カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

浜さ行って来た・・・まだ浜は、ゴメばかりが遊んでいた・・・ハナは、ゴメには、かかっていかない・・・。

小さなハクセキレイは、追い掛け回す・・・おっかないのかよ・・・。笑)



                        ga_convert_20110413202916.jpg   rn_convert_20110413203137.jpg

comments(22)|trackback(0)|未分類|2011-04-13_20:34|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
方言のおけいこ
ゴメ=カモメ
浜さ=浜に  覚えたぞお~。
No title
りょうこさん おばんです。

追加・・・浜さ・・・浜へと言う意味・・・。

ついでに鹿児島弁だったら・・・浜んこらに・・・・。

ごめ・・・かっめんとい・・・・。笑)

よろしいかな・・・・。笑)
No title
ひげさん、こんばんわ♪
ハナさん、生き生きしてますね(^^♪
強いと思うものには、近づかない。。。
自分も嫁さんには近づきません(笑) 本能?!
No title
marverickさん おばんです。

おっちゃんは、近づきます・・・・。笑)
No title
やっぱ難しいから方言やめた。
No title
りょうこさん おばんです・・・・。笑)


さすが。迅速・・・・・。笑)
No title
こんばんは
ハナさん凄い走りっぷりですね。目的はなんでしょうかねぇ。
ほら ハナさんの前にゴメがいるじゃないですか。
狙って見やんせ。と言いたいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
阿多の海さん おはようございます。

このあと、急ブレーキなんです・・・・。笑)

ここの浜に来ると、開放されるのか実に生き生きと動き回ってくれます・・・見ているだけでも楽しいです。
おっちゃんは、海からの恵みを拾って楽しんでいます・・・。笑)
No title
鍵コメ様 おはようございます。

おっちゃんは、その後の歌詞のほうがすきなんです・・・。

わたしゃ・・夜通し・・・めしをたく・・・。

昔、三交代の仕事についておりました・・・そこで、夜通し飯を食うと歌いながら・・・仕事をし、馬鹿笑いをしておりましたが・・・いやはや懐かしい・・・。笑)
ゴメ
こんにちは。
ゴメ、了解です!
スコットランドの人の話す英語を耳にする感覚かな?!
No title
yokoさん おはようございます。

ついでに・・・アイヌ語では、カピウ・・・又は、マシ・・・北海道に増毛という地名がありますが、カモメが来るところの意らしい・・・・。
ありがとう!
方言は響きが温かい。いいですね~。
No title
砂の上の鳥の足跡、、。ゴメ?それともハクセキレイ?
昔、新雪の上のキジの足跡、兎の足跡をよく見たけどな、、、。
ハナちゃん躍動中!嬉しさが全身から伝わって来る。幸せだニャ~。
No title
ゴメって、ごみ!?と思ってしまいました(苦笑)
カゴメね~。なるほど。
ハナちゃんいいですね~。
すんごい力いっぱい走ってる…でも急ブレーキなんだ…(笑)
No title
yokoさん おばんです。

方言・・・子供の頃は、直せ直せ、標準語を使えと言われたものですが・・・。笑)
No title
CHIBIさん おばんです。

最近、ハナさんは、すっかりいい子になってきました・・・。

浜では、ノーリード・・・好きなように走らせています・・・写真を撮るのに夢中になって、ふと見ると崖の上・・・おいでの一言で走り降りてきます・・・。笑)
No title
ぐりさん おばんです。

砂の上には、くっきりと・・・・。笑)

いやいや最近は、可愛すぎてねぇ・・・・。
どうするべ・・・。笑)

方言と公用語2本立て
時間差があるけれど、続き:

2本立てが良いですよね、文化背景が豊かになって!
No title
yokoさん こんにちは・・・。

我が家の公用語は、鹿児島弁・・・国を出てから40年近くになりますが・・・直りません、この訛り・・・。笑)

茨城・・・又、揺れましたね・・・心配ですね。
東海村
再度こんばんは。
はい、従弟と話している時に、先ほど揺れたと話してました。
東海村の様子を訊いたら、前回の事故以来、村の方がしっかり監視しているから大丈夫だろうとは云ってましたが。。。気がかりな事に変わりはないですね。
No title
yokoさん おばんです。

東海村も怖いですね・・・情報開示がしっかりしていれば、住民も対処の仕様があるのにと思います・・・。
