カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

針の刀

さっき、栃木震源で揺れました・・・。

福島震源でなくて、ほっとしています・・・。
他の所が、揺れたからいいというわけではないです・・・。
今、福島にこれ以上の地震が来たらと思うと・・・考えたくないです・・・。


週末、みなさん何をしておられるでしょうか・・・釧路は薄曇・・・たいして出かける気にもなれず。朝からネットを眺めています。

yokoさんのブログで原子力について小まめにアップされています。

休日の時間、家におられるのであれば、是非、ご覧になってみませんか・・・。

おっちゃんが、ただ、心配性だけなのか・・・それともTV、新聞が報じていないだけのか・・・。

TV報道とここに書かれていることを時系列的に比べてみれば、本当のことが見えてくるはずです。

特に、京都大学小出先生の記事には、納得することばかりです。


Yoko`szinnsei =旅onthisBlueplanet


yokoさん いつもありがとうございます。
comments(30)|trackback(0)|未分類|2011-04-16_12:07|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ほ~んと、あちこちでゆらゆらと・・・。でもこれは少し深い震源でしたね。もう少し浅かったらちょっとね。
TV新聞など信用してないから・・・。老朽化しているゆえの心配はあちこちにありますね。さあどうする?心配性のおっちゃん(笑)
No title
りょうこさん こんにちは・・・。

心配性は母親からの遺伝・・・自分では、どうしようもない・・・年上をからかわないでほしいな・・・と・・・。笑)
お嬢の真似は出来ません・・・。笑)

今日で福島は終わりですね・・・・とりあえずは・・・安心・・・今度は何をやってくれるのか・・・楽しみ半分・・・心配半分・・・帰ったらお父さんに連絡してあげてくださいな・・・。

No title
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://tikyuboueigun2.blog59.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
No title
farrさん こんにちは・・・・。

申し訳ないです・・・ごめんなさい。
こんにちは。
今日は天気が悪そうなので家にいたら午前中は薄日が差して何だか勿体無かったけど手遅れ。
京都大学の小出先生と中部大学の武田先生の情報は信頼しています。
勝手に許容量を増やす学者たちとは違いますからね。
No title
蝦夷之輔さん こんにちは・・・。


お二方のお話はわれわれ素人にも良くわかりますね。

こういった情報が出にくくなるとき、それが怖いですね・・・。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
昨日の地方紙に…小出先生のお話が紙面半分の
大きさで載っていました。
ようやく…。
こちらはめまぐるしい天気模様です。
晴れ、暴風、雨、快晴… 雷、ひょうにも注意!!だそうです。
…また暴風始まってきました。
国の報道は楽観的過ぎです
知らないことがいっぱいでした。
原発作ったもと日立の技術者が会社の不正、欠陥があるから止めてくれと言っているなんて・・・。
駿河湾の地震も近いうちに来そうですね。もはや楽観視出来ませんので毎日精一杯暮らします。
目が醒めました。ひげさんありがとう。
No title
鍵コメ様 おばんです。

毎日、TVばかり見ていても真相は伝わってこないですね・・・。
ネットで知りえた情報の方が信頼性が高いような木がしています。
中には、眉唾のような記事もありますが、そこは、しっかり情報を選んでいこうかなと思っています。

No title
ぐりさん おばんです。

そうですか・・・小出先生が新聞紙面に出てきましたか・・・本当に漸くですね・・・。

ぐりさん 何でも言ってください・・・!!。
No title
kazumiさん こんにちは・・・。

政府の言うことは楽観論ではない・・・誤魔化しているにすぎないと思っています。
本来、ここのブログでは、このような記事は書く積りは有りませんでしたが、読んでいるうちに何かがずれて行っている様な感覚になってきました・・・最初、自分が最初に抱いた第一印象に段々近くなってきているような気がしています・・・大騒ぎする気も無いですが、知るべきは知ろうと思います・・・。

最後にkazumiさんらしい意見有難うございます・・・委員長大好きですよ・・・!!。笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメ様 おばんです。

あ~ぁ・・・それは、それは、嬉しい報告有難う・・・。

満点なんて生涯一度も経験無し・・・いい子いい子で頭すりすり・・・。笑)

こんにちは
 ひげさん、こんにちは。

 家のどこかでモノが倒れたり、何か音がするとポンとユキマルが警戒します。地震があると2ニャンとも2階に駆け上がります。3月11日は、6時間ぐらい降りてきませんでした。

 いわきは昨年訪れました。
 湯本温泉の旅館等は大変な事になっているでしょう(もちろん、住民のみなさんもちろんです)。

 早く、元のいわき、福島に戻って欲しいと願うばかりです。
No title
NOBUさん おばんです。

隣のハナさんも7日の地震前・・・しきりに鳴いて・・・知らそうとしてくれていたのでしょうか・・・。

ハナさんが鳴いて、間もなく十勝で震度2・・・その後、仙台での地震でした・・・。

動物の持つが力が何かを感じているのかもしれませんね・・・。


おばんでした
ご質問にお答えします。
銅版画は、私は全くの専門外でよくわかりません。
ただ、4年前からお付き合いを願っている作家さんがいらっしゃいます。
明石にお住まいの野のなずなさんです。
HPをご覧いただけますでしょうか・・
→    http://www.ne.jp/asahi/nono/green/  
No title
よきちのひろさん おばんです。

ありがとうございます。

早速、伺ってみたいと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメ様 おはようございます。

了解しました!!。
安全は安くはない。
現在54基でしたっけ?
福島近辺では7・8号基も準備中ですよね。
なぜあのような危険な場所に沢山の原発を設置、また準備中なのか・・・・
昔から三陸海岸などは津波などの被害は想定されていたはず。
だからこそ政府は1200億円もかけて世界一と言われた堤防を作ったはずだ。

言い方が悪いかも知れませんが経済的に豊かでない地域では多額の補助金がとても魅力的だったのかもしれませんね。
これは決して天災だけではないし想定外の事故ではなかったとおもいます。

原発の見直しは直ちにと言うわけにはいかないでしょうけれどウランも石油も天然ガスも資源はいずれ底をつくでしょうから真剣に方向転換をかんがえなくてはいけないと。

放射能の怖さを私達ヒロシマに住む私たちはもっと語るべきだった気がします。
No title
おっちゃん、おはようございます。
栃木には息子が住んでいるので、栃木震源も困るんよ~。
地震国は怖いってこの度ほど思ったことはないですね、これ以上の被害がないようにと思います、ほんとに。

私の週末の朝は、桜吹雪の下を犬とお散歩して帰ってトーストとフルーツジュースで朝ごはんしながら日曜美術館みていますよ。
広島の桜は今日までかな。
ツツジとサツキのつぼみが次は私たちって待ってるみたいに蕾がふくらんでいます。
yokoさんのブログで・・
朝から何度もyokoさんのブログで動画をみては号泣しています。

日本人って素晴らしい。

誇り高い人たちだ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やっぱり・・・
最初から・・・分かってたんじゃないの!

「伊方原発は大丈夫です!絶対、安全です!」
しきりに、広報マイクが、がなってます。
そうとう、問い合わせががあるのでしょう!
絶対なんか言うなよ!想定外の未曾有なことが起きるんだから―
そんな放送されたら、逆に「危ないのか?」
信じられなくなっています。
No title
ピースケさん こんにちは・・・。

時代が悪かったのかもしれません・・・。
原子力というものに知識、理解が無かった時代にそれは、ものすごく大変なことだったと思います・・・。

今は、違う道が開けてくると思いますよ・・・大丈夫・・!!・・ピースケさん・・・。笑)

No title
ririさん こんにちは・・・。

広島の桜・・・見てきましたよ・・・。

ATOMUの名前の由来も・・・。

余震が早く収まればいいですね・・・。

No title
ピースケさん こんにちは・・・。

涙脆いんだから・・・・。笑)

誰も見ていないから、思いっきりどうぞ・・・。
No title
鍵コメ様 こんにちは・・・。

収束までは、長い長い時間がかかるのでしょうね・・・。

ネットを見ることの出来る環境にいてよかったと思っています。

今日は雪が降りました・・・。笑)

No title
Bako様 こんにちは・・・・。

ガッツだぜぃ!!。

今日は山菜を採ってきました・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。