安を抱えながらも、月を眺める余裕がある現状に感謝です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
夕焼けの反対側に月。
銀色の満月が見たいな、なかなか見れないもん。
餌をたくさん獲れたらうれしい!
No title
yokoさん おばんです。

そうですね・・・。
No title
われもこうさん おばんです。

釧路の月は薄雲の中・・・明日は早起きできるだろうか・・・。

おっちゃんもそう思います・・・。

必要とされる時、力になれればと思います。
No title
鍵コメ様 済みませんでした・・・。

先ほど、書き込んできました。
No title
りょうこさん おばんです。

冬の月は赤くて大きい・・・・。

今宵は二人酒・・・だな・・・。笑)
ひげさん こんばんは

いろいろ、ありがとうございました。
あれこれしているうちに、気持ちがより軽くなりました(笑)
ひげさんのコメント欄を読ませていただくのもすごく楽しみです。
もちろんひげさんが主役ですよ・・・(笑)
先程。。。
ひげさん、おばんです!
先程送りました!もう届いていると思います。
No title
水無月さん おばんです。

皆さんが主役です・・・おっちゃんは・・・・・一体なんなんだ・・・。笑)
No title
yokoさん ありがとうございます。
No title
ほっとする夕景です。
毎日少しずつ確実に復興していると信じたいです。
春が巡ってくるのも今は自然のエールのような気がします。
No title
kazumiさん おはようございます。

大変な時期なのに書き込みありがとうございます。

走り回っていらっしゃる様子が目に浮かびます。

体調には、充分気をつけてください。

春がずっと続けばいいですね・・・。
No title
おはようございます。
綺麗な夕焼け・・・
昨日は小雨の京都、夕景どころか満月も見られませんでした。
今月の満月は今年最大の大きさだったのに、
残念です。

今年は迷子のヒシクイは居ませんでしたか。
こんにちは
 ひげさん、こんにちは。

 こんなきれいな夕日が見られると…(翌日も)素敵な日がやってくるような気がします。

 日はまた昇る…いい日がやってきますね…きっと。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
yokoさんのところ、私の所共、回復しました。心配かけてゴメンナサイ。
北帰行
 なつかしく 歌詞を確認しました。
 窓は夜露にぬれて・・・・♪
No title
ひげさん、こんにちわ。
今日、小林義明さんの写真集が届きました~
湿原には、自分の知らない、動物や鳥、植物があることを知りました!! これからは、ひげさんにも湿原のこと色々教えてください!
明るいうちに家に帰ろう
ひげさんこんにちは

いつもシャツターチャンスを逃さずの写真ですね

オジロ鷲の卵の温めの交代が遅れたのは
私と同じ酒を飲み喋りまくり一時。家を忘れ
あわてて帰ったのかもと思いますが(笑い)
No title
あーちゃん おばんです。

ヒシクイは、群れでいると用心深いんですが、単独だと人懐こい・・・これは群れを成すものの習性か・・・。

今、あちこちの沼や湖に一杯いますよ・・・でも美唄の宮島沼は、凄い・・・。
No title
NOBUさん おばんです。

ええ・・・そうですよ・・・明日も明後日も次から次へといい日になっていきますよ!!。
No title
鍵コメ様 おばんです。

densenkunって・・・・・?。笑)
No title
りょうこさん おばんです。

了解・・・。
No title
小紋さん おばんです。

窓は露に濡れて・・・都 既に遠のく北へ帰る旅人一人涙 流れて止まず・・・・

今でも歌えました・・・・。笑)
No title
marverickさん おばんです。

ありがとうございます。
わが家にも届きました・・・。

今度、一緒に遊びましょう・・・。
No title
坂さん おばんです。

カメラは、何時も持ち歩いていますが、なかなか、その場にいることの難しさ・・・・。

酒は程ほどに・・・・。笑)
No title
ああきれい。
日本は綺麗だって久しぶりに思えました!

ぽっけもんさんのお花の写真もきれいだった。
No title
ririさん おはようございます。

今朝の空も綺麗ですよ・・・出かけたいけど少しは我慢しなくちゃね・・・。

ありがとう・・・。
