カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

青い氷、金の氷・・・

昨夜、釧路の町は久しぶりに白い町並みになりました・・・忘年会会場を出ると、いつもは暗い町並みが雪でほんのり明るい・・・二階から一階に降りる外階段もおっちゃんの足跡が最初・・・誰の踏み跡も無い柔らかな新雪の上を歩く快感・・久しぶりです。


先日、全部の写真を消去してしまったシラルトロ湖の夕景・・・リベンジしてきました・・・結果的には多少のというか致命的なミスが多々ある写真ですが、見ない振りします・・・皆さんも見えない振りしてください・・・。笑)

                         aka_convert_20091219073835.jpg  an_convert_20091219074006.jpg

comments(18)|trackback(0)|氷・雪|2009-12-19_07:49|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

きれい・・・
うわあああ~吸い込まれる~~~ジャッポ~ン☆
こんにちは
空からたえなる光が・・・
天使が降臨しそうです。

クリスマスにピッタリ・・・

今夜はクリスマスパーティ・・・
飲みすぎ食べ過ぎに注意しないと。
こんにちは
 ひげさん、こんにちは。

 自然の造形の見事さに驚きます。

 致命的なミスなんてないです。

 とってもきれいです。
konちゃん おばんです。

吸い込まれちゃってください・・冷凍人間の出来上がりです。笑)

昨夜の雪で、夕陽の反射は無くなったかな・・・良かった前の日にリベンジして・・・。
オコジョさん おばんです。

いい雰囲気でしょう・・・これも雪が降るまでの間だけ・・・期間限定品?です。

氷のたわむ音が・・・凄かったです・・・まだまだ氷の厚さは5センチほどですね・・・。
NOBUさん おばんです。

自然って偉大な芸術家って・・・何かのCMにもありますが・・・本当に凄いですね・・・夕陽も氷も空気も枯れた花も・・・空も・・・みんなが主役です。
ブルーの氷
これ、凍っちゃってるんですか? 
いい雰囲気~v-343どちらかというと、色に反応する方なので・・・。
24日から、北海道並みの寒さと思われるボストンに行きますが、
すぐに逃げ帰るかも・・・。
リベンジありがとうございます。
どこがどうなっているのかよくわかんないけどきれい!
氷の音が聞きたいなぁ!!!!v-352
金色の湖、すごい!
金色の雲の中を落ちて行くみたいです。北極のオゾン層にも見えますね。

幻想的です。そちらに住んでいたら、毎日誘ってもらうのに(^^;
りょうこさん おばんです。

クリスマスは向こうでですか・・・。

あちらも寒気団が居座っているようですね・・・日中でもマイナス10度ぐらいらしいですよ・・・。笑)

暖かい格好で行ってきてください。
ririさん おばんです。

この穴は、湧水のある場所です・・・回りに盛り上がっているのは、氷の振動で盛り上がった水が溢れ凍った物だと思います。

張り初めの氷は薄く、風などの影響でも振動します・・その音が日中でもしていました。
あーちゃん おばんです。

先のコメントにも書きましたが、ここは湧水がある場所です・・・阿寒湖あたりだったら温泉がわいていて、湯壷と呼んでいますが、そういう所に行く時は充分注意しなければいけません・・その時々で場所も変わったりします。
ゴールドラッシュ ??? ^^)ヾ
ひげさん こんばんは~

昨日、今日と金色に染まって・・・i-228
キリストか女神か・・・それとも天使・・・???
見つけましたか・・・(笑)
きつつきさん おはようございます。

これが金ならば世界の富を独り占め・・・。笑)

そうだ・・・年賀状もそろそろ書かなきゃ・・・。

ひげさん、こんばんわ~♪
致命的なミス?どこがですか~~~。
とっても素敵な写真ですよ。

akamameちゃんからメールがありましたよ。
ひげさんに宜しくお伝えくださいとの事でした♪
ひげさん、こんばんは。
冬眠中に目が覚めて、お邪魔させて頂きました。
なんて素敵な写真…心に宝物ありがとう^^
りんちゃん おはようございます。

ありがとう・・・。笑)

akamameさんも元気でしたか・・・よかった・・・!!。
りんちゃんも年末忙しいだろうけど、頑張ってください・・・無理禁物・・・。
ほのかさん おはようございます。

忙しいのでしょうね・・・疲れている時はしょうがありません・・・。
歌でも歌って見てください・・・昨日は久しぶりにクリスマスソング・・・口ずさんでみました。笑)
