カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

きがつけば いつのまにやら ゆでがえる

別に深い意味はございません・・・ほんにないのかって・・・皆様もよっくお考えになってみてくださいませ・・・。

本日、国会中継なるものを見ていて・・・ふと思い出しましたものですから・・・。笑)


野山を歩けば水溜りや小さな川ではカエルさんの大合唱・・・山女も背中のパーマークを見せびらかして淵に消えていきます・・・。


                     geijutu_convert_20110418202750.jpg



                   kmr_convert_20110418202845.jpg










comments(18)|trackback(0)|未分類|2011-04-18_20:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

対照的な2枚
おばんです。
今日は対照的な2枚ですね。上は氷?
どちらもとても幻想的な印象で、素敵です。

国会の中の連中も「ゆでがえる」状態だとしたら、、、悪い意味で、一蓮托生。いや、それだけは避けたい。
仲間を選ぶ権利は私にもある!

こちらは東部や中西部に竜巻が大量発生して、大きな被害が出ています!
No title
yokoさん おばんです。

さっそく茹で蛙使わせていただきました・・・。笑)
No title
ひげさん、こんばんわ♪
2枚目の空、すごい綺麗です(^^♪
煙突はどこのだろう?!?!
No title
おばんでした。
ご訪問いただき、ありがとうございました。
60年ぐらい前から、生家の裏の川で黒い鳥の潜りを観察していました。
その小さな鳥の名が【カワガラス】であると知ったのが10年ほど前です。
水しぶきのかかる岩の窪みに巣を発見したのも、60年前です。
生家は世界遺産・・観光客が多くなったので、鳥さんはどこかに消えた??
今では、そんな予想をしています。
No title
marverickさん おばんです。

この写真は、朝焼けです。
煙突は、白樺の焼却場です。

No title
よきのちひろさん おばんです。

カワガラスは清流に住む鳥ですね・・・・知床方面に多い鳥です。
もっともおっちゃんはドロ川に住んでおりますが・・・そろそろブログ名を変えようかな・・・。笑)

No title
茹で蛙、焼却場・・・・・言いえて妙というか(爆)
あいつら、ブチ込もうよ、焼却場に!
空の色が、ちょっと怪しげだけど、煙突に救われてる感じ。
No title
りょうこさん おばんです。

これこれ・・・ほんまに物騒な・・・笑)・・・・でも、おっちゃんも思わんでもない・・・。笑)
No title
俳句みたいですが時事川柳でしたね。
ちらっと見ましたがうんざりしました。
首挿げ替えても良い人がいないですね。暗くなりますが世の中は良い季節です。」
前衛的?
芸術作品ですなぁ~~
下のは、不安なような不穏なような気配を感じますが、気のせいか?

ところで、ひげさんはこの人はお好きですか? この歌はいいよ~~~すごいよ~~やっぱりこの人
http://youtu.be/aJdMa1VI0do
No title
kazumiさん おはようございます。

昔・・と言っても10年ほど前ですが、働いていた炭鉱が閉山になりました・・・その時を思い出すような国会答弁でした・・・。笑)

閉山の声が上がるか上がらないかの頃、組合が閉山させないといっているから閉山はないべ・・・と言っていた人もおりました・・・その時の組合の代表様は、いま、道議会議員さんとしてふんぞりかえっておられます・・・。笑)
No title
われもこうさん おばんです。

うん解かりやすい素敵な歌です・・・!!。

歌を歌うってのは、ストレス解消になっていいですね・・・今日もカカと二人エアーカラオケでもしますか・・・。笑)
こんにちは
対応が悪い・・・
退陣しろ・・・

原子力をすすめたのはどなただったかも、忘れ、責任問題優先・・・

そんなことをしているときなのかと思います。
もっと議論する事は別な問題なのではないかと・・・

こんな国会なら無駄な税金を使って、国会を開く必要はないのでは・・・

現状をどうすれば良いか、自民も民主もなく考えてほしいですね。
ゆでがえるは動けないのでしょうか。
No title
オコジョさん こんにちは・・・。

議員さんになったことないから、解かりませんが・・・笑)・・・あんなに人数いるんでしょうか・・・?。

おっちゃんも以前は、どちらかと言えば右よりな考えで
、中国の理不尽な態度をみるにつけ、核と言うものも必要なのではと思った事もありました・・・今回、色々勉強をさせてもらいましたが・・・原発は現状のままでは、やるべきものではないと思うようになりました。

茹で蛙でもネットは使えますね・・・。笑)
困りました
選んだのは 誰ですか

原子力の発電を福島には
知ってます
議論はしたようですが 住民が賛成したのです
どうしてって 解るでしょう
以上です。

朝焼けと溶けてきた川 好きです♪
No title
tonkoさん こんにちは・・・。

おっちゃんの田舎でも最終処分場の話が持ち上がり,揉めに揉めたことがあります・・・住民の反対で、たち消えになりましたが・・・。

今回は、恐ろしいものだとよく解かったでしょうね・・・遅きに失した感が有りますが・・・。



ゆでがえる
は、とても食えません!
いくら、悪食でも、―たまに人も喰うBakoですが・・・
No title
bako様 おばんです。

人食い・・・・????。笑)

カエルもほんまものなら食ったことがあるのですが・・・・。笑)

おっちゃんが、茹でられたら油のつきすぎで美味くも何とも無いべな・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。